Profile

なまえ ひらやん
生まれた日 12月15日いて座
13星座だと蛇遣い座(13星座って、あっという間にすたれたねぇ...)
野望 幼少の砌は、ガリバー旅行記に影響を受け、こびとの国へ行ってこびとを捕まえ箱庭を作ってそこで飼うというとんでもないことを考えていたが挫折。
もうちょっと大きくなってからは、本屋になろうと思った。本屋になれば本を毎日読み放題だとお気楽なことを考えていた。
いまは野望も何もなく、のんべんだらりと毎日を過ごす。
楽器 クラリネット:小学校のころはリコーダーを吹くのも苦手だった。だのに何の因果かクラリネットを吹く羽目に。
ギター:荘村清志氏などに師事。NHKテレビのギター講座ですけど。
トランペット:クラリネットが一生懸命スケールを吹いているのに、その上でトランペットがかっこよくメロディーなんかを吹いているのが気に入らない(うらやましい)。トランペットは3本しか指を使わないんだからきっと簡単にふけるよとか思って吹いてみた。ドレミファソラシドは吹けるようになったけどねぇ...。
ピアノ:MIDI入力するのに楽かな〜と思って始めた。いまはMIDI しなくなったけど、ピアノは続いてる。でも練習しないんで全然うまくならない...。
好きなアーティスト aiko:aikoはいいねぇ。日本語がちょっと変なとこがあるけど。
山崎まさよし:一時期、はまりすぎてちょっとつらくなったんでしばらく休止。最近また聞き始めた。
Django Reinhardt(ジャンゴ・ラインハルト):CD2枚持ってるだけなんですけど。粋だ。
とくい料理 たまごやき(ひらやん家直伝!!)