皆様から頂いた御意見・御感想

2001年9−12月

●yuka 様(2001/12)
スタジオとステンドグラス美術館に行ってきました。スタジオは思っていたより小さかったけど、 写真がどんな風にできているか楽しみです。ステンドグラス美術館では、 たまたまJ.Jという方の歌を聞くことができました。とても心地よかったです。 隣の教会でクリスマスコンサートに向けて4人の合唱練習が行われていて、 それが、とてもよかったです。ぜひ、皆さん行って見て下さい。
●Saitou 様(2001/11)
オルゴールのところへ行って来ました。 町の景観等は、コンビニやファミレスの看板の色が統一されていて、町全体がきれいに感じました。 1日目の昼食は蒸気機関車というところで食べました。 子供たちはとても喜んでいましたが、あまりおいしくなかったように感じました。 2日目の昼食は、名前を忘れましたけど五峰館という土産物店のまえのパスタとピザの店に入りました。ピザがとてもおいしかったです。 また、那須の方へいくことがあっったらもう一度行きたいです。 恐らく11月3・4日は、とても混んでいたのだろうと思います。 私たちは、10・11日でしたので紅葉のピークは終わってしまっていましたが、混雑することなく、とても楽しい旅行でした。
●Takeuchi 様(2001/11)
家族5人で那須、塩原、日光へ行って参りました。那須では渋滞がすごかったのでほ とんど観光が出来ませんでしたが、塩原のもみじラインを堪能してきました。11月 4日ではもう紅葉も終わりかとあきらめていたのですが、とても綺麗な景色に感激し ました。回顧のつり橋からの景色の美しさが印象的です。逆に、一番楽しみにしてい た小太郎ヶ淵は、水も汚く、景色も寂しく、道も悪く、写真やガイドブックで見るの と全然違う印象を受け、残念でした。新緑の頃がいいのかもしれませんね。那須の思 い出が書けなくてごめんなさい。ただひとつだけ挙げたいのが、那須へ行くたびに食 べる南が丘牧場のピロシキが私は大好きです。幼少の頃ここで出会った味が忘れられ ず、那須へ行くと、必ず立ち寄ります。
●古田 様(2001/10)
こんにちわ。 10月26、27日の1泊2日で主人と那須へ行ってまいりました。 初日は、家から那須ハイランドパークへ直行。 頂いた割引券を使ったおかげで、2人分のジュース代がうきました。 ありがとうございます。 ハイランドパークは、ジェットコースター好き夫婦としては、 すごーく期待していたのですが、少し拍子抜けしてしまいました。 でも、空気も景色もきれいで、久しぶりに“デート感”を満喫しました。 その日は、八幡温泉の一望閣へ宿泊し、翌日は動物王国へ・・・。 こちらでも、頂いた割引券を活用させていただきました。 とにかく犬が好きなので、犬とふれあえるといいな程度の感じで 行ったのですが、これが案外楽しめました。 王国のワンちゃんたちは、さすがによく躾られていて、特に アラスカン・マラミュートの利口さには感動しました。 あと、サッカーボール好きで匍匐前進するジャックラッセル・テリアも おもしろくて可愛かったですよ。 那須へは初めて行ったのですが、ちょうど紅葉の時期ということもあって、 景色がとっても綺麗だったし、温泉の質もよかったし、あと1泊ぐらいは のんびりしたかったなぁという気がします。 それと最後にひとつ。五峰館のチーズケーキは美味しかったけれど、 店員さんの態度がいまひとつだのが残念。(クレジットカードもしくは Jデビットの機械があったのに「使えません」と冷たく断られた) 以上です。
●匿名希望 様(2001/10)
