yubiwa-title.gif
yubiwa-link.gif
yubiwa-link2.gif

北海道地方
北海道地方の名店募集中 情報をお寄せ下さい


造りたての味を
       自然の中で・・・

ハム・ソーセージ レストラン

歩 人
(ほびっと)

歩人ホームページ

〒071-0236 北海道上川郡美瑛町美沢美生
Tel 0166-92-2953 Fax 0166-92-2303


ミッフィーの素敵なお店紹介
hobbito2.jpg 指輪の仲間が北海道に行くなら、ぜったい「歩人」へ!
美瑛から十勝岳方面へ車でぶんぶん飛ばして約15分のところにあります。
hobbito1.jpg 「歩人」は、さわやかな空気の林の中のステキなお店でした。ホビット庄の緑龍館てこんな感じかしら。
お店の中には、さりげなく、「Hobbit」原書が飾ってあったわ。
hobbito3.jpg オーナーシェフからひとこと

当店名「歩人」は指輪物語に登場するホビットから拝借しました。ホビット流「走らずゆっくりやっていこう」という思いを込めて、この漢字をあてました。
開店当初は、夫婦二人で貯めた僅かな資本金で建てたお店でしたので、それはそれは小さな、席数12というレストランでした。
建物が出来上がりあらためて眺めると、まるで森の中の(周りが唐松林なので)小人の家のようでした。これがホビットと言う名前に決めたそもそもの理由です。
指輪物語ファンの皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

hobbito4.jpg ミッフィーたちは、ハムソーセージ盛り合わせ・5種類と、「ホビットカレー」を頼んだの。あともちろんビールね。 運転するパパの為には、ノンアルコールビールがちゃんとあるわよ。ビール類をたのむと、おつまみとして、自家製サラミが付くのよ。これがまたおいしいの。
ハムソーセージ盛り合わせはジューシーでめちゃくちゃおいしかったわ。どうせなら、20種類盛り合わせを頼めばよかったわ、と今ごろ後悔しています。
お店のお姉さんが、ハムソーセージ類の内容の説明をして下さるのよ。ミニサラダとフランスパンが付いてて、パンもおいしいし、レバーペーストもレバー苦手なミッフィーでもおいしく食べられたわ。
えっ、香草入り兎肉シチューはあるか、ですって? キャーー、ヤメテーー
hobbito5.jpg 「ホビットカレー」は予定外だったんだけど、お店に入ったらカレーのいい匂いが漂っていたので、つい頼んでしまったの。そしたら、これがまたおいしかったわ。妙に黒いんだけど、味が濃くって、甘みがあっておいしいカレー!カレー好きのミッフィーが言うんだから、間違いないわよ。しかもソーセージ1本が付いてるのよ。
hobbito6.jpg なお、混雑中は店内禁煙なので、ワンちゃんのいるお庭でどうぞ。

ミッフィーと生きるホームページ

ミッフィーファンの方、わたしの部屋ミッフィーと生きるでお会いしましょう。じゃぁネ〜