3D-CG

 ● 第伍使徒

(下の画像をクリックすると閉じます)
eva_05.jpg

■出展:I.T.E.M.ENTERTAINMENT ILLUSTRATED No.4 EVANGELIONより
■製作日:1996年12月
■製作者:星野秀輝

■解説
 HPのグラフィックじゃあ解像度が低いので、印刷した本を見てもらわないとわかりませんが、街の看板一枚づつ、ちゃんと「第三新東京」の文字が書いてあります。 第五使徒には、雲の映り込み、街並みの映り込みもあります。
 この絵の街は、実際の写真をベースに加工しました。何といっても苦労をしたのは、都内のビル街で、人がいないときに写真を撮らなければいけなかったことです。 いろいろ考えた結果、渋谷新宿などで、少し外れたところを探し、人が起きる前の早朝撮影することで、何とかやり遂げました。早朝はやはり暗いので、7〜8月に撮影しました。
 写真を撮るのは難しいです。何といっても、天気に左右されるのがきついですね。この絵は、写真をベースにしてはいるものの、曇りの日の撮影だったので、ほとんど全てに手を加えたました。(空の差し替えから、色調光源補正など・・・) 結果的にただのイラストに成ってしまいました。