10/14・15・16の2泊で3年ぶりに家族3人で那須に行きました。 1日目の最初の目的地はもみじ谷大吊橋、紅葉には少し早かったのですがそれなりに楽しむことが出来ました。 そのあと那須高原に入り南が丘牧場に行きました。羊と馬の餌付けに1歳4ヶ月になる娘はとても喜んでいました。 牧場ではアイスクリームとぺロシキを食べました。アイスクリームはとてもバニラの味がとても濃厚で¥310にしては安いと思いました。 今日の宿泊先はペンションあかまつの森です。 ハイランドパークに歩いて5分のところにありまわりはとても静かなところです。外観とお部屋の中は企業の宿舎という感じでしたが 1泊¥8000にしては料理はオーナーの奥様の手作りでとても満足できました。 子供料理を頼んでなかった私たちでしたが次の日の朝チェックアウト時に焼きおにぎりを持たせてくれました。とても感謝しています。 2日目の予定は茶臼岳のロープウエーにいきました。紅葉が真っ盛りでとてもきれいでした。そのあと那須どうぶつ王国に行って遊びました。 2日目の宿泊先はだんなが楽しみにしていた△△です。期待していっただけにショックも大きかったです。どうしてかというと お部屋の中の電気のかさやベットのまわりはホコリだらけだし、出窓のカーテンはいつ洗ったかわからないくらい汚れていて思わずぞっとしました。 食堂の壁にはくもの巣がはったままだしもう2度と行く気にはなりません。 3日目のお昼にジョイアミーアで食事をしました。スペシャルランチ¥1500は値段のわりボリュームがあってとてもおいしかったです。 平日だというのにとても混雑していて予約をしていった私たちはラッキーでした。 この旅行ではいろんなホームページをみてプランをたてていってた私たちでしたが新しい発見もありました。 それはチーズケーキとパンのお店です。去年の夏にオープンしたばかりなのでどの本にも紹介されていなくてこれから那須に行かれる方に是非行っていただきたいお店のひとつです。 お店の名前は金太郎、ハイランドパークとそば匠ふくろうにほど近い場所にあります。ちょっとわかりづらいので住所を載せておきます 那須町高久乙上の林1857−31です。今回の旅行は楽しいこともありショックもありでいろいろありましたが また何年かしたらまた那須に行ってみたいと思っています。
今回は、那須サファリパーク、3D水族館、お菓子の城、千本松牧場のほか、 近辺の「道の駅」を数ヵ所巡ってきました。 サファリパークと3D水族館は、高速道路のサービスエリアにおいてあった「CRT 夏号」についていた割引券が一番お得(それぞれ"20%引き"になる)だったの で、そちらを利用してしまいました。 どちらも初めて行ったのですが、2ヵ所とも、内容のわりに料金が高目に設定さ れていると思いました。 サファリパークの子ども料金は、大人とさほど変わらないし、3D水族館は2歳の 子どもから料金が取られてしまいますが、実際、小さい子どもは3Dメガネをかけ ての観覧などできません。メガネが1サイズしかないこともそうですが、メガネ をかけること自体を怖がったり、嫌がったりするので、結局全く使えませんでした。 この2箇所については、1度行けば、もう次回からはいいかも・・というのが 我が家全員の感想です。 千本松牧場は、3年前にも1度行ったのですが、広くて子ども連れにはとても良い ですね。どうぶつ広場で遊んだり、引き馬に乗ったり、広場でただ駆け回ったり と、本当に1日中楽しめるところだと思います。 ちなみにお昼は「みちのく工芸館」(という名前でしたっけ?)で頂きました。 うどんとおそばが、おかわり自由というのが魅力でしたので(笑)。 時間があれば、真中の建物の「全国の玩具」も、もっとじっくり見たかったです。 それから、近隣の「道の駅」は、みんな立派なところばかりですね。 今回は、道の駅のスタンプラリーに参加しながら、あちこち楽しんできました。 那須は、これからとても寒くなると思いますが、温泉もあるし、ぜひ近々、また行けるといいな〜と思っています。
