3D-CG

 ● カーミーユ用ノーマルスーツ・テストムービー

(下の画像をクリックすると閉じます)
movie_z_nr_suit_front_01.jpg

動画はこちらをクリック

【 MOVIE 】


■出展:未発表
■製作日:2005/4/6
■製作者:星野秀輝

■解説
 カミーユ専用ノーマルスーツのテストムービーです。

 (←)バイザーが閉まっているところです。

 バイザーの中央上部には、表からのシルク印刷で「YASHIMA GRASS Ind.」と書いてあります。
 また、バイザーの縁の部分は自動車のフロントガラスのように、裏側から黒でシルク印刷が施されています。バイザーは湾曲しているので、本当にこの仕様でガラスに印刷できるとは思わないのですが、
「宇宙世紀の技術なら何とかなるでしょう!」ってことで、ちょっとだけ凝ってみました。p(^o^)q




 (→)バイザーが開いているところです。

仕事の合間を見つけて、Zガンダムをモデリングしています。
パイロットも必要だよなぁと思い、まずはノーマルスーツのヘルメットを作りました。
バイザーがちゃんと格納されるよう、私独自の解釈を入れてます。
movie_z_nr_suit_front_02.jpg


(下の画像をクリックすると閉じます)
movie_z_nr_suit_front_03.jpg



 バイザーが開いているところの別アングルです。

 メットの中も、ちゃんとテクスチャーが貼ってあります。
 エウーゴのロゴマークとメットのサイズがクッションのところに刻印されています。
 ※小さいからよくわからないかな…?







 バイザーが開いているところを横から見てみました。

 メットの右側は何もありません。すっきりしたデザインです。



movie_z_nr_suit_side_01.jpg


(下の画像をクリックすると閉じます)
movie_z_nr_suit_side_02.jpg



 バイザーが開いているところを反対側の横から見てみました。

 メットの左側にはバイザーを開閉する為のスイッチがついています。
 このスイッチの横には、使い方を説明した黄色のラベルを貼ってみました。






 バイザーを閉めてみました。

 バイザー部分はレイトレースで透明、屈折、反射の設定をしていますが、ライティングが暗すぎるし写りこむものも無いのでよくわからないですね。(^^;;)

movie_z_nr_suit_side_03.jpg


(下の画像をクリックすると閉じます)
movie_z_nr_suit_rear_01.jpg


 後頭部

 後ろ側はすっきりしています。
 本とは傷とか付けたほうがいいんだろうけど、まあそのうちにということで…。