2002年式COTA315Rのトラブル

私のマシンのちょっとしたトラブルを記載します。
私の点検ミスなどもかなりありますがそこは馬鹿な奴って笑ってやってください。
マシンの購入は2002年2月でツートラにも出られるように町乗り仕様にしております。

症状メーターの電球が知らない内に無くなってました。(^_^);
原因振動による
症状メーター取付ネジがすべてゆるんでいます。
原因振動による
症状ヘッドライトの調整ネジが無くなりました。
原因振動による
対策プラスチック入りの緩み止めナットに変更 購入金額=5円位?
発生日2003年1月19日
症状ウインカーのリレーが壊れました。コネクターが根本からはずれてしまいました。
このコネクターは取外ししたことがないので無理に引張ったり力が掛ったはすが無いのに・・・。
ちなみに保証期間は約3ヶ月とのこと(^_^);
原因これも振動が原因かな?
対策汎用のリレーに取替え 購入金額=850円
発生日2003年5月3日
症状ナンバープレートが2つに割れてしまいました。
原因構造的原因かな?トライアル擬をすると直ぐナンバーが曲ってしまいます。慣性力ってすごいです。で、ナンバーってこんなに柔らかかったのですね。
対策割れたナンバーは接着剤でくっつけ更に1mmのALアングルで補強しました。
発生日2003年5月16日(金)
症状ヘッドライトが切れました
原因寿命???
対策H4−BSという国産のハロゲンヘッドバルブに交換 購入価格=2,880円 写真の右側のバルブです。
発生日2003年5月16日(金)
症状ヘッドライトのレンズ外れ
原因製造ミス?それとも接着剤選定ミスかな?綺麗にパカッと外れてました。落さなくて良かった。
対策古い接着剤を除去して付け直し
発生日2004年4月3日(土)
症状スピードメーターが壊れました
写真は勿論停止状態です
原因寿命????? どうしようこれがないと公道を走れない!!
対策今思案中
発生日2005年1月3日(月)
症状フロントブレーキのストップランプが点かなくなりました
原因経年変化 メンテナンス不良
対策玉切れと考えて交換しましたが変化なし、結局ブレーキレバーが当たっているところが
擦れてカエリとなりスイッチの突起物が出れない状況と言うことが判明し、
その部分(矢印部分)を少し削って解決しました。右の写真丸印が正常な状態です

ホームページへ戻る