Shopping List
To Kaimono Densestu

アキハバラ 散財組

1999年2月25日(木)晴 今日の残金241円


今日は給料日でした
でも相変わらず忙しくて、お仕事が終わったのはいつも通り10時すぎでした。

んで、会社帰りに晩御飯を買っていこうと思って 家の近所のコンビニに入ってしまってから気づきました。 お金をおろし忘れたことに。(--;)

確か財布には1000円札が1枚は残っていたはずです、多分・・・。 でも小銭がいくらあるかわかりません。
コンビニ弁当なら買っても1000円になんてなりませんが、 晩酌&飲酒ネットサーフィン用のビールを何本買えるかが問題なのです!
しかし想像でぎりぎりの金額を計算して、 レジまでいったら消費税でお金が足りないなんて惨めなまねは絶対イヤです。
・・・あぁ、考えれば考えるほど、 あると思っている1000円札の1枚さえホントにあるのか疑わしくなってきます。
これはいけません。

で、財布の中にいくら残っているか確認することにしました。
しかしあからさまに財布を取り出して中を確認してしまうと店員さんに 「あ、あのひと財布にいくら残ってるか確認してるぅ。ぷぷぷぅ」 なんて思われてしまいます。
ダメです。これも絶対ダメです!!

というわけで僕の取った行動は、 店員さんがレジをうっているスキに目の届きにくいところに移動し、 ポケットの財布の中身を確認する というあやしさこのうえないものでした。




結局、1000円札は存在し、テキトーに晩御飯を買うことができました。 しかし晩酌用のビールは発泡酒になってしまいました。

はうん。結局惨めでし。(;_;)

注意:
いや別に発泡酒がまずいとか嫌いだとか惨めだとか言ってるわけではないです。 「ビールを買おうと思っていて、 発泡酒を買わざるを得なかった状況に陥ってしまった」 ということが惨めだということです。
しかも給料日なのに。


ご意見ご感想はこちらまで m(__)m Goto Home
written by akiraand@mvg.biglobe.ne.jp