皆様から頂いた御意見・御感想

2001年1−4月

●Lunker 様(2001/3)
3月14,15日に那須の方へ行ってきました。14日は大変天気が良くて最高でした。 ティディベアーミュージアムとステンドグラス美術館へ行ってきました。 15日は,天候の悪い中那須ハイランドパークへ
ロマンティックで大変いい所ですね。また,是非行きたいと思います。
●高橋 様(2001/3)
先日那須へ1泊2日で卒業旅行へ行ってきました。 1日目:りんどう湖ファミリー牧場:平日だったためか人はまばらでした。牧場くんがいて風船をくれました。 ちょっと遊ぶには寂しかったです。一望閣宿泊
2日目:テディーベアミュージアム:平日なのに結構込んでいました。ここはショップもあってとても楽しめました。 とてもかわいいベア達に見入ってしまい予想以上に時間をかけました。 銀河高原ビール那須ビール園:昼食をとりました。1500円のバイキングで満足満足でした。ショップがあって楽しめました。 お菓子の城:お土産タイム。試食をしながらいろいろ買えました。
以上です。毎年スキーで行っていますが今回も楽しめました。 また、那須へ行こうと思います。ありがとうございました。 今度は、那須動物王国ほかいろいろ行ってみたいです。
●Shinobu 様(2001/3)
3月3、4日に那須へ行って来ました。 前日の未明に雪が降り、ちょっと心配しましたが、雪も残っておらず、楽しむことができました。 3日はテディベアミュージアムとステンドグラス美術館、昼食はジョイアミーア。 宿泊先のサンバレーは色々ある温泉が売りと言うことで早めにチェックインし、温泉を楽しみました。 テディベアミュージアムは僕と妻は行ったことがあったのですが、両親は始めて。(今回は4人で行きました) 中での写真撮影可というのは日本の美術館とかでは珍しいと思いますが、このような ところを増やして欲しいですよね。どうしても、車での移動が多い、那須の美術館巡 り。記念の写真と言っても美術館の前だけでは寂しいですよね。そういった意味でも、 写真可の美術館を増やして欲しいと思いました。 次に行ったステンドグラス美術館は当初、予定していなかったのですが、フィンラン ドの森?に行く予定がやっていなかったため、行くことにしました。ところが、予想 外に良かったです!オルゴール、パイプオルガンは聴けるし、何と言ってもステンド グラスが良かったです! お昼はジョイアミーアに行きました。お昼はどうしよう?と思ったのですが、インター ネット(http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/eat.html)で見て、ここにしました。 観光地のレストランと言うことで、おいしいとしても量はたいしたことないかな?と 思い、スパゲッティのセット(各1)とお勧めと書いてあったピザを頼みました。と ころが、量は多いし、味は...おいしー!ちょいと食べ過ぎになってしまいました が、おいしく食べることができました。 宿泊したフォXXXXXXは値段(14,000円/人)にしては部屋がいまいち。 食事はバイキング形式でそれは良かったかな?温泉も色々種類があり、若い人向けっ て感じでした。思ったのは折角、那須という土地柄、個性豊かなペンションがあるの だから、宿泊はそういうところで、温泉はサンバレーでって具合のほうが良いかなっ て感じました。 2日目はあちこちの雑貨屋を見て回り、銀河高原ビール 那須ビール園へ。 ここでもバイキングで食べ過ぎ、困った困った。この日は雨だったため、一カ所で色々 楽しむことができるここは良かったです。
●Nakayama 様(2001/2)
私は、5年ほど前に父が建てた別荘に毎月一回のペースで那須高原に出かけております。場所はペンション綺羅羅亭の隣になります。 子供たちもまだ5歳と8歳で毎月お金がかからない遊び場所を探しておりますが、なかなかありません。 よく行く所は、西那須野公園(広くてアスレチックもあり子供たちには人気がありますが、少し飽きてきました。 夏のプールもいいですね。) 清流の里(いつも持ち帰って自分でさばいて自分で火を起こして庭でバーベキューにしてます。 わたぬき代、焼き代など結構かかりますから、でも開店からの付き合いでおじさんには親切にしてもらっています。 先日子供がおおきなイワナを釣ったので刺身にしてもらいました。初めてイワナの刺身を食べましたが、おいしかったです。 わくわく広場は一匹単位で支払うシステムで、わたぬき代はなかったです。 オーナーは従兄弟どうしとか。でもやっぱり人柄で清流の里がいいですね。) みより渓流釣りセンター(少し遠いのですが料金が安いことと、焼き代も一匹100円、釣堀と比べて比較的釣りにくくて面白いところが魅力的です。 時間をつぶしながら釣りを楽しむにはここのほうが好きです。) Mtジーンズスキー場(スキーはやはり金がかかる。でも年に何回もないのでそのときは奮発してしまいます。 もう少し安いといいのですが。ファミリースキー場よりは行く気になります。) とちの木ファミリーランド(子供がまだ小さいのでこのくらいの施設で充分です。しかも値段が安いので安心です。 一万人プールもいいですね) りんどう湖(いつもタダ券が手に入るのすが、3回で飽きてしまいました。最近行ってません) などですが、那須の観光地にはほとんど行きました。 壬生町(おもちゃ博物館)や防災館(災害体験ができる施設)、白河(キョロロン村)、羽鳥湖(スキーで)、大沼公園、 沼ッ原湿原、那須ヶ岳(散策)などにも足を伸ばしたこともあります。美術館などは今の私達には縁遠いところです。 那須、塩原またはその近辺で、子供たちが時間を忘れて遊べるところはないでしょうか。 また、自然に触れられ自由に散策のできるところはないでしょうか。機会があったら教えてください。ではまた。
●さゆり 様(2001/1)
2/11(日)にりんどう湖ファミリー牧場へ、行って来ました。 寒かったけれど、牛の乳搾り体験をして、子供たちも大喜びしていました。 アイスクリームもおいしかったです。 もう少し暖かくなってから、また行きたいです。
●ぷーちゃん 様(2001/1)
那須についたら、雪にびっくりしました。キングハムの駐車場でチェーンをつけさせてもらおう頼みにいったら、 店の人が出てきてチェーンをつけてくれました。そのときに「宿で食べてね。」とカルパスをくれました。  宿について主人ともらったカルパスを食べたら、すごく美味しかった。帰る時もまた、キングハムに寄って、 ソーセージ、チーズ、プリンを買いました。そうしたら、昨日のチェーンをつけてくれた店の人が「チェーンを はずすときにつかて下さい。」と言って軍手をくれました。本当にありがとうございました。助かりました。今 度は夏に来たいと思います。ちなみに買っていったプリンとソーセージは旅行から帰っ てすぐに完売しました。
[戻 る]