[掲示板へ戻る] [全件表示]

とんかつ桂

[1] とんかつ桂 - 2006/02/15 17:13

東京都小平市 とんかつ桂

数年前’チューボーですよ’の番組で巨匠としても
登場したことのあるお店です。
ここのお店は激しくおすすめのとんかつ屋さんです。

ここのお店のとんかつよりおいしいとんかつを
食べた事がありません。
勝漫さんのとんかつを食べたことが
ありますが 申し訳ないですが
全然、桂の方が旨いと思いました。

ここのとんかつを食べた事がない人が
とんかつについて
語ってはいけないと、さえ思いました。

一口サイズほどにカットされて出されるロースかつは
衣サックリ!お肉ジューシー!!うまい。

ロースかつ定食1200円

是非、みなさん一度、食べてみて
感想を聞かせて下さい。

とんかつ桂最高です☆

とんかつ桂
小平市上水本町 
営業時間11:00〜13:30
    17:00〜20:00
http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6064174&area_id=13

[2] kg - 2006/02/16 14:19
行きました
可もなく不可もなくといったところでしょうか
自作自演もいいとこですね
もう少し自重しませう

[3] KJJK - 2006/02/21 08:57
去年の春頃一度行ったことがあります。恐らく夫婦で経営しているお店で、とんかつそのものに特筆すべきところはないものの居心地が良かったことを覚えています。
その後秋に再訪したら見当たらず、近くのお蕎麦屋さんで聞いたら焼失したとのことでした。また再開したのでしょうか。

[4] とんかつ桂 - 2006/03/02 13:48
コメントしていただきまして
有難うございました。

焼失後はまだ再開していません。
4月には再開すると思いますが。



[5] とんちゃん - 2006/04/09 23:29
とんかつ桂に張り紙でてましたね!今月末のリニューアルオープンが楽しみです。 桂以上のとんかつには出会ったことがありません。どこかの本で「うまい!」と紹介してあるのを見つけては足を運ぶのですが、何か足りないんですよね〜。 今からオープンが楽しみです!

[6] け〜んぞ - 2006/04/10 11:32
>>43情報THX

やった〜桂ふっかつ!!

[7] えびっこ - 2006/05/09 19:52
行ってきました!リニューアルした桂へ。
味も値段も主人も奥さんも変わりなく、嬉しかった。そして美味しかった!もらい火と言われている火事にもめげず、言い訳もせず、見事に再開させたお二人に感動しました。 がんばれ!

[8] 通勤人 - 2006/05/11 14:59
歩いて行くには駅から遠い。駐車場は無い。前を通った時にみた品書きはとんかつ系しかない。電車から見えていた店の看板は2、30年前からあったと思う。取り壊されて、店が無い事が黒龍や日立が無くなった以上に悲しく思えた。電車に乗っていても気になる。そして今店の前の行列にとても嬉しく思う。主人と奥さんの心意気に脱帽する。とんかつは「桂」に限る。

[9] たかちゃん - 2006/05/11 16:54
復活を心待ちにしていました。
三年前になくなった家内と家族連れで食べに行くのが
うれしい店でした。その後も息子と二人で食べに行くのを
楽しみにしていたのに、なくなってしまって
残念に思っていましたので、なによりうれしいニュースです。
トンカツのうまさもさることながら、
ご飯、漬け物、みそ汁の三点セットもすばらしいの一言です。

[10] け〜んぞ - 2006/05/11 23:35
今日行ってきました。
営業再開祝いに小ざさの羊羹を渡してきました。

東京中のとんかつ屋をきままに
訪ね歩いている私ですが、
CP、店の雰囲気は
まちがいなく最高レベルです。



[11] とんかつ桂 - 2006/05/17 17:58
たくさんのコメントをいただきまして ありがとうございました。

けーんぞ さんが言っていたように 「桂」は
間違いなく最高レベルのとんかつ屋なのですが
場所が郊外にある為か 地元では有名でも
こちらのサイトのようなとんかつ屋さんのHP等に
大きく取り上げられてないのが残念です。