●飯田 様(2001/10)
感想としては、渋滞がどうにかならないか?と言うものと、後閉店・閉園時間の延長を考えて欲しいと言う事です。 連休で人が多い時期や、土日は少し長く開けておいて欲しいです。 後たまたま寄ったcafe「クーシ」と言うお店のパスタやピザがとても美味しかったです。 そんなに大きなお店では無かったですが、すごく混んでいました。でも待つ価値はあるかも。 ケーキは食べられなかったのですが、次回食べてみようと思ってます。 今後も色々と楽しくて美味しい那須を作っていってください。
●松戸市 横山 様(2001/10)
8月の2週目、家族4人で那須高原に3泊しました。 1999年夏にも那須高原に伺ったのですが、 茶色で目立たなくしているはずなのに、異常に多過ぎる看板、宣伝、相変わらず、入館料が高い美術館等、 那須街道周辺だけの異常な混雑は、変わることがありませんでした。 ちなみに使わせて頂いたのは、ハイランドパーク、トリックアート、りんどう湖、お花の城でした。 子供達も、室内イベントは1〜2箇所見ればいいかなと感じたようでした。 家族として感じたことは、自然豊かな高原に来たはずなのに、自分達が求めている自然を活かした遊び、施設がほとんどないことでした。 日頃テレビゲームに熱中している自分の子供たちでも、那須高原の大自然の中で冷房の聞いた建物内にいることよりも 川遊びを楽しむことや、草花、鳥、昆虫の観察を通して自然を感じてもらうようなイベント等を求めていたことを感じました。 今度伺うときは、自然の中で遊ばせたいと思います。
●? 様(2001/10)
先週10月6日は、山頂付近紅葉真っ盛りの情報をもとに、友人と那須連山に登りました。 普段とはちがう、沼原〜三斗小屋温泉〜隠居倉〜熊見曾根〜朝日岳〜牛ヶ首〜南月山〜白笹山〜沼原のコースで姥ヶ平周辺の紅葉の見事さは、まさに極楽だ!でした。 高原に紅葉前線が降りてきた頃、家族でまた行きたいと思っています。 那須高原ホームページ作りはたいへんだと思います。がんばってください。 添付の写真は隠居倉から見た茶臼岳です。もしかしたら、峰の茶屋から牛ヶ首あたりで出会っていたかも知れませんね。

●岩手県一関市 近江 様(2001/10)
10/7.8に友達7人で那須にいきました。1日目に那須ハイランドパークにいき、さっそく割引券を使わせて頂きました。 帰りは266号線が渋滞していました。 2日目は朝からロープウェイにいこうと張り切っていましたが、 チェックアウトの時に宿の方からロープウェイは動いていないと教えて頂いたので、急遽ショートゴルフにいく事にしました。 滞在時間が短かった上に、266号線や那須街道が渋滞していたので3ヶ所にしかいく事ができなかったので、 また、那須にいこうと思います。
●Niseki 様(2001/10)
家族三人で先週(5〜7日)無事那須高原に行ってまいりました。 一日目は、13時ごろ到着したので蒸気機関車レストランにて昼食をとり、 そのあと南ヶ丘牧場で動物たちとたわむれたあとホテル(那須ビューパレス)に16時頃入りました。 ホテルに着いて子供(1歳8ヶ月)がはしゃぎすきて、 壁のかどにおでこをぶつけ大きなこぶがその後ホテルの親切な案内で診療所へ行く始末。 (なんでもなかったから良かったものの、やれやれ・・・) 二日目は、那須岳挑戦と思っていたら強風の為運休(トホホ・・・ついてない) 気分新たに、動物王国に行ってきました。(せっかく割引券頂いたのにコンビニで前売り券を買ってしまった) ムツゴロウさんプロディースのわりに、中に入って有料が多かったのががっかりしました。 そのあとホテルに早めに帰り露天風呂でゆっくりしました。 最終日、那須岳再挑戦(ホテルを出た瞬間から大渋滞)それでもめげずに3時間かけて無事ロープウェーで山頂へ。 いざ頂上と思いましたが、あいにく霧がすごくて50mでUターン。売店で味噌おでん食べて下山しちゃいました。 (すごく寒かったブルブル)それから昼食とって、お土産買って19時に帰宅しました。
