Shopping List
To Kaimono Densestu

アキハバラ 散財組

1999年8月24日(火)雷
女神とともに


最近買い物運がありません。

いや、さらっと書いてますけど、大変なことなんですよ!!

最近、買い物の欲望に負けない様にがんばってました。 すると人に言われてしまいました。
「そんなんじゃ、まずいんじゃない? 買い物の女神様に・・・」
ズガビーン
そうか、それか!
ここのところ買い物運が無かったわけは!!

コミケのときも、数少ないチェックサークルを回ってみれば、 お目当てのものは軒並み売り切れだったりしたし、 振り替えってみれば、G400の買い物にも苦労したし泣かされたりもしました。
そうか、買い物の女神様のご機嫌が、ちょっぴりななめになっちゃってたのですね。

というわけで、ご機嫌を戻すために、会社帰りにアキハバラに買い物にでかけました。 なんか買えば機嫌もよくなってくれるでしょう。
・・・などと、まだ僕はこの時点では、 あきらかに買い物の女神様をなめていました。

とりあえず、目的のカウボーイビバップのDVDを石丸のカウンターに預けて、 店内をうろうろしていました。
れいによって、なんかないかな〜っていうキケンな思考で うろついていたところ、エンジェルリンクスのDVDが出ているのに気づきました。
エンジェルリンクスは衛星から降ってくる電波に乗ってたので、 うちではみることができませんでした。 んで、未だに誰にもビデオを見せてもらったことがないのです。
・・・ちょっと心がゆれるのを抑えて、 レジの前に戻ってきたところで、 ちょうど目の前の人がこんなやりとりをしていました。
「エンジェルリンクスには、特典でマグカップが付きますが、お持ちしますか?」
「はい」
・・・。

2分後、僕の持つ買い物袋の中にもマグカップが収まってました。

結局、衝動買いをすることになってしまい、 まぁ買い物の女神様も怒っていたことだし衝動買いができてちょうど良かった。 こんなものですむなら、かわいいものだ、と店を後にしました。

店を出ると、雨が降り始めてました。
今日の天気予報では、関東地方には雨は降らなかったはずです。
いやな予感がしてきました。

駅のホームにあがると、次の電車は蒲田止まりでした。
蒲田止まりのに乗っても意味無いので、一本やり過ごしていると、 どっか遠くのほうから「ゴロゴロ・・・」っていう 雷の音がしました。
どっか落ちたのかな? って思ってると、
「先ほどお茶の水駅にて落雷による停電が・・・」
って放送があり、中央線が止まったということが知らされました。
大変だな〜と、人ごとなので人ごとのように思いながら、 次の電車を待って乗り込みました。
しかし、乗り込んだはいいのですが、 いつまでたっても発車する気配がありません。(^^;)
で、しばらくすると車内放送があり、
「山の手線、京浜東北線ともに運転を見合わせております・・・」
・・・ってなぬ〜!!

そして、雨脚はますます強くなり、 雷鳴もひっきりなしに響き渡るようになってゆきました。

結局、雷が鳴り終わるまでひたすら待ちつづけることになりました。
扉の近くに陣取ってしまった僕は、吹き込む雨に打たれながら、 発車を待ち続けました。
こんな顔(;_;)で泣きそうになるのを我慢して雷がおさまるのを待ち、 やっとのことで動き始めた電車の中で、 とりあえず安堵のため息をつくことができました。

しかし、こんなことではまだ終ってくれませんでした。
追い討ちをかけるように、
「この電車は桜木町行きですが、本日は鶴見止まりとなります。 お客様にはご迷惑をおかけ・・・」
迷惑だとわかってんだったらやめろよ! せめて東神奈川まで行けよ!!

で結局、鶴見では、雨の吹き込むホームで次の電車を待つことになりました。

そして、東神奈川で電車を乗り換え、自宅最寄り駅についてみると、 そこでは雨なんか降った形跡は全くありませんでした。

おそろしい・・・。
これが、これが買い物の女神様の呪いなのか。

その後、家に帰って買ったDVDのパッケージを確認していて気づきました。
あれ? エンジェルリンクスって\3,800-?
そうか1巻目だから安いんだな。
・・・。って、あれ? 25分?!
これって1話分しか入ってないじゃん!!

か、神の呪い
これからどうなってしまうんだろう、僕。(;_;)


ご意見ご感想はこちらまで m(__)m Goto Home
written by akiraand@mvg.biglobe.ne.jp