自己紹介一覧

1955年入学

お名前若山 直昭(わかやま なおあき)
学科電気通信工学科
E-mailwakayama@sunshine.ne.jp
HomePageなし
自己紹介

最近生活にゆとりが欲しい年となり、IECなど国際機関の兼職をすべて 退任して、会社の仕事(8時間/食べるため)と趣味/睡眠(16時間+休祭日) に専念しています。

インターネットや電話で何時でも何処でも世界中の仲間とチャットが できる時代と言うのに、昔の仲間に催促されて9月から時々空の散歩にも 出ています。長い間離れていた計測器などハードウエアの手作りもなかなか いいものです。いつか偶然空でお会いする事も有るでしょう。 (コールサインはJA2LYです)

1958年入学

お名前小笠原 定男(おがさわら さだお)
学科電気通信工学科
E-mailja1eyp@jarl.com
HomePagehttp://den.cup.com
自己紹介

卒業後10年間のサラリーマン経験後、(株)デンジニアを設立、 もうすぐ30年になります。
教育用電子機器を製造していますので、時々母校に顔を出しています。
ハム(JA1EYP)の免許は切らしていませんが、出る暇もありません。
微細企業で頑張ってみたい若い衆はいませんか ?

1963年入学

お名前田中 昭雄(たなか あきお)
学科電気通信工学科
E-mailoffice-c@rr.iij4u.or.jp
HomePageなし
自己紹介

オーディオや計測器の説明書などの制作をはじめて6年になります。
'63入学や、その前後の方、近況をここに書き込みませんか?
昔の仲間あつまれ!!

1964年入学

お名前谷 正司(たに しょうじ)
学科電気通信工学科
E-mailtanis@ch.furukawa.co.jp
HomePageなし
自己紹介

1964年(東京オリンピックの年)電気通信工学科入学 アナウンス担当
1968年卒業
現在古河電気工業(株)情報システム事業本部 光伝送事業部 線路技術部部長
光ファイバーの布設設計・工事をやっています。
会社住所 千葉県市原市八幡海岸通り6番地
or 東京都千代田区丸の内2-6-1
tel. 0436-42-1755 or 03-3286-3974
在学時のアナウンスの経験が仕事の上で役に立ち、仕事が上手く行っているような気がします。

1965年入学

お名前磯部 秀夫(いそべ ひでお)
学科電気工学科
E-mailhideo.isobe@nifty.ne.jp
HomePageなし
自己紹介

(株)高岳製作所=電力設備(変圧器など)のメーカー=プラント事業部に勤務してます。 輸出にも関係しているためときどき海外に出かけています。文化の違い、考え方の違いなど色々な人に会えて勉強になります。

面白い情報がありましたら教えてください。

1966年入学

お名前斎藤 敏行
学科建築学科
E-mailGZV01445@nifty.ne.jp
HomePageなし
自己紹介

団塊世代の中心、昭和22年生まれの建築屋です。
大学時代は辺境の地、尾山台にも学生運動の嵐が吹きました。
我がMBAも嵐に巻き込まれたことが思い出されます。

1968年入学

お名前福井 彰夫(ふくい あきお)
学科電気工学科
E-mailfukuiakio@hkg.odn.ne.jp
HomePageなし
自己紹介

大変ご無沙汰しております。前後の年度の方々の入力が少ないので寂しく思います。 同期の皆さんとは全員とはいきませんが時々会合を開いています。気持ちはいつまでも20代です。

お名前稲見 賢一
学科電気通信工学科
E-mailなし
HomePageなし
自己紹介

Sodick.Hong.Kongに勤めております。
香港在住2年半になります。

1969年入学

お名前稲見 やよい
学科電気通信工学科
E-mailsigrun@geocities.co.jp
HomePageなし
自己紹介

45周年記念親睦会に出席しました。
久しぶりに同期と逢えたばかりでなく、MBA創設者の若山・亀岡先輩から当時のお話などを伺うことができました。
先輩方の次の代の出席者が私たちの代だったので、少し寂しく思いました。特にOGの参加を楽しみにしていたのですが…
次回はぜひ、お目にかかりたいと思います。

