ヤンチャ3人組による
「ガラス絵教室」を体験してきました!


左右・順序を逆にガラスに描く特殊な技法を
小学生のヤンチャ3人組で体験してきました!



場 所 私の美術館 0287−62−6522
所要時間 60分(予約も可)
参加費 1500円(額を含む材料費込み)


---製作工程---

 @ 約20種類の中から、好きな下絵を選ぶ。
 A 下絵を下に引き、ガラスにマジックで下絵を写す。
 B 出来上がった時に一番上になる柄などから色を付ける。
 C 柄が出来上がったら、サインを入れる。
 D バックの色を全体にぬる。
 E 乾いたら、フレームにはめて出来上がり!!



優しいお姉さんの指導で
さあスタート!
まずは下絵写しから・・・
さすがの三人も、絵の具を持つと真剣!
性格によって、かかる時間も違う様・・・
柄の出来上がり。
後はサインとバックのみ!
裏から見ると・・・表はあらきれい!裏のサインも逆さまです。僕にだって出来るぞ!
後はフレームにはめるのみ。 一足先にハイポーズ!
マイペースのお姉ちゃんは、ゆっくり進みます・・・
早い人は1時間弱、ゆっくりペースの人は2時間掛かる人もいるそうです!
製作時間1時間30分
皆揃ってハイポーズ!
今度は何に挑戦しようかな?

[私の美術館のページへ]