皆様から頂いた御意見・御感想

2001年6月

●新潟県燕市 古川 様(2001/6)
私を含め新潟二人あと福島一人東京一人の計4人の中年オヤジは 久し振りに会おうという事で中間に位置する友人の会社の那須保養所に24・25日と行ってきました。 初めてのところなのでインターネットや雑誌などでいろいろと調べてみると 那須はファミリー向けの町のイメージが強くどのようにすごしたら良いか少し不安でした。 初日、那須ICで待ち合わせ、先ずは661stのスーパースター博物館に直行 6月は特別割引期間で入場料1000円が661円でクーポン件より安く入館、 よくまあスターのサインをあれほど集めたと感心しました。 次に南ヶ丘牧場、乗馬やアーチュリーなど年齢問わず楽しめるところ、おすすめです。 よく日は少し曇っていましたがロープ―ウェイを利用して茶臼岳トレッキングにトライしました、 山頂はガスで視界がさえぎられ残念でしたが 途中硫黄の匂いが漂ったり、岩の間から熱風が出てたりして他の山では味わえない 楽しい登山を味わえました。その後、殺生石を見てきました。 那須高原は軽井沢の町と似た雰囲気を感じました、各施設の案内板も充実していて 一回行くと二度目からは地図なしでも行けそうな分かりやすいところ、 また機会があったら行きたいです。
●Satoko 様(2001/6)
6月22日から2泊3日で、那須へ遊びに行きました。 宿も那須高原のホームページから探しましたし割引券も送っていただきました。 宿は”旅館ひがしやま”を利用したのですが、ホームページを見て連絡したので 宿泊料は15%引きでしたし、ちょうど娘の1歳の誕生日の記念で旅行することを 伝えたらケーキをサービスで用意していただきました。 部屋も、角の部屋でしたので娘がちょっと騒いでもあまり気にしないですみましたし、 お部屋も2間ありとってもきれいでよかったです。 お天気がちょっと心配だったのですが、最後の日以外は雨に降られることもなく遊ぶことができました。 1日目は、主人が東照宮に行ったことがなかったので日光により東照宮を見てから 那須へ高速を使用して移動してきました。1時間30分かからなっかったと思います。 2日目は、那須りんどう湖へ行きました。送っていただいた割引券を使用して入り 中では、子供用の小さな乗り物に乗ったり犬や牛などにふれて遊ぶことができました。 ここならば、1歳の娘がいっしょでも楽しめました。 お昼は、南ヶ丘牧場でジンギスカンを食べました。お肉の量もけっこうありましたし 野菜(4種類)は食べ放題だったので主人と私はお腹いっぱいでした。 当然、デザートにはソフトクリームを食べました。また、パン工房でパンも買ったのですが ハーブの入ったパンがとっても美味しかったです。 宿に帰るにはまだちょっと早かったので、板室の方へ少しドライブし滝を見に行きました。 滝は滝壷のすぐ側まで行くことが出来てとても涼しく気持ちがよかったです。 3日目は、那須どうぶつ王国は行きました。ちょっと雨がぱらぱらと降っていたのですが 入り口から大きな犬がお出迎えしてくれたり、いろいろな種類の犬や猫にさわることができて おもしろかったです。雨が降っていてもほとんど屋根のあるところで遊べるので あまり気になりませんでしたし、自由に使っていい傘もありよかったです。 お天気がよかったら、馬も見たかったのですがこれは次回のお楽しみにとっておくことにしました。 宿の割引や、いろいろな施設の割引券のおかげで料金的にも満足のいく旅行が出来たと思います。 あとは、もう少しお天気の良いときに再度行きたいと思います
●千葉県岩渕 様(2001/6)
6月22、23日、キャンプがしたい、りんどう湖ファミリー牧場の 戦隊ショーが見たい、という2つの目的を持って那須に行ってきました。 初日は「南が丘牧場」と「3Dホラー館」に行きました。 南が丘牧場では目当てのアイスクリームを食べようとしましたが、 なんかグリコジャイアントコーンのような感じでおいしそうには見えま せんでした。代わりにソフトクリームを食べてのですが濃厚な味で とてもおいしかったです。アイスクリームに限らずソフトクリームも 十分おいしいと思います。 キャンプ場は「ホリデーキャンプ場」を利用しました。