11月11日 東京工芸大学


 さすがに前日の高崎からの直行はさけ、始発で厚木へと乗り込みました。
 でも結構いるんだ。昨日もみた顔が。でもその時からならんでも整理番号は2桁ギリギリでした。

 入場の時、学内売りかなんかで、整理券のヒトの前に200人くらい入ったのをみて、ずるい〜と思ったけど、端のほうで比較的前の方の席が取れたので、(確かに一般の人は、後ろでも真ん中に席をとるものですよね)怒るのをやめることにしました。

 学祭ライブ最終日、いかにも「体育館」然とした雰囲気の中、メンバー登場。
 途中「I LOVE YOU BABY」の前に、吉井さんがいきなり、「SUBJECTIVE LATE SHOW」のイントロを弾いたのですごくびっくりしました。

 MCでは、EMMAの受験校シリーズ、ここは受かってたけど、くるのはやめたんだそうです。

 ところで、この日の演奏はどれも特別すごくって、背中ゾクゾクの連続で、ぼーっとしてしまいました。背中もそうだけど、首筋から10センチくらいがすごく寒いのです。
 吉井さん&EMMAさんは、いっちゃってて口がアウアウ状態になってたし。

 いっちゃってるといえば、HEESEYとEMMAが立ち位置をかわる曲で、HEESEYさんが転んだらしく、いきなり視界から消えたことがありました。
 その後、吉井さんがすごくわざとらしく、転げていたので、本当に転んでいたのだと思います。
 そのときももちろん、HEESEY側のちょっと前で弾きまくってる、いっちゃってるEMMAさんは、全然気がついていなかった様子でした。

 「SUCK OF LIFE」では、やっと濃厚なからみが登場。
 たしか、その途中で、EMMAさんが、「弾きたい??」みたいな目で吉井さんを見ると、吉井さんが「そのまま続けて」って感じになったのです。
 その次に、EMMAさんの髪の毛をかき分けて、首筋を人差し指と中指で押さえたのですが、(吉井さんがラジオで言っていた、失神させる手つきだったのだろうか)なんかすごく控えめな動きなのにすごかったです。


SETLIST 日程 REPORT LIST menu
suisee@mxc.meshnet.or.jp