Shopping List
Shopping List

1998年12月


98.12.29/30 コミケ55 いろいろ -
冬コミの買い物です。今年最後の最後の買い物となります。
さくらちゃんモノ・ともよさまモノ・ルリルリモノといい買い物ができましたが、 なんといっても最高の買い物は、「斑猫G」こと斑猫仕様バックライトの G−Shock(\15,000-)です。
特製で、この宇宙に1個しかありません。
ありがたいことに、買うかどうか迷っている僕を、 友人達がきちんと撃墜してくれました。(^^;)

今年は最後まで買い物の女神が微笑みつづけてくれていました。
来年もよろしくおねがいします。m(__)m

98.12.27 資料 さくらちゃん卓上スタンドポップ \540
これも買うしかありません。
DVD 機動戦艦ナデシコ 1 \2,800
カバーはるりるりじゃないのね。(^^;)
まぁあたりまえといえばあたりまえですが。
98.12.26 DVD-RAM導入計画
弟のマシン用に買ったVoodooBansheeの威力を目の当りにしてしまったことと、 目の前で友人が大きな買い物をするのをみて刺激されてしまい、 なんか買い物することにしました。
で、とりあえず最新のVGAカードに取り替え、 ついでにDVD-RAMを入れてしまうことにしました。
CPU Intel Pentium II 350MHz ¥27,800
DVDは はんみょ号 にいれるのですが、Celeron266MHzではぜんぜんだめな はずなので、CPUも取り替えることになりました。
次のみちゃお号の増強計画の布石として450MHzの購入も考えたんですが、 値段が違いすぎるのでやめました。

ソフトDVDを高画質で楽しむには、350MHzではぜんぜん だめなことが、やってみてわかりました。(^^;)

MEMORY SDRAM(PC100 CL2) 64MB \9,780
ついでにメモリもつぎたしました。今までついてたやつのCL値が 不明なので、CL2の威力は出てないかもしれません。(^^;)
VGA ASUS AGP-V3400TNT \19,300
RIVA TNTにしてみました。
・・・FinalRealityでひたすら感動できる性能です。(ToT)/
買ってよかった。
SCSIボード IO-DATA SC-UPCI \9,799
はんみょ号にはSCSIがついてなかったので買いました。
パッケージ裏の接続確認機種欄に、DVD-RAMもちゃんと書かれてあったので、 安心して購入できました。
SOFT ソフトウェアシネマスター \8.904
ソフトウェアDVDプレイヤーです。 これもパッケージ裏の動作確認機種にDVD-RAMがちゃんと書かれてあったので、 安心して購入できました。
残念ながら、性能には一部不満があります。
あと有名なSoftDVDってソフトを試してみたいけど、 こいつはDVD-RAMは動作保証外って明言してるし・・・。(--;)
DVD-RAM Panasonic LF-D101J \64,800
内臓式のDVD-RAMドライブです。外付けがよかったんですが、 1万円値段差があるのであきらめました。
これも買ってよかったです。 CD-RやCD-RWをおどおどしながら操作していたのに比べると、 はるかに安心して使えます。
気になる書き込み速度などのベンチはまだ調べてません。
DVD カウボーイビバップ SESSION 1 \6,800
再生用のDVDソフトです。SESION 0はもう無いのね。(;_;)
98.12.23 資料 ともよさま卓上スタンドポップ \600
買うしかありません。
CD カードキャプターさくら
オリジナルサウンドトラック2
\3,045
さくらちゃんの唄う Catch You Catch Me のために買いました。
98.12.19 アミューズメント
グッズ
CCさくらミニクロス \500 x 2
さくらちゃんのミニクロス3枚ゲット。
通算10枚です。 持ってなかった最後の1枚も無事ゲット!!
・・・って思ったら、新しい柄がでてるじゃん! しかもともよさまの柄のまで!!
というわけで、闘いはつづく・・・。
98.12.16 サプライ Logitech コードレスデスクトップ \15,800
Logitechの電波式のコードレスキーボードとマウスです。
すごいです、もうばっちり! これは使いやすいです。(^^ )
キーボードも軽いし、これではんみょ号の使い勝手がまた向上しました。

そうそう、 今日も取れる位置にさくらちゃんのミニクロスがありませんでした。(;_;)

98.12.15 文庫 我が呼び声に応えよ獣 \560
今日は取れる位置にさくらちゃんのミニクロスがなかった(;_;)ので、 帰りの電車の中で読むつもりで買ってみました。
感想、・・・がーんそーだったのかぁ>アザリィ

そうそう、クリーオってクリーオだったのね。(^^;)

98.12.14 アミューズメント
グッズ
CCさくらミニクロス \500 x 2
さくらちゃんのミニクロス3枚ゲット。
通算7枚です。 うち同じ柄が3枚あって、あと持ってないのは1枚だけです。
明日もがんばるぞ!!(^^)/
98.12.12 アミューズメント
グッズ
CCさくらミニクロス \500 x 2
+ \100 x 4
さくらちゃんのミニクロス2枚ゲット。
うち1枚は昨日のとおんなじで、 ホントに狙ってたやつは取り損なったから、 どちらかといえば「負け」です。
まぁでもその後、 ピカチュゥのキーホルダーを2個取れたからいいや。(^^ )
98.12.11 アミューズメント
グッズ
CCさくらミニクロス \500 x 2
さくらちゃんのミニクロスが、UFOキャッチャーに入ってました。(^^)/
とりあえずゲット!。500円で1枚ずつとれました。
明日からも闘いだ。ストリートキャッチャー時代を思い出す・・・。(^^;)
98.12.7 ? コミケカタログ \1,800
コミックマーケット55のカタログです。
いよいよ一年の締めくくりのイベントが近づいてきました。
今年は 29/30です。
98.12.1 CD マクロスダイナマイト7 レディオファイヤー \3,045
買い忘れてたCDです。やっと買いました。
エルマちゃん歌いまくりです!(^^)/買え!
「ダガマソウィタミダバゴマ〜☆」(CV)坂口あや
CD Presage 小森まなみ \3,059
マミ姉の10枚目のアルバムです。
とりあえずメリークリスマスコールと年賀状は応募しておきましょう。(^^)
文庫 スレイヤーズ 13 降魔への道標 神坂一 \480
だいぶ待ちましたが出てきました。
今回も笑わせてくれました。(^^)
文庫 ARIEL [13] 笹本祐一 \490
こっちもだいぶ待ちました。エリアルも13巻ですか。
未読です。
コミックス 天地無用!魎皇鬼 9 奥田ひとし \560
砂沙美ちゃんの活躍が少ない回ですね・・・。(-- )


ご意見ご感想はこちらまで m(__)m Goto Home
written by akiraand@mvg.biglobe.ne.jp