当日の利用者 は私たち一家族だけでしたが、スタッフのお姉さんがとても感じの良い 方で、桧の家族風呂もとても気持ち良く、一晩楽しく過ごせました。 サイトは広く、5人用のテントとタープと車を置いても余裕がありまし た。また行きたくなったキャンプ場の一つです。 ここまで雨は夜中にパラパラきた程度で、二日目はりんどう湖ファミ リー牧場。この日は昼前頃からお日様も出てきて暑い一日になりました。 それでも子供たちは体力全開で遊びまわっていました。 梅雨の真っ最中にも係わらず2日間雨も降らず、道路の渋滞もなく とても楽しく過ごせました。 送って頂いた数々の割引券は、「ちょっと時間が余ったけど何処かに 安くて面白そうなところはないかな」というようなときに使わせて頂き ました。どうもありがとうございました。 (今回は「3Dホラー館」を利用しましたが、正直なところ内容の割に みな値段が高いですね。。。) これからもホームページのより一層の充実をお願いいたします。
●仙台のけいのふ 様(2001/6)
旅の内容はと言うと、まず仙台から、那須に着いたのが12:00くらい。 前からどーしても行きたかった、『トリックアートの館』に行きました♪ そして、どっぷり堪能した後、お腹も空いてきたので、ここのHPを見て、興味深々だった『ジョイアミア』に行きました♪ HPに書いてあった通り、並ぶのを覚悟して行ったんですけど、時間帯が良かったのか、他には3,4組くらいしか入ってなくて、すんなり食事できました♪ボクも彼女 も、感動の嵐でした♪ やっぱり、『生ハムピザ』は最高!!! あんなにおいしいピザは食べた事が無いです! 食事の後、彼女が行きたがっていた『南ヶ丘牧場』に行きました。 ・・・終わってました。(涙) 時計を見たら、18:30・・・。旅の時間の流れはやはり速かった・・・。 時間的に、展望台に行くとちょうどいいかな?ってコトになり、展望台に向かいました。 19:00ちょい前くらいだったので、車を止めて待ってたら、おじさんがホントに帰っていった・・・!!ちょっと笑ってしまいました。(笑) 展望台に着くと、真っ白で何も見えず、すぐに帰ろうと言う事になりました。(苦笑) で、宿は、突然の旅行と言う事と、那須を甘く見ていたと言うことで、『シティホテルorラブホテル』に泊まればいいだろう、と思ってました。。。 ところがやはり甘かった・・・。ぜんぜん無い・・・。 最初、一軒だけ見つけていた『た○○ぽ』というところに入りました・・・。ところが、そこがひどかった。。。 と言うか、怖かった・・・。(涙) 部屋にあるMENUにはカビが生えまくり、床、壁、天井、すべてがしっとり濡れている・・・。 彼女が、気分が悪くなり、ガマンできなくなって、ボクも怖かったのもあり、キャンセルしました・・・。 そこから、4時間近く、那須付近を走り回りました・・・。 何箇所か見つけましたが、似たような造りに『た○○ぽ』の悪夢が蘇り、入ることが出来ず・・・諦めかけていました。。。 その時、さっき見たとき満室だった、きれいなホテルの前を通りかかり、念のために寄ってみようと言う事になり、寄ってみたら・・・。 きらめく様な『空室』の明かりが!!! 入ってみたら、とってもキレイで立派な部屋で、すごく感動しました♪ 4時間走り回って見つからず、最終的には、野宿も覚悟してたし、『た○○ぽ』の悪 夢もあったしで、その後、二人で1時間近く、興奮と感動と安心感で騒ぎまくってました。(笑) ちなみにそこの名前は『リ○ンの森』です♪(笑) 17日は、定番の『那須ハイランドパーク』に行きました。 そして、思う存分楽しみまくった後、高速に乗って、19:30ごろ、無事に帰ってきました。 今回の大きな失敗は、やっぱり『宿』です。。。(苦笑) 帰ってきて、終わってしまえば、とても笑える話になった『たんぽ○』。 でも、ホントに霊でも出てた日には・・・・笑えない・・・。(笑)
●mari 様(2001/6)
2歳の娘を連れての家族旅行、肌寒い日でしたが動物王国に行きました。 入り口にいた大きな犬にビックリして、しばらく固まっていた娘ですが、どうにか楽しむことが出来ました。 レストランの食事が美味しくなかったのが、残念でしたね。 今回は6月ということもあって、お天気に恵まれなかったので、またゆっくり遊びに行きたいと思っています。