皆様から頂いた御意見・御感想

2001年7月

●kobayashi 様(2001/7)
7/29〜7/31まで、家族4人で那須高原に行きました。 29日は、朝8時15分出発。10時半には、もう那須ICでした。そのまま、早めの昼食をガストで食べました。 このあたりのコンビニの看板は一般の看板と違ってとっても地味で驚きました。 私が小学3、4年生のころ、夏にいつも那須にきていたのですが、そんな看板だったか、記憶が全くなくて。 南が丘牧場に行き、娘(4歳)がロバに乗りました。怖がるかと思いましたが、平気で乗っていたので、面を食らってしまいました。 夕食は、『山ぼうし』で。牛肉うどんは、本当においしく、夫が食べたてんぷらうどんは、てんぷらがおいしかったといっていました。 息子1才半もおいしくうどんを平らげましたよ。 30日は、りんどう湖ファミリー牧場へ。定番ですが、足こぎボートに乗りました。ここでは、娘が馬にえさをやろうとして、 大泣きしましたが、息子は、まったく泣かずに興味津々。南が丘牧場でもアイスを食べましたが、ここのほうが、大人に取ってはさっぱりした あまり甘くなくて、よかったです。暑くてすぐ解けていくので食べるのが忙しかったかなぁ。 31日は、帰る日。 もう一度南が丘牧場に行き、子牛や羊のえさやりやウサギを触りましたが、息子が手をかまれて大怪我をしてしまいました。 娘は、ウサギの触り方を幼稚園で教えてもらっていたので何ともなかったのですが、息子は、おもいっきり指の付け根をガブッとやられてしまいました。 どうも牛さんにえさをやるように触ってしまって、やられてしまったようです。 私は、早く傷を消毒したいのに夫は何があったかわからないといった具合でてんてこ舞いでした。 そうして、傷はひどくならずに済み、今帰ってきました。本当に怪我さえなければ、もっと楽しかった思い出だけだったのに。 親として、十分注意すべきだったと反省しました。 1歳半くらいまでは、ウサギに触るのは無理だったのです。 気づいた点ですが、南が丘牧場でアイスを買う券売機でソフトクリームとアイスのボタンが並んでいて、間違えてアイスを買ってしまい、 ソフトクリームは食べられなかったのは、どうしても色分けするとかカップや紙でくるまれているアイスとソフトクリームと区別してもらえると 買うときにわかりやすいと思いました。私だけでなく、結構間違えている人がいたので。 泊まったところは、ラフォーレ那須でした。御用邸の脇です。 温泉もあり、こぎれいな感じです。ただホテルでは、ないところがあります。 ドアボーイもいませんし、簡単なクラークのみ。お土産やも20時でしまってしまいます。 実際のところ、研修所のように使われるようです。コインランドリーは、充実していますねぇ。 会社の保養所として契約していたんでは初めて行ってみました。本当に、家族連れが多い。家族向けの施設も多いし。 今回、クラシックカーととりっくあーととりんどう湖ファミリー牧場の割引券を使いました。 クラシックカーは、思いのほか乗ることが出来た車が少なかったです。あまりゆっくり時間を掛けてみるというものではありませんでした。 子どもは喜んでいましたが。 とりっくあーとは、結構よかったです。ただ、1才くらいの子どものおむつを替えるところがなく、困りました。
●松山 様(2001/7)
7月20日〜22日までの3日間、じじばば軍団5人組は、那須高原で、楽しい日々を、過ごしました。初日は、クラシックカー博物館、 トリックアート1号館、2日目は、鬼怒川のワールドスクェア、ウェスタン村、3日目は那須ステンドグラス館、トリック2、3号館、最後に 昼食を、那須高原ビール園でとりました。そのあと、弘前へ向かいました。  トリックアート館は、実際に見るより写真の方がずっと立体感が出て面白いものですね。あれが平面だなんて、考えられません。  鬼怒川のワールドスクェアは、娘が行ったのをきっかけにぜひ見たいと思っていたのですが、実際に行ってみると、スケールの大きさ、 広さ、精巧さにただただ驚くばかりでした。あんなに、広いとは、思いもしませんでした。最初、入場料が高く感じたのですが、値段の分 だけ見る価値は、充分あると思いました。   ステンドグラス館にクラシックカー博物館、どれも異国を思わせる雰囲気で、じっくりゆっくり見たかったです。  ビール館の広さには、参りました。とても素敵で、どれを食べてもおいしく、最終日にとても楽しい思い出を作ることが出来ました。  日数が短かったこともあり、急ぎ足とまではいかないまでも、一つのテーマパークにもっともっと時間をかけていたいと思いました。  こちら青森からの移動は、どこも渋滞がなく、ゆっくり何ケ所かで休憩をとりながらでしたが8時間でつきました。帰りは、一回の休憩 で5時間でつきました。(高速道路使用)  那須高原は、どこも、時間かけて見たいところばかりなので、(少なくても一つの場所に、半日。特に、ジジババ軍団にとっては...。) ぜひゆったりプランで計画を立てることをおすすめします。
●Watanabe 様(2001/7)
 行って来ました。那須高原。何度目かの那須高原でしたが、今回も思いっきり遊んできました。 1日目
 ちょっと遅めの出発でしたが、午後の早い時間に那須どうぶつ王国に到着。 腹ごしらえをしてから、夕方まで遊んでました。ちょうどウルトラマンのショウや 鷹匠のショウをやっていたり、ウルトラマンとパレードしたり子供たちは大喜び でした。(去年も行ったのですが、土砂降りの雨でよく見られなかったのでリベ ンジしたような気分でした。)夕方まで遊んで宿のピュアホテルへ直行。
