◆◇◆◇◆◇◆◇◆ お 店 の 基 本 情 報 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店  名:弥次喜多本店
エ リ ア:東京 (日本橋)
住  所:中央区日本橋本町1−2−8
電  話:03−3271−3435
アクセス:地下鉄銀座線三越前下車徒歩1分
     スルガ銀行前の通りを首都高1号線方向へ
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00
休  み:土・日・祝祭日
席  数:カウンター席、テーブル席4人*5程度
メニュー:元祖なた切り定食 1200円 (消費税込み)
     とんかつ定食    830円
     一口かつ定食   1250円
     ひれかつ定食   1350円
     とんテキ定食   1200円
     かつ重 (松)  1200円
      〃  (竹)   830円
  

◆◇◆◇◆◇◆ コ メ ン ト ・ 訪 問 記 録 ◆◇◆◇◆◇◆ 訪 問 日:1997年6月   食べた物:元祖なた切り定食 1200円 肉   :厚く1.0cm、脂多めのロース肉、すこし硬い、肉の旨味あり ころも :(色)少し濃い茶色 (厚み)薄め (きめ)細かい      (食感)カリカリで香ばしい香り つけ合せ:キャベツ、      キャベツは、太い切りの手切り、大葉が混ざっていてサッパリ。      なかなか歯触り良くて素晴らしい。私の好み。 ソース :濃厚とんかつソース そ の 他:定食は、ご飯、豚汁付き、漬け物      豚汁は、白味噌仕立てで、具に人参、大根、に豚肉がタップリで、      かなりコッテリした味でうまい。      漬け物はたくあんの細切りが卓上の容器にあり、食べ放題 コメント:アレ!メニューを見ると「元祖なた切り」とある。これなんでしょ      うか?、店の女将さんに尋ねると『美味しいとんかつのことです』      ・・とのこと。・・それじゃ分からないでしょう..(^^; ボソボソ      結局上ロースカツ定食に相当する物だと分かり、これを注文。      出てきた物は、短時間(5分ほど)でカラリと香ばしくあげられた      とんかつ。高温で短時間の調理のためか、やや肉には歯ごたえがあ      るが、筋取りは充分にされていて、口に残る物はなく良い。      けっこう、脂身がしっかり付いたロース肉で、充分旨味がある。衣      の少し焦げ臭さがまた食欲をそそる。うん〜ん、とんかつ、キャベ      ツとも全く私の好みのタイプ。味が濃い〜いです。 これで2度揚      げしてくれれば完璧なんですけどね。 10段階評価:7