1970年入学

お名前大沢 繁(おおさわ しげる)
学科電子通信工学科
E-mailshigeru-osawa@a5w.highway.ne.jp
HomePageなし
自己紹介

日本NCRに勤務しています。先日、趣味のサイクリングで多摩川を走った折り、武蔵工大辺りもたずねてみましたが、 電子通信科の3号館がすっかり新しく立て替えられてビックリしました。 しかし、9号館前では30年前の放送会の頃を懐かしく思い出させてもらいました。

1971年入学

お名前小林 英邦(こばやし ひでくに)
学科電気工学科
E-mailCYE05521@nifty.ne.jp
HomePageなし
自己紹介

現在は、生まれ故郷の群馬県桐生市に住んでいます。
東京へ行く機会は、滅多にありません。

1972年入学

お名前三小田 弘(みこだ ひろし)
学科電気工学科
E-mailmikoda@flex.co.jp
HomePageなし
自己紹介

なし

お名前下原 康男
学科電気通信工学科
E-mailyshimo@bronze.ocn.ne.jp
HomePageなし
自己紹介

武工の卒業生としては珍しく故郷に帰り製薬会社に勤めています。
キヨーレオピンをよろしく。

1973年入学

お名前河崎 洋(かわさき ひろし)
学科電気通信工学科
E-mailuir@yl.totsu.co.jp
HomePagehttp://www.asahi-net.or.jp/~np2h-kwsk/
自己紹介

MBAでは有名(??)な、トーツーエンジニアリングに相変わらず 勤めています。今、勤務は横浜です。関内の文化体育館向かいの SONYの看板のあるビルにいます。昔の会室の様な雰囲気の部屋で ハード&ソフトをいじっています。コンサート、プロレス観戦などで お越しの際は是非寄って下さい。

1975年入学

お名前藤井 淳(ふじい すなお)
学科電気通信工学科
E-mailgee@ssd.sony.co.jp
HomePageなし
自己紹介

アプリケ−ションソフトの開発をやってます。最近は,流行に乗って,Inter/Intra-net 関係の仕事が多いです。いまだに現役ポストマスタ−として会社内のメ−ルシステム管理を やっています。自宅からでもインタ−ネットできるのですが,会社から只で利用できるので 滅多に使っていません。:-) 個人的には Mac ファンなのですが,仕事では専ら PC と UNIX です。
現在,川崎に住んでおり東横線で通勤しているので,大学は近いのですが,どうも顔を 出すのが億劫で,,,,,ゴメンナサイ。

1976年入学

お名前山田 滋士 (やまだ しげお)
学科電気工学科
E-mailshigeoya@aol.com
HomePagehttp://www.cyberramp.net/~hikari
自己紹介

1996年8月からテキサス州ダラスで生活しております。1990年に カリフォルニアから始った滞米生活ですが、いっこうに上達しない私の英語、 いつもめちゃめちゃな時勢と単数複数ごちゃ混ぜ、従業員も最近米国へ 移民したばかりの人やヒスパニック系の人が多いから意思疎通に苦労の毎日です。 会社ではISO9002取得のためことのころ書類作りや記録作りに精を 出してます。(品質管理のJISの国際版みたいなものです)どなたか詳しい方 いらっしゃいましたらアドバイスください。99年春には審査を受ける予定です。

ダラスは展示会や見本市がよく行われます。機会があれば是非お立ち寄りください。

1977年入学

お名前篠原 啓介(しのはら けいすけ)
学科機械工学科
E-mailkshino@rion.co.jp
HomePageなし
自己紹介

OB会の運営ご苦労さまです

私、こんなホームページがあるのを全然気がつきませんでした
じつにいいアイデアですね
同期の連中のアドレスもわかるし、さいこーです

私、家にもパソコンあるのですが、メールは会社のものです
会社は補聴器を作っているリオンといいます
補聴器の欲しい方、いくらかはサービスできますよ

たまには学校にもいってみたいです

お名前 林 芳幸
学科機械工学科
E-mailyoshi@home.email.ne.jp
HomePagehttp://www.woodward.com/industrial/Japan/japan.htm
自己紹介

