3D-CG

 ● コアブースターのパイロット“スレッガー・ロウ”

(下の画像をクリックすると閉じます)
gun_04.jpg

■出展:I.T.E.M.ENTERTAINMENT "Mechanical Essence"series No.1 『Original Sketches “Mobile Suits”』より
■製作日:200x年x月
■製作者:星野秀輝

■解説
ガンダムでは、どんな乗り物に乗るときも“ノーマルスーツ”を着ます。
おかしいとは思いませんか??
私の予測では、当時の制作現場の現実的問題として、「作画の手間を省く為と、バンクカットとして使いまわすためにあえてやったことだろう」と考えています。 当時完成した作品を観たときは、富野さんの上手な演出効果もあって、全然違和感を感じませんでしたけど、 『Original Sketches “Mobile Suits”』を作るときに素朴に疑問を感じてしまいました。(^^;)
あと、この絵を描いた理由は、やっぱり「スレッガーはカッコイイ」からです。(^o^)/
HPでは確認できないかもしれませんが、腕のワッペンのマークは、ちゃんとコアブースターになってます。しかも、「スレッガー」って書いてあります。