Shopping List
To Kaimono Densestu

アキハバラ 散財組

1999年2月26日(金)晴 猫と少女と宇宙船と僕


昨日はアウトロースターの19話が入ったLDの発売日でした。
19話、そうそれは、我らがアイドル・斑猫嬢が登場した回です。 まさに春のそよ風の様に唐突と登場した彼女は、 アウトロースター号とその一味と闘い、 残念ながら奮闘むなしく敗れてしまいました。
でもおそらく、今頃はもうあの時の傷も癒え、 猫達と元気に宇宙を駆け回っていることでしょう☆ (^^ )

ところでカードキャプターさくらのLDも昨日が発売日でした。 また、アキハバラ電脳組のLDは今日が発売日でした。 んで明日は休出することになりました。

・・・今日は早めに会社をふけて、アキハバラまで繰り出すことにします。(--;)

アキハバラについたのは19:45でした。 まずいです。あと15分で石丸電気がしまってしまいます。 急いで無秩序状態のアキハバラ名物信号無し横断歩道を駆け抜け、 石丸電気SoftOneに突入。 なんとか閉まる前に2階LDコーナーのレジに斑猫LDと、 CCさくら・アキハバラ電脳組の予約伝票を出すことができました。
石丸電気名物・レジの順番待ち の間、 ホントは3/1発売だけど前日が土日だからもう出ているであろう ナデシコとカウボーイビバップのDVDを探してみまたところ、 すぐに見つけてしまいました。 派手な色のジャケットとエドが目立ちすぎです。(^^;)

まぁ本来ならこの後はお金を払って家に帰るだけですけど、 なぜかそう簡単には終わりませんでした。
店員:「では在庫を確認してまいります」
って行ったきり、なかなか戻ってきません。
んで戻ってきて、僕がアキハバラ電脳組のスタンプカードを渡すと、 隣の店員さんに「ここ(3枚目なので下敷きがもらえる印)も ハンコ押していいんですよね」ってこそこそ聞いてます。
それだけなら忙しいから別のフロアから応援にきている店員さん で済むんですが、なんか変に慌てていらっしゃるのが気になりました。

店員:「はい、安藤さん。アウトロースターの(略)・・ですね?」
声に出して言うなよ。
店員:「お会計は、\29,778 です。上のポスター・景品などいかがでしょうか」
で、ここで僕も冒険をしてみます。 本来なら3万円買わないともらえないホッチキスを要求してみました。
店員:「ホッチキスですね。かしこまりました」
おっ、 こういうあいまいなところでサービスしてくれるってのは大変好感度がアップします。 こっちもハッピー☆で、次もまたこようとか感じちゃいます。
んで、お金を払って会計をすまし、 店員さんがホッチキスを取りに行っている間、 まだレジの上に置かれたままの包まれていない僕の購入物を眺めてみると、 LDが2枚しか無いように見えました。
・・・あれ?(--;)

んで店員さんが戻ってきて品物を包もうとしたときに、 引き渡し済みのハンコだけは押された予約伝票と、 CCさくらの金額が入っていないレシート を取り出しながらきりだしました。
「あれ? CCさくらのLDは?」

まぁ単に慌てた店員さんの手違いってだけの話ですが、 ひょっとすると最悪の場合この店員さんは うっかりやさん かもしれません!!
ダメです! この店員さんがうっかりやさんだった場合、 巻数が間違ってたり、 Vol4・Vol5と2枚買ったナデシコのDVDが同じ物だったりするかもしれません!!

んで、昨日のこともあるのでとりあえず店の外に出て、 包みの中を確認しました。

結局、包みの中は何の異常もなく、無事に買い物を終えることができました。
でもなんだか最近、なんかトラブルっぽいにおいがして、 結局最後は何とかなるってパターンが続いてます。
・・・あまり深く考えるのは止めましょう。
これはきっと、買い物の女神様のちょっとしたいたずらです。 そうですそれに違いありません。
もぅ、意外におちゃめさんなんだからぁ☆

あぁぁぁ、でも斑猫カムバ〜ック!(ToT)/


ご意見ご感想はこちらまで m(__)m Goto Home
written by akiraand@mvg.biglobe.ne.jp