ぽてたのお部屋

プロバイダの事情から、アドレスがもう一コ増えることになったのでもう一匹飼ってみることにしました。当時、うさぎのお友達がいなかったのでうさぎにしてみました。
名前は「かめ!」というマンガに出てくるキャラクターからいただきました。
ぽてたはメール管理の都合で、あまり外にお使いには出していませんが、なかなか哲学的でシュールで面白いコです。

お題: こんにちはの練習
ぼんじゅーる
こんばわー
さいちぇん
せんきゅー
いえー。
ぽてた


-----
ぽてた

初めてメールを出すのってドキドキするんだよね。   
で、ちょっと練習してみたりして…。そんなカンジ?? 
ちゃんと届いたから安心するように。         
それにしても、ぽてたはいろいろな国の言葉をしってるん
だね。                       

お題:よいにおい
かめはどんなにおいが好きですか?
においとか味ってよく理解できません。

ぽてた



-----
ぽてた

かめの好きなにおいは「EGOISTE」とか「Fahrenheit」
かな。干した布団のにおいも好きだけどね。      
においとか、味がわからないのは寂しいね。      
でも、おやつの好き嫌いって何が基準なの??     
見てくれ??それとも…??             

お題:じっちゃん
じっちゃんの名にかけて!
で、じっちゃんてだれ?

ぽてた



-----
ぽてた

金○一君になり切ってるのか??           
…しかしいろいろ良く知ってるねぇ…。ちょっとかめは感
心してしまったよ。                 
で、ナゾは解けましたか??             

お題:くわばら。(-。-)
ボタンがついたのおしてもいい?
おしたらバクダン?
くわばらくわばら。
それではまたー。
ぽてた



-----
ぽてた

おっ…押すな〜!!                 
このメールが2回来たんだけど、その後すぐにパソコンが
フリーズしたのねん…。2回とも。          
ちなみに、かめのマシンはMacっス。         
かめは、ぽてたがフリーズさせたのではないのかと今でも
思ってたりして…。                 

お題:ともだちできた(^。^)
ぽてたおともだちができたの。
わーいわーい。



-----
ぽてた

良かったね〜。でも、お友達ってエマのコト??    
ごめんねぇ〜あんましお友達作ってあげられなくてさ…。

お題:えらさくらべ
モデムはね、
すうじがおおきいほうがえらいんだよー。
ぽてたは
28800くらいかな。


-----
ぽてた

ふ〜ん…ほんっとにいろいろな事知ってるんだねぇ。  
でも、君の世界における28800ってどんなものなの??
で、かめってどれぐらいだと思う??今度教えて下され。

お題:のりたい
ぽてたスノボってゆーのに
乗ってみたいなぁ。
ダメ?


-----
ぽてた

…別にダメじゃないけど…。どんな所に滑りに行く?? 
かめは温泉の方がいいんだけどなぁ…。で、美味しいもの
付きで。                      
ぽてたは物知りで、流行りモノが好きで、活動的なのね。

お題:そんなとき
かめはかなしいことが
あったらどうしますか?


-----
ぽてた

悲しいことがあったら、泣くよ。           
あと、イエローモンキーを聞くとか。         
…悲しい事でもあったの??             

お題:うれしい
かめへ
げんきですか?
いつもげんきだとよいので
うれしいのでよいです。
にこにこ。


-----
ぽてた

元気といえば元気、元気じゃないといえば元気じゃないけ
ど…なんか難しい事言うのね…。           
でも、元気そうで良かったです。           

お題:どしたら
こないだかめにおてがみもってきた子、いかすね。
またこないかなー。
かめがかめぱちにおてがみだしてくれたら
またあえるんだよね。
出さない?


-----
ぽてた

それってロビンのコト〜??やっぱり、ロビンって名前を
付けただけあってイカシタキャラなのかなぁ…(喜)。 
それにしてもなんで私を喜ばせるメールよこすかなぁ…。
またメール自分で自分に送っちゃおうかなぁ…(寂)。 

お題:生きてますか
たんじょーびおめでとー!!
かめはぽてたよりも
ながく生きてますか?
ケーキもいぱいたべれていいなぁ。
ぽてたからのプレゼントは太陽です。
○。◎。○。◎。○。◎。○。◎。○。◎。
こんなにいっぱいあったらきっとあついよ。


-----
ぽてた

かめはぽてたよりも相当長く生きています(泣)。   
ケーキもいっぱい食べようと思えば食べれるけど、お肉に
なるので、難しいところだよ。            
プレゼントは太陽なんて、君も相当いかすよね。    
でも、夏だと暑いので一個で十分なんだよ。      

お題:あっち
あのね、
おひさまがのぼるのが東で
しずむのが西なんだよ。
ほかはわかんないー。
これでいいのだ。


-----
ぽてた

…なんだか「天才バカボン」の歌を思いだすんだけど…。
君は、賢いのか、そうでないのか良くわからなくなってき
ました。                      
まぁ、細かいことにはこだわらないのが、「これでいいの
だ」なのでしょう…。うん。             

お題:コピ
かめへ
たまにはぽてたをコピするといいよ。
するとぽてたがバカプーだって。
ぽてたのたからものも
なくなちゃたらやだな。


-----
ぽてた

はいはい。大事なメールが無くなっちゃったらかめも困る
ので、時々ちゃんとバックアップはとっているので安心し
たまへ。                      
ところで、「バカプー」って、ばっくあっぷのコト?? 


淋しい予感はしつつも、「さよならメール」に気付かず公表してしまい申し訳ありませんでした。
「さよならメール」はこちらの方へ移しておきました。

《caution》PostPet、ポストペット、PostPetロゴは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
ペットのお部屋トップへ 戻る
Return to My TopPage