logo

みよこチャン
設定集



みよこチャンキャラクター設定です。


名前 [星緒 美夜子(ほしお みよこ)]

 星緒美夜子は、身長は低めで、ちょっと鼻にかかった様なしゃべり方をするものだから、年齢よりも幼く見られがちです。

 みんなに「可愛い女の子」「アイドル風」と思われたい様で、努めて女の子っぽく振る舞ってます。

 ケーキ作りとか編み物とかは好きみたいです。自分ではどれもかなりな腕前と考えてる様だけど、ハッキリ言って勘違いだと思います。案外、中途半端で止めちゃう事が多いんですよね。

 童話を時々書いてます。昔読んだ宮沢賢治の影響で、異国風のおとぎ話に憧れてるって言ってます。出来ですか?。う〜ん。まぁ、本人は満足してる様なので、良しとしましょう。

 成績はおせじにも良くありません。でも本人はともかく、成績に関しては家族もあまりうるさく言わないそうです。「女の子は可愛ければそれでよい」というのがお父さんの口癖だそうで、美夜子もそれで納得しているみたいですね。まぁ美夜子って根気が無い方だから、成績を上げるのは難しいでしょう。

 美夜子はかなりおしゃべりですね。一人で居る事ってあまり無いです。いつも誰かと一緒ですね。行動は案外他人任せな所があります。夜は大抵友達と長電話してます。

将来は歌手になりたいんだそうです。無理です。断言しちゃいます。なんか、自分に都合の良い夢ばかり見てるというか。

 たまに自分の世界に行っちゃってる事がありますね。そんな時は話しかけても上の空です。授業中にいきなり「アァ!」とか奇声を上げたり、ムフフフと笑い始めたりする事があるけど、ちょっと不気味です。

 動物は猫が好きらしいです。それから、ウォンバットって動物も好きとか。ウォンバットってネズミの大きくなった様な動物ですよね。美夜子、ネズミが嫌いだというのに、その辺の事情が良く判らないです。

 そう言えば、子供の頃UFOを見たことがあるって言ってます。本人は結構自慢らしいですよ。怪談話なんかはキライなくせにね。

 体は丈夫ですね。風邪引いたところとか見たこと無いです。視力も、両目とも2.0だそうです。でも運動神経は無いですよ。何でも食べますね。甘いモノは特に好きです。

 美夜子のトレードマークは、リボンです。大抵結ってますね。

 お姉さんが一人いるんですけど、性格は正反対ですね。美夜子と違って要領が良くってテキパキしてます。よく喧嘩してるみたいですよ。


 とにかく常に明るいのが、美夜子の一番の長所ですね。


− 以上、友人S語る −


☆ 学校設定 by MORIさん ☆


みよこチャンプロジェクト・トップページへ戻る