Shopping List
To Kaimono Densestu

1999年3月


99.3.27 映画 ガンドレス \1,800
・・・スゴイです。スゴすぎます!!
まだ見てない人は、早く見に行きましょう!
4/2(金)までですが、できるだけ早くみないと、だんだん価値が下がります。 特に、LDやビデオになったものは完全に無価値です。
DVD カウボーイビバップ
SESSION 4
\6,800
「ジュピタージャズ(前編)」ってので終られると、 次が待ちきれないんですけど。(^^;)
LD カードキャプターさくら 7 \6,800
ともよさまがステキすぎて何もコメントできません。
LD アキハバラ電脳組 Vol.4 \6,600
なんかつばめってキャラを強調しまくってます。 ポスターなんかもついてきたし。なんで今頃こいつを?映画があるから??
LD アウトロースター 8巻 \5,000
斑猫です。アバンタイトルの斑猫を目当てに買いました。 (*^^*)
TV未放映の話も収録されているし。
Windows
ソフト
Power DVD \952
バルクです。・・・って、たぶんなんかにバンドルされていたものの、 横流し品です。
うちのDVDドライブは、DVD-RAMなので、PowewrDVDの動作確認機種から 除かれているのです。 ですから動くか動かないかわからないリテール版を購入する踏ん切りが つかなかったので、ちょうどよかったです(悪)。
DVD-RAMメディア maxell品 5.2GB
東レ品 5.2GB
\3,569
\3,449
衝撃的事実が判明!
なんと5.2GのDVD-RAMには、A面・B面って区別があるのです!
そのまま入れても2.6G分しか使用できず、一旦裏返していれ直さなければ ならないのです。そういえば、シャッターは左右両開きになっています。
今まで知りませんでした。(^^;)
99.3.25 小説 クールフェイス
藤原征矢
\530
10歳の女王様を護る近衛隊員のお話です。
ストーリー展開や設定は荒唐無稽であんまりおもしろくありませんが、 妹猫ってのはおもしろいですし、 なにより若干10歳ながら女王として気丈に振る舞うリデル様は萌え萌えです。 (*^^*)
ぜひともシリーズ化して欲しいものです。
99.3.24 小説 起動戦艦ナデシコ
ルリAからBへの物語
\500
TV終了から映画までの間のお話です。
タイトルでは「ルリ」とルリルリに限定されてますが、実際はゆきなちゃん とかその他の人達みんなのお話です。
そういえば、まだ映画がどういうお話なのかまったく知りません。 はやくLDでないかなぁ。(^^;)
99.3.21 コミックス GS美神 極楽大作戦!!(35)
椎名高志
\390
いよいよアシュタロス編もラスト。 けなげなルシオラのけなげな最期は涙なくしてはみられません。
99.3.17 コミックス カードキャプターさくら (8)
CLAMP
\400
さくらちゃんもともよさまも、相変わらずプリティでし。(*^^*)
そういえば、知世様のオフィシャルな抱き枕が発売されるようです。 ・・・ど、どうすればいいんだ!?(--;)
コミックス HAUNTED じゃんくしょん (8)
夢来鳥ねむ
\550
S東校の昔話です。みんなの御先祖様が出てきます。
次巻は会長さんの精神的なパワーアップが期待されます。
99.3.14 CD Welcome ( song by かとう ひろこ )
ゲーマーズCFソング
\1,500
『にょ、にょにょにょ、にょにょにょ、にょにょにょにょにょにょ』って あの歌詞を知りたいから買いました。 別にデジキャラットがどうこうってので買ったわけじゃありません。 信じて。(^^;)
マザー ASUS P2B \17,700
今となっては特に特徴の無い無印P2Bですが、流石ブランドもの だけあって、今でも結構な値段です。
買ったあと次に訪れた店でもっと安いのをみつけてしまいましたが。(^^;)
NIC Intel EtherExpress PRO/100+
10/100Mbps PCI
\8,400
今回のOSは、Solarisということもあって、ちょっと割高ですが お店推薦のものにしました。
これも買ったあと次に訪れた店でもっと安いのをみつけてしまいましたが。(^^;)
メモリ SDRAM CL2 128MB \18,480
これははんみょ号に内蔵されます。
そしてはんみょ号に入っている2枚の64MBのメモリが、 1つはみちゃお号に入り、もう一つが新マシンに入ります。
ケーブル Etherカテゴリー5 5m赤 \730
赤です。なんとなく。
ケーブル VGA 1.8m \1,499
とりあえずこのくらいの長さで買っときます。
あとあと、10mくらいのを買って、新マシンは部屋のそとに 出すつもりです。
キーボード MITSUMI 104キーボード \2,480
キーボードの感触がポクポクしてて、Sparc純正ぽいの。
ケース CS BEAMER \17,800
新Windyは見つかりませんでした。
熱伝導シート 2枚入り \980
CD-RWに貼り付けてるFANが外れたので、その補強用です。
マウス MIcrosoft インテリマウス \2,980
このマウスは、ちるばぁ号用です。 新マシンには、現在ちるばぁについているふつーのマウスが 移されます。
サウンドカード SoundBlaster AWE64 ISAバルク \5,280
うちでは、4枚目のSB AWE64だったりします。
シール オリジナルエンブレム作成シール \680
はんみょ号のエンブレムがなくなったので作り直しです。
FDD 2モード \2,980
とりあえずドーデもいいFDDです。
CD-ROM 44倍速 \5,480
値段は40倍速のもと間違えられて、安く買えました。 らっきー。


ご意見ご感想はこちらまで m(__)m Goto Home
written by akiraand@mvg.biglobe.ne.jp