千葉在住、元気です。

1978年入学

お名前桝谷 俊次(ますや しゅんじ)
学科経営工学科
E-mailNAG01036@nifty.ne.jp
HomePageなし
自己紹介

仕事と家庭の忙しさにかまけて、ここ数年学祭はおろか、OG&OB会にも参加できて いません。(もっとも変形労働のため、ふつーの人がお休みの時が忙しい、というのも ありますが)
ノスタルジアではなく、「放送」という媒体にはいまでも価値があると思っています。
このホームページも一種の放送であることは間違いありません。
ボランティアで運営してくださっているみなさんに感謝しています。

お名前森 卓宏(もり たかひろ)
学科経営工学科
E-mailKYG00044@nifty.ne.jp
HomePageなし
自己紹介

最近仕事が忙しく数年前にOGOB会に行ったきりで御無沙汰です。
現在は、放送とは全く関係のないFA関係の仕事をしています。
・半導体工場の安全監視・空調監視
・ビルの監視システム
・製造工場の稼動管理システム 等
ホームページを運営して下さっているかたにはご苦労様です。
これからもよろしくお願いします。

1980年入学

お名前藤原 一也(ふじわら かずや)
学科機械工学科
E-mailfujiwara@misumi.co.jp
HomePagehttp://www.misumi.co.jp/~kazuya/
自己紹介

やっと見つけましたこのページ在るとは聞いていたのですが......
住所を転々としてしまったためOB会の案内も来なくなってしまった.....
現在は会社のwebmasterなんかをしながらInternetに関わるお仕事を個人的にも いろいろしております。
ルマン24時間レースのWebliveなんかにも参加してました。
http://www.cyber-bp.or.jp/LEMANS97/
自動車が好きな方はどうぞ、こちらも見てください。
http://www.autoaxel.com/japan/
では、では、またOB会で会えたらいいですね!

1981年入学

お名前寺地 敏昭(てらち としあき)
学科電子通信工学科
E-mailterachi@orange.plala.or.jp
HomePageなし
自己紹介

どーも!OB&OGの方々ごぶさたしています。1983年度”役しねえ”会長、 寺地”オフェラ”敏昭です。現在、大阪(実家)にて、(株)パトライトに 勤めております。
なにか御用の節は連絡よろしく。

1982年入学

お名前内田 信司(うちだ しんじ)
学科機械工学科
E-mailuchidash@ispmt.yamatake.co.jp
HomePageなし
自己紹介

念願の長男が生まれて、早や1年。
まだ1歳の子供を連れて遊びに行ける所、 どこか紹介して貰えませんかね?

お名前早苗 治彦(さなえ はるひこ)
学科電気工学科
E-mailhsanae@mb1.tdk.co.jp
HomePage準備中
自己紹介

卒業してから、もう十数年がたってしまいました。
最近は、後ろを振り替える余裕すら無くなってしまっています。
学園祭にもなかなか行けず、当時の仲間に会えるのも誰かの結婚式だけ。
でもその結婚式も、もうほとんど完了してしまいました。
なかなか、皆さんに会えずに来てしまっております。

MBAのHPを見つけましたので、記入してみます。

遅くなりましたが、当時オーディオ部長?をやっておりました「早苗」でした。

お名前綿引 誠
学科建築学科
E-mailwatt@mvf.biglobe.ne.jp
HomePageなし
自己紹介

おひさしぶりです。その昔、渉外担当してました。
「DJフェスティバル」まだ続いてるんですね!
僕らの時に「DJ大会」から安易な?名称変更して早十数年、
こうしてEメールが飛び交う世の中になっても未だ健在とは・・・・
感慨もひとしおです。

1983年入学

お名前穐田 康彦 (あきた やすひこ)
学科電気工学科
E-mailなし
HomePageなし
自己紹介

現在、米国カリフォルニア州バーバンクでデジタルCATVの仕事をしています。

追伸)
83入学の欄が無く、誰も載せていないのでこれはまずい、と慌てて登録しました。
お〜い、譲原君、山浦君、登内君、今井君、池野君、工藤君、永井君、元気ですかぁ!

