ニキ美術館へ御来館された方の生の声 




色の彩かさ、配色の大胆さ、イメージの膨らまし方に感動。 ご自分はスマートなのに、モデルは皆太っている。女というものはおもしろい。 誰でも一度は胎内に戻りたいと思っている事をそのまま作品にし、胎内に 出入りできる作品というのもユニークです。

現代美術作品は、理解に苦しむ物が多い中、誰でも気軽に見れて、印象的な作品が多く、 肩のこらない落ちついた美術館でした。

専門家も子供も大人も楽しめる本格的な美術館。

原始神の諸女神の胎内をあいまみる想い。強烈な原色の洪水におぼれてしまいそう。 日本人の原始はこうではなかったかと感じる。 こうあってほしくないのに、実はこうであったのかと思われる。

はじめて見ましたが作品の強烈さに圧倒されました。 美術に対する自分の理解力を思い知らされました。 ティールームから見た緑のやわらかさに気持ちがホットしております。 後日、作品のイメージを短歌にしてみたいと思いました。

思っていた以上に感動しました。すごくすごくいい。きっとずっと見ていても あきるという事がないでしょう。 不思議な感じがとてもgood!

ものの見方、考え方に新たなページをつけ加えることができた。楽しかった。

ニキさんが美人なんでおどろきました。 5年前に仕事でパリに行った時、1日オフがあったので、ポンビドウ通りをうろついて いました。ヘンテコなオブジェがあった。とりあえず、記念写真を撮りました。 それがニキさんのモノだと今日知りました。 それにしても、モノを創る人というのは若くて生命力があふれている時に、 マイナスのパワーのものを創り、年とってくると、プラスの明るいパワーのものを 創るモノなんだなあ。ピカソもそうですもんネ。


[ 戻 る ]