●埼玉県 山崎 様(2001/9)
最初にウブドさんのおいしいバリ料理を食べました。 それから「那須サファリパーク」に寄りました。何年か前にもまわりましたが、その時とても面白かったので、 また遊びに行ってしまいました。ほんとに何度いっても麒麟の大きさにはびっくりしてしまいます。\(゜o゜;)/ウヒャー その後「オルゴール美術館」に行ってオルゴールの説明を聞かせていただきました。 展示だけではなく実際オルゴールを動かして頂けるのでとても面白かったです。見てるだけじゃどんな音色かぜんぜんわからないので、 音が聞けてほんとに良かったです。(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! あと意外に面白かったのが「トリックアートピア(館)」です。(すみません・・・こんな言い方して) デジカムをもって撮影したんですけど、ほんとカメラを通すと摩訶不思議!!壁に描かれている絵がぁ〜!! こんなになるなんてぇ〜!!面白い写真が撮れると思いますo(^o^)oワオ!凄い!!姉妹に見せたら「行ってみた〜い」と申しておりました(^ー^) 最後は「インドカレー」の焼きカレーを食べたり(おいしいですよ!!)パンやアイスを買って食べたり充実した3日間でした。 那須の中は色んな国の食べ物・建物があって、凄いなぁと思ってしまいました。 今度はもっと那須ならではの物を食べて見たいと思います。 そういえば、健康に良いプロポリスが売っていたので思わず買ってしまいした!! 蜂蜜は那須ならではですよね?違うかな??(*^.^*)エヘッ まだまだ書ききれないですが、また那須に行って廻り切れてない所を遊びに行きたいと思います。
●さいたま市 にいだ 様(2001/9)
「那須どうぶつ王国」は思ったより広く他では見ることができない鷹匠ショーがあり、鷹の他に大好きなミミズクも 見ることができ、一緒に記念撮影まですることができたので大感激でした。ただ、あちらこちらにつながれている犬達が 来る人来る人に撫でまわされていて、少し可哀想でした。 「那須ワールドモンキーパーク」は割引券がありませんでしたね。 祝日なのに、お目当ての『天才ももちゃん』が撮影の為に留守だったのは残念でしたが、サル劇場の他のおサルさん達が頑張っていて、とても楽しめました。 売店もオリジナルの商品があって、良かったと思います。 「那須オルゴール美術館」は大きくはないけれど、古い貴重なオルゴールがキチンと動き、とてもキレイな音色を奏でるという事 が、小さなオルゴールしか聴いた事のない私には驚きでした。そのオルゴールのCDも、何種類も販売されていました。
●天野 様(2001/9)
先日、那須のワールドモンキーパークへ行ってきました。おサル劇場で、天才モモちゃんと握手を したり、赤ちゃんのおサルさんたちと触れ合ったり、ごはんをあげたり・・・。とっ ても楽しかったです。あまり時間がなくて、那須ではモンキーパークしか見られませ んでしたが、ここだけでも大満足!というくらい楽しかったです。今度は長期滞在で 那須に旅行に行きたいと思っています。
●川崎市のM子 様(2001/9)
先週の9/12(水)〜9/14(金)の間、那須高原に行ってきましたので、メールします。
1日目(9/12)
川崎の自宅を9:10に出発→(大師インターより首都高→川口JCTより東北道) →南ヶ丘牧場(14:00着)→ホテル→安愚楽牧場バーベキューハウスにて夕食
2日目(9/13)
ホテルを9:00すぎに出発→ボルケーノハイウェイドライブ→登山口より往復2時間 のハイキング→瑞穂蔵にて昼食→西那須野方面ドライブ→千本松牧場→ジョイアミーアにて夕食