「勝漫」や「すぎ田」のとんかつを食べましたが
値段が高いのに 「桂」のとんかつと比べると
もの足りない感じがします。
なんで こっちの方が有名なんだろうとも思いました。

「桂」のとんかつの写真が載っているブログがあるので
みなさん!よかったら見て下さい。
写真からもそのおいしさが伝わると思います。
(以前書いた文章の半分は ここからパクってます。スミマセン)
http://ameblo.jp/doba3/archive-200506.html

場所は不便な所にありますが
とんかつ好きな人なら 行く価値ありだと思います。
是非!みなさん、食べてみて感想を聞かせて下さい!


[12] 通勤人 - 2006/05/18 16:02
はて 「とんかつ桂さん」ご自身のコメントか?
であれば、ずいぶんお若くなられましたな。

五感を喜ばせるとんかつと、ご夫婦の謙虚な姿勢で息の合った接客は一度行った者は必ず常連になる。

さて、椀の具が少し変わった様だったが以前の方が口に合った。しかしながら、とんかつはやはり旨い。

[13] とんかつ桂 - 2006/05/18 17:27
Q はて 「とんかつ桂さん」ご自身のコメントか?

A 違います。「とんかつ桂」は 昨日も今日もこの時間帯は営業中です。
私は とんかつ桂好きの ただの暇人です。


[14] ぶた喰いさんへ - 2006/05/20 16:37
このスレを下げるために
他のスレを上げるのでしょうか?


[15] ぶた喰い - 2006/05/23 16:28
違います。


[16] とんかつ桂 - 2006/06/03 16:58
「桂」について書いてあるブログを
また見つけたから URL載せとくね!

http://blog.livedoor.jp/guitar1009/archives/29551507.html




[17] ぽろり - 2006/09/09 17:51
今日行ってきた(´д`)串かつ食ったよ
衣がきめ細かくてうまいよな
とりあえずメニューを右から順に食べてみてる。
次はエビフライ飛ばして(カツじゃないから)
上ロース食ってみるかな。ジューシーさでは
秋葉の丸五のが上だがどっちも非常にレベルが高い。

味噌汁は井泉のd汁が至高だな。丸五の赤出汁も捨てがたい。
桂のはナメコ汁だけどカツに比べると味が薄くて
いまいち。

カツ以外にも大盛りのキャベツ、小皿いっぱいのお新香、
お代わり自由のごはんなど量的にも申し分ないね。
ごはんのお代わりはしたことがない(´д`)
そのくらい全体のボリュームがある。

[18] カツラ - 2006/09/12 10:37
「桂」について書いてあるブログを
見つけたから URL載せとくね!

http://gabu-kokubunji.seesaa.net/article/23223812.html



[19] 味噌汁同好会 - 2006/09/12 13:43
濃い味のみそ汁が好みの人には
桂のなめこ汁はもの足りないと思います。

ほとんどのとんかつ屋さんが大きい鍋に作り置きしたみそ汁を
提供していると思いますが、

桂の場合は注文ごとに小さい鍋で人数分のなめこ汁を
作っているので、毎回作りたてのなめこ汁が食べられるのです。

その味は薄味ながらコクがあり素人には決して
作ることができない味わい深いなめこ汁なのです。
是非みなさんお店まで足を運んで食べてみて下さい。


[20] ガーミン - 2006/09/14 17:31
何と言ってもメインのとんかつ。ぬかりないです。
香ばしい香りと肉の味、食欲をそそられる秘密はそのベーシックさ?
何度もあげた油の酸化した感じがなく、どんどんいけちゃうんです。
主人と店の雰囲気、とんかつとキャベツと漬け物。
この普遍的質実剛健な感じはIBMのTHINKPADのようで...
一緒に付いてくる漬け物もサッと漬けた感じがたまりません。
野菜をたべている感じと漬け物感のベストバランス!
価値というか、こんなにお代を気持ち良く払えるお店って少ないです。


