接見拾萬件御礼の辞

平成14年4月 粥川善洋


 ここに本頁が接見10万件を迎え、改めてこれまでの皆様の御声援、御協力、御愛好に感謝申し上げたい。96年6月に開設、翌年1月にカウンターが設置され以来、5年余にしての10万件到達である。

 思えばこの間、内閣は4代、日本一は4球団、大関は7力士、モーニング娘。は総計17人を数えた。消費税と失業率は5%になり、周辺からはミサイルと不審船がやって来た。石原慎太郎は議員を辞職し青島に代わり都知事になった。我々は30代になり多くは成婚し、また二世を迎えた者も少なくない。変わらないのは頑として後退を続けている日本景気ぐらいだろうか。

 一方、偶然の符合ではあるが、本頁の接見10万と時を同ぢゅうして、旧88世代の多くは卒業10周年を迎えることとなった。私自身、10年経ってもまだ某自動車会社に在籍しているとは意外の感があるが、「政治」のフィールドに足を踏み入れるべく曲折し、曲がりなりにも現在その方向性に、幾分蛇行、周回ではあろうが、歩を向けているのは幸運な一例であるが、ひとり私のみならず、これまでの10年が角を矯める10年であったとすれば、これからの10年こそが、21世紀前半の日本社会を担っていく我々の世代に取って、紫雲を決する時になろう。

 大仰になったが、この記念すべき時を迎え、本年秋には旧88世代卒業10周年記念祭を多くの方々とともに立案中である。11月前半の土曜を想定しており近々にも日時を決め、具現化に取りかかる故、多くの方々のご協力、ご参加をぜひ呼びかけたい。

 併せて、本頁についても凡々たる言ではあるが、接見10万をひとつの通過点として、弛まず闊歩し続ける所存であり、引き続きのご愛好を賜ることが出来れば、これに勝る喜びはない。

拾萬件到達への激励のお言葉はこちらへ

本HP概観
○正式名称 Formerly Known as AIESEC Member 88-92 To.jp
○主宰者  粥川善洋
○創 立  平成8年6月7日
○容 量  約17.7メガバイト(02/4現在)
○主な内容 トピックス、御成婚、異動・転居、記事、掲示板
○関連HP 日本プロ野球トレード・移籍大全
      音楽の頁
      日本を考える(休眠中)ほか
Back