3日目(9/14)
ホテルを10:00頃出発→エミール・ガレ美術館→アンティークジュウリー美術館→焼魚あきもとにて昼食→帰路

★感想★
・南ヶ丘牧場
 私が行ったのは水曜の午後でしたが、家族連れやカップルなどで、にぎわって いました。駐車場も結構埋まっていました。ソフトクリーム(310円)は、バニラ、 チョコ、ミックスの3種で、コクがあるのにさっぱりとしていてとてもおいしかった。 ひつじや馬やロバがいて、のんびりとふれあいが楽しめます。私は、ロバに草 をあげました。ロバって意外と大きいんですね。この牧場は高台にあるので、 眺めが良く、風が通ってとても気持ちよかったです。
・那須岳方面登山
 ボルケーノハイウェイは、きついカーブが連続していて、慣れない人には夜のドラ イブは少し危険ではないかと思いました。当日は霧が濃かったので、注意して 上りました。峠の茶屋のところに登山口があったので、軽い気持ちでハイキング してみました。でも、結構道が険しく、石でごつごつしているので、奥まで歩いて みたい人は、トレッキングシューズかスニーカー、水やウィンドブレーカー、軍手 など用意した方が良いと思います。山などめったに行ったことのない私ですが、 空気が気持ちよく、眺めも珍しくて、楽しかったです。
・ジョイアミーア
 私は予約して行きましたが、平日の夜でも込んでいました。スペシャルコース (2500円)とスパゲティ1皿をオーダーしましたが、サラダのドレッシングやメイン 料理のソースなどが良い味でどの料理もとてもおいしかった。焼きたてパンやスパ ゲティも熱々で、スパゲティは私たち2人分に分けてあらかじめコースに組み込んで 出してくれたりと、細やかな気配りもうれしかったです。是非、またいきたいお店で す。クレジットカードは不可なのでご注意ください。
●木村 様(2001/9)
私達が実際に行った施設は「那須どうぶつ王国」と「ステンドグラス美術館」「クラッシックカー博物館」「那須お花の城」です。 那須どうぶつ王国については、大変満足しております。 当日ムツゴロウさんがお見えになっていまして、実際にお話を伺えました。 犬たちも大変躾がよくされており、安心して遊べます。 そしてスタッフの方がとても優しくて、親しみやすい。これには大変驚きました。 犬が好きな私たちにとっては、とても楽しい時間が過ごせました。 子供連れも多いし、カップルも多かったです。それぞれ楽しみ方があって、良いなって思いました。眺めも抜群ですしね。 ステンドグラス美術館では当日「結婚式」が行われておりました。 ちょうど到着したとき、花嫁さんと花婿さんが現れまして結婚式を最後まで遠巻きから拝見しておりました。 当日は天気も良くなり、ライスシャワーやブーケを投げるシーンは圧巻で、自分たちもこんなときがあったんだな・・・なんて 夫婦でジーンとしながらお二人の幸せをわけてもらいました。 実に良い結婚式でしたね。 そして場所も良いと思います。観光客から「おめでとう!」と声がかかり、大きな拍手で迎えられた新郎・新婦はびっくりしていたけど、 とても嬉しそうに「ありがとうございます!」と会釈していました。 教会に流れる「賛美歌」と「パイプオルガンの音色」と「牧師様の説教」がとてもマッチしていて、鳥肌が立ちました。 ああいうアットホームな式って、すごく良いなって思いました。私たちももう一度やりたいくらいです(苦笑)。 観光先でこういう幸せな場面に出会えるなんてとても光栄なことです。 私たちも久しぶりの観光で、大好きな犬と遊べてきれいな花嫁さんを見られて、美味しいご飯を堪能して もう最高でした。お天気も恵まれましたし、言うことなしです。
●後藤 様(2001/9)
8月28日:ちょうどお昼に那須に到着。蒸気機関車へ食事に行く。 それほどおいしいとは思いませんでしたