モンキーパークへ行って来ました。
-- 動物への餌付け体験 --


三人組が那須ワールドモンキーパークへ遊びに行って来ました!
少し寒かったけれど全天候型なので、かなり楽しんできちゃいました。
沢山の動物への餌付け体験や、猿山見学、何たって面白かったのは「お猿の猿劇場!」。
「お猿の猿劇場」は写真撮影が出来ないため画像がありませんが、楽しさは3人組の表情を見るのが一番!

お姉ちゃんは動物に弱いため、
ここまでの登場です・・・


まず入場すると、すぐにオウムがお出迎え。(よく動くので少し怖いかも・・・)
その後は、建物内の夜行性動物が見学できます。(匂いに弱い人は、要注意)
建物を出た所にはエサ売り場が有り、エサを買ってから中に入り餌付け体験が出来ます。


まずは、こちらからそっと手を出して。 一つあげると、沢山の猿が寄ってきます。
「この猿、のんびりしてる・・・」 「背中が重いよー!」
「あっ!肩に飛び乗った!」 猿山のよう・・・
最後は、鳥だけど・・・
クチバシが怖ーい!

餌付け体験が終わると、オラウータン等を見学できます。
オラウータンをからかった子供達は、水と唾をかけられてしまいました!
入り口に、確か「洋服や髪などが汚れても、責任は負いません」と書いてあったような・・・

「お猿の猿劇場」は時間が決まっている為、入ったらすぐに時間の確認をした方が無駄なく遊べます。
チンパンジーの「モモちゃん」は、TVに出演している人気者だそうです。
ここでは、動物の苦手なお姉ちゃんも大喜び。大人から子供まだとても楽しめました!


[那須ワールドモンキーパーク]    [那須高原のホームページ]