2日目
 那須ハイランドパークで1日遊園地三昧。開園から終了時間ギリギリまで、 遊んでました。新しいアトラクションもすべてクリアできたので、親子で大満足。 フリーパス券の倍以上のアトラクションを乗り尽くして宿に戻る。
3日目
 最終日は買い物三昧。宿をチェックアウトしてからステンドグラス美術館へ 直行。大好きなんですよ、ここ。何と言うか落ち着くんですよね。建物がいい 雰囲気で、絵になる感じなんです。パイプオルガンの演奏を聞いたりしている と、目がウルウルしてきますね。たまたま結婚式が行われていて、いい感じで した。それからフィンランドの森でちょっとお買い物して、お昼を食べて(ここの 野菜カレーが好きなんです。パスタもうまい)お菓子の城でお土産を買って帰路 につきました。
 3日間ともお天気は悪くなかったのですが、7月の末なのに長袖のシャツが 欲しいと思うくらいの涼しさ(寒さ)でした。また風が強くて持っていった花火は 出来ませんでした。今度は花火をしにまた行きたいですね。
●坂口 様(2001/7)
ジュラシックメイズに家族が入りました。 私個人は、犬を連れていたためにクルマの中でお留守番だったのですが…。 とても楽しかったようでした。お土産まで買ってきたようです。 面白い写真がとれたと言っていましたので、現像するのが楽しみです。 今回の那須は、とても涼しくて半袖では寒いくらいでしたが、犬連れで一泊旅行となりました。 私の今住んでいる所は、コンクリートばかりなので、緑がまぶしく、とても心が落ち着いて 普段の疲れがとれたような気分です。 毎年のように那須には、日帰りだったり一泊したり 犬を飼っている為に泊まれるところは、限られてしまうのですが、楽しみにしています。 乙女の滝にも寄りました。 子供と犬があそこで遊ぶのを毎年楽しみにしているんですよ。 人も少なくて、涼しくて、水の冷たさにひーひー言いながら、遊んでいました。 また、来年いけるといいのですが…。 では、つまらない感想でしたが、メールを送ります。
●46才、群馬県 様(2001/7)
7月23、24日と那須に行ってきました。子供も大きいので、かみさんと 二人だけ、旧婚旅行の様で、夜も(想像して下さい)いろいろ良かったです。 事前にこのHPを熟読していった結果を報告します。
みちのく郷土民芸館・・・エアコンも無く暑いし、これといつて土産になるものも無し。 ジョイヤミーア・・・噂通りAM11:30に行ったのに、並んでいました。生ハムピザ最高。 かみさんがパンも買いました。おいしかったです。
3Dホラー館・・・1000円としては、非常におもしろかった。1Fの電車模型は いまいちだが、2、3Fは最高、しかし何といっても屋外に新設されたドームが 良かったです。是非おすすめのスポットです。仏像巡りも結構はまります。
那須岳ロープウェイ・・・ちょっと高いと思うけど、涼しくて良かった。かみさんが ハイヒールだったので、あまり歩きませんでした。運動靴おすすめ。
オルゴール記念館・・・ちゃんと割引してくれました。時間になるとオルゴールを ならしてくれました。又、一般の人にも弾かせてくれます。ぜひチャレンジを。
山ぼうし・・・店も清潔で、お店の人もいい感じ。さらだうどんを注文、 結構いけました。さきにすいかや、グレープフルーツを食べてからうどんを食べました。
バリおみあげショップ・・・このHPになかったような気がしますが、お薦めです。 小物から、大物家具、食事所もあり、とってもトロピカル。かみさんは、良い香りの する、線香みたいの買っていました。子供も喜びそうな物ばかりです。 駐車場も広くて、立ち寄り易いお店です。ぜひ立ち寄ってみて下さい。
以上、民芸館以外はとっても良かったと思います。あと、そば屋はエアコンがあるかどうか 確認していったほうがよいです。無い店が多いです。
●新潟市/佐々木 様(2001/7)
7/14〜15と一泊二日の旅行でしたが、大変満足のいくものでした。 中でも「3Dホラー館」「トリックアートの館」は子供たちが大喜びで写真をとりまくっておりました。 個人的には「開運列車」がおもしろかったです(^o^)。 これからきっとよいことがたくさんおきるでしょうね(^_^)v
●畔柳 様(2001/7)
7月の初めに那須に3日間、行ってきました。 東京は早くも36℃の真夏日だったというのに、那須は24℃。まったくの避暑気分でした。 天気も初日ややくずれていたものの、残り2日はまったく問題なく、りんどう湖や 殺生石、那須岳(ロープウェイは強風運休(T_T)・・・)など交通渋滞もなく満喫できました。 特に帰りに寄った沼ッ原湿原では、ニッコウキスゲの黄色い花とカッコウの鳴き声、高原の爽風に心洗われる思いでした。 仕事の疲れを癒すとても良い想い出となりました。また、機会があれば行きたいですね、
●H 様(2001/7)
家族4人と主人の両親で那須に行きました。 サンバレー那須の本館に泊まりました。 那須は(前回もサンバレー)2回目だったのですが、とても楽しかったです。 SLランドとお菓子の城、お花の城、3D水族館、りんどう湖ファミリー牧場に行きました。 3D水族館はちょっと不思議な感じでした。 避暑地だと思っていたのですが、すごく暑くて、朝晩だけ避暑地でした。 野菜とアイスクリームを買って帰ったのですが非常においしかったです。
[戻 る]