中部地区 プレ十年祭

[花岡道世幹事筆/写真=藤冨知行氏] 十年祭に先駆け、当日の午後2時から東京在住の中部地区メンバーと食事をしました。 残念ながら、本会議には参加できなかったキョースケこと松田篤長氏(NA)のご尽力に より場所は東京駅からも飯田橋からも程近い九段会館は地下一階の「くだん亭」。

当日は、一番遠い姫路在住・松田浩氏(NA)が名古屋発11:29予定のひかりに乗って来る ということで、名古屋駅から最近「取締役」になった若番頭杉浦(林)隆義氏(NA)、相変わらず 美人の真知子氏(NI)、いつの間にか大きくなってるえれなちゃん(真知子氏愛娘)、 相変わらず変化のないちゃっく(NZ)が、合流!。
 と、発車ギリギリにホームに着いたちゃっくの前には何故か松田浩氏の姿も・・? 予定よりずーと早くに名古屋へ着いた浩氏は何故か途中下車して名古屋で今度買う 新車探しをしていたとか?!何してるんでしょうねー。結構混んでいた新幹線に 何とか全員席を確保し一路東京へ!。東京駅で、えれなちゃんを妹に預ける真知子と 一旦別れて、残りはくだん亭へ。
 くだん亭の前で、風邪のため参加を危ぶまれていた藤冨(村井)恵理子氏(NZ)と その旦那様・知行氏と更に合流。
 店の中で迎えてくれたのは幹事のキョースケ氏とご家族、これぞホントの 美女と野獣な奥様と、顔の輪郭がパパと同じだけど中身がママ似で(良かった!)可愛いまいちゃん。

会では、藤冨(旦那)とキョースケ夫人が元同僚(中部電力)であったためそちらでは 昔話に花が咲き、その他でも久々の再会に、いろんな花が咲き!。
 その後、「明日からケニア・タンザニアに年末まで出張」という、のんちゃんこと 野地恵子氏(NA89)、就職以来結婚後も着実に丸なっている石塚正則氏(NA)、 寝ぼけ眼に新聞片手の辻貴文氏(NA)も合流。キョースケ・辻コンビの漫才に皆爆笑でした。

「これがランチ?!」というぐらいボリュームのある食事をガンガン食べつつ、 「昼からビールですか?」と言うまじめなのんちゃんの言葉を無視しつつ ビールを飲んでいるうちに、真知子が再び合流。
 合流予定のかまっちこと石川(釜田)園子氏(NZ)・しばここと柴田由美子氏(NA)[早くから東京入りして、両者で観光中]の「ちょっと、時間的に無理・・・ 直接十年祭にいくわ」というすげない(?!)電話を合図にお開きに。
 松田キョースケ家族とこれから荷造りののんちゃんに別れを告げて、 気分も盛り上がりつつ十年祭会場へ! 

Back to 十年祭冒頭
Back to Homepage

Copyright (c)2002 y.kayukawa.koenji Allright reserved