[21] ぽふぉふぃ - 2006/11/19 13:26
二ヶ月半ぶりくらいに行ってきた(´д`)
次は上ロース、と思ってたんだけど
丼が食べたい気分だったんで初めて桂のカツ丼食べてみた。
ロースで1400円。
感想だけど半端なく旨かったわ・・・(´д`)
満腹で味噌汁とおしんこ食べ切れなかった。
旨いカツは卵とじにしてもうまいね。

[22] カッツラ - 2006/11/21 18:43
すみません。
「桂」が書いてあるブログを
また見つけてしっまたのでURL載せときます。

http://makoto55.jugem.cc/sequel

[23] カッツラ - 2006/11/21 18:47
すみません。
「桂」が書いてあるブログを
また見つけてしまったのでURL載せときます。

http://makoto55.jugem.cc/?eid=621#sequel



[24] タナカ - 2007/05/24 17:45
http://minkara.carview.co.jp/userid/213621/spot/172846/

「とんかつ桂」のとんかつの写真が
載ってます。ホント旨そうなので、是非、見て下さい!



[25] 高木 - 2007/06/19 17:46
「とんかつ桂」がブログで紹介されていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaki_zaru/13074765.html

[26] シロマティ - 2007/08/09 11:03
ブログで紹介されていました。
http://shinmochy.blog75.fc2.com/blog-entry-38.html

[27] かわだ - 2007/10/13 15:51
行ってきました!最高です。まじで今まで食った中で一番うまい。また行きたいと思います。

[28] シロマティ - 2007/10/26 16:38
「とんかつ桂」が載っているブログ見つけました。(ちょっと古いけど)

http://www.osumi.org/blog/archives/cat_kodaira.html

[29] シロマティ - 2007/10/27 12:39
お店から200m位のところに昨年サミットストアーがオープンしました。遠方の方はそこの駐車場に車を止めて食べに来るといいと思いますよ。帰りにサミットで買い物もした方がいいと思いますが(笑)

[30] 馬身 - 2007/12/10 18:42
日本一自作自演が好きな店なのはよくわかりました。

[31] がりくそん - 2007/12/17 12:07
ブログで紹介されていました。


http://ameblo.jp/minoru-syouji/entry-10053507467.html


[32] クモモ - 2008/04/24 18:49
とんかつ桂のご主人と仲いいですよ〜
たまに野菜持って行ってあげてます。

とんかつ桂のあのサクッとしたとんかつまた食べたいです・・(最近食べてないし・・

[33] 削除 - 2011/12/04 00:56
管理者により削除されました

[34] 削除 - 2011/12/19 00:22
管理者により削除されました

[35] 削除 - 2012/01/25 12:30
管理者により削除されました

[36] 削除 - 2012/01/31 17:58
管理者により削除されました

[37] ゆかりん - 2013/04/24 21:17
このお店って食べログの東京の美味しいとんかつランキングで五位に入ってるんですね!

[38] 日豚橋 - 2013/05/04 08:27
ゆかりんさんへ
私的には、現時点1のお店と思っております。

三上さんへ
とんかつへの口コミ、短い首を伸ばして
お待ち申し上げております。

[39] とんかつカツラ - 2013/06/04 22:19
最初にとんかつ桂の情報を載せた者です。現在、食べログ東京とんかつ屋ランキングで一位。コメントを読んでも絶賛の嵐です。私の情報が嘘ではなかったと分かって頂けたと思います。

[40] け〜んぞ - 2023/10/17 01:21
10年以上ぶりに行ってきました。

本来は11時開店ですが10時にはもう15人並んでいて、10時30分開店、11時には閉店でした。その日にお店に入れたのは、だいたい全部で30人程度ではなかったでしょうか。

昔よりも人気が出ましたね。

とんかつが美味しいのはもちろんのこと、なめこ汁もご夫婦のお人柄も店内のこざっぱりした雰囲気もすべて好きです。

創業1972年なので今年で51年目。ご夫婦とも80歳近いのだそうで、週4日(水木土日)、昼しか営業していません。こんなことなら10年も空けずにもっと通っておくんでした。


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存