Shopping List
To Kaimono Densestu

アキハバラ 散財組

1999年4月28日(水)晴
明1994Proは電子の妖精の夢を見るか?!


やっと春らしく暖かくなってきました。 朝寝坊が気持ちいい季節ですね。
僕は毎朝、鳴り始めた目覚ましを止めたあと、 そのままうつ伏せに枕を抱えてうとうとと15分程の至福の時間を過ごしています。

ところで僕の愛用している枕ですが、使い始めてもう9年になります。 そろそろもみがらがつぶれてきて、抱え心地に不満が出てきました。
そんな時(※1)、買い物の女神様のお導きか、見つけてしまったのです。 抱き心地のよさそうな枕を。(--;)
 ※1 昨日CCさくらのメモ帳を買いに行った時のことです。

この時僕は、何とか無理して、買いたいという衝動を抑え込み、 無事に家まで帰ることができました。
思えば馬鹿なこと(※2)をしました。 家に帰ってからも、欲しい欲しいという気持ちが高まりつづけ、 僕の心はちぢに乱れるばかりでした。
 ※2 買い物の女神様のお導きを無視したことです。

一夜明けた今日になっても、その衝動は収まらず、 仕事も手につかない状態でした。(^^;)オイ
で、素直に僕の女神様の言葉に従うことにしました。

仕事を終えてすくに横浜に向かい、アニメイトに急ぎました。
しかしそこで僕を待ち構えていたものは、 買い物の女神様の怒りでした。
なんと、その枕が店頭に無いのです! 確かに昨日見たときは1つしか残ってませんでしたが、 まさか買う人はいないだろうとたかをくくっていました。(;_;)
絶望に打ちひしがれながら、 ふらふらと店内をさまよい歩き、 店内のどこにも置いていないことを確認しました。
そしてあきらめて帰ろうとしたとき、 近くを店員さんが通ったので、ダメモトで聞いてみました。
「ナデシコのだだきまくだありませんか?」(ショックで舌が回ってません)
「だだきまくだですか?少々おまちください」(つられて舌が回ってません)
そして店員さんはどこかに電話をかけ、 倉庫の中に在庫があることを確認してくれました。(^^)/
ありがとうございます、買い物の女神様
あなたは僕の行いを咎め、僕に罰を与えました。 しかし、おのれの罪を悔い、改心した僕をお許しくださいました。(ToT)
あなたの寛大な御心に感謝いたします。

で、結構恥ずかしい柄のこの枕をどうやって持って帰ろうかと思ってましたが、 余計な心配でした。 なにげに店員さんがきっちりつつんでくれました。 真っ黒の袋を上下からかぶせてテープで止め、 中身が全く見えないようにしてくれました。


これはつつまれた状態です。


こんな風に袋をかぶせてもらってました。
表側の絵柄なんですが、フラッシュが反射
してしまって、絵が見えないですね。


裏の図柄です。
真空パックされているのでぺちゃんこです。


もんで下さいと書かれていたので、
もみもみして膨らませました。

表の絵柄はひみつです。
見たい人は買いましょう。(^^)

というわけで、明日はお休みだし、ゆっくり朝寝坊が楽しめます☆


ご意見ご感想はこちらまで m(__)m Goto Home
written by akiraand@mvg.biglobe.ne.jp