GT-9600 GUNDAM LEOPARD


名称 ガンダムレオパルド
種別 重火器格納型モビルスーツ
頭頂高 16.8m
本体重量 8.5t
材質 ルナ・チタニウム合金
武装 インナーアームガトリング、ブレストガトリング、
ホーネットミサイル、ショルダーミサイル、
ヘッドバルカン、ヘッドキャノン、
グレネードランチャー、ビームナイフ
著名なパイロット ロアビィ・ロイ

重火器を満載したガンダム。左肩に装着したインナーアームガトリング 等多数の武器を搭載し10体以上のMSを瞬時に破壊する。 これほどの武装を持ちながらも、ホバー等も装備し 移動力も大きく劣るわけではない。

派生型
GT-9600-D ガンダムレオパルドデストロイ

ページ作者の戯れ言

 ほとんど、いうことはナインですが、たった一つの問題は、ホバーですな。どう見ても、足の形状から言ってホバーになってないです。ファーストガンダムのドムなんかは足のスカートの形状から行ってあの中にスラスターがと思えたんですがレオパルドのスマートな足の中に、どう見てもあの図体を浮かべるのに十分なスラスターが入っているとは思えない。この辺が、レオパルドの場合はミステリーです。

 そういや、Bクラにロービジなレオパルドが出てましたけどカッコ良かったですね。ロービジカラーはアニメにすると死ぬほど目立たない&作画大変そうですけど、モデルにするとカッコ良いですから。もっとも、GXなんかはロービジにしても、あんまり様にならないけど。やっぱり、エアマスターとレオパルドだなロービジにしてよさそうなのは。ドートレスとかセプテムとか、ジェニスとかもロービジにすると良いかな。でも、セプテムは赤い彗星カラーの方がカッコ良いか^^;

Mechanics File