1984年入学

お名前喜多尾 一史(きたお かつし)
学科電子通信工学科
E-mailkitao397@dm2.oii.oki.co.jp
HomePageなし
自己紹介

ごぶさたしております。
84年入学の喜多尾です。
現在沖電気工業株式会社 九州支社に勤務し、福岡県在住です。 (今年で3年目になります。)
未だ独身にてさみしい?シングルライフを送っております。
どなたか良い人がいたら御紹介頂きます様,お願い致します。

1985年入学

お名前堀 秀基(ほり ひでき)
学科電気電子工学科
E-mailhhori@yellow.plala.or.jp
HomePage無し
自己紹介

現在 日本ビクター横浜(新子安)に勤務しております
話は変わって
CALLSIGN JF1KOH
NIFTY    CZF10433
会社アドレス hori@vd.jvc-victor.co.jp
です。平日、お急ぎの場合はこちらへお願いします。

1986年入学

お名前笹室 岳(ささむろ たかし)
学科機械工学科
E-mailsasamuro@krhm.jvc-victor.co.jp
HomePageなし
自己紹介

なし

お名前木村 洋(きむら ひろし)
学科電子通信工学科
E-mailimq@nifty.com
HomePagehttp://www.asahi-net.or.jp/~es9h-kmr/
自己紹介

なし

お名前高野 裕司郎(たかの ゆうじろう)
学科電子通信工学科
E-mailtakano@uk2.so-net.com
HomePagewww.uk.so-net.com/~takano/
自己紹介

こちら(スコットランド)に来て1年と9ヶ月が過ぎようとしています。
日本と違い涼しい、というより寒い日が続きます。
皆さんヨーロッパに旅行する際は一度お寄り下さい。
但し、長期休暇は私らも旅行するためお相手できないことがあります。

1987年入学

お名前横山 文秋(よこやま ふみあき)
学科建築学科
E-mailf-yokoyama@udc.go.jp
HomePageなし
自己紹介

なし

1988年入学

お名前渋谷 敦章(しぶや あつのり)
学科電子通信工学科
E-mailshibu@wf6.so-net.ne.jp
HomePageなし
自己紹介

 学生時代はあまり勉強しませんでしたが、大学院で阿部 善右衛門先生に指導していただいたことが良い思い出です。
 94年に(株)アドバンテストに入社し、半導体試験装置の開発に従事しています。
 また、MBA OG&OB会のスタッフとして、会計を担当しております。
 活動には、みなさんのご協力が不可欠です。特に「会報への原稿の投稿」をよろしくお願いします。

1989年入学

お名前菊地 正哲(きくち まさあき)
学科電気電子工学科
E-mailkikuchi@home.email.ne.jp
HomePagehttp://www.asahi-net.or.jp/~yv2m-kkc/
自己紹介 なし
お名前村木 淳(むらき じゅん)
学科電子通信工学科
E-mailjun-mrk@da2.so-net.ne.jp
HomePagehttp://www02.so-net.ne.jp/~jun-mrk/
自己紹介

ホームページ開設しました。
たまには更新するので、たまに見て下さい。
現在は、カシオ計算機でデジタルカメラの仕事をしてます。

1990年入学

お名前西澤 貴之(にしざわ たかゆき)
学科電子通信工学科
E-mailtaka-n@ga2.so-net.ne.jp
HomePageそろそろ創ろうかな
自己紹介

渋谷のNHKで音声の仕事をやっていましたが、最近島根県の松江に転勤となりました。
番組をつくる機会は減りましたが、同様に音声を主に担当しています。
余り馴染みのある土地ではないと思いますが、近くへ来た際は是非お立ち寄りください。

お名前金子 浩士(かねこ こうじ)
学科経営工学科
E-mailkanekoku@nttdata.co.jp
HomePageなし
自己紹介

なし

1991年入学

お名前一戸 哲(いちのへ さとし)
学科電子通信工学科
E-mailichinohes@mx1.ttcn.ne.jp
HomePageなし
自己紹介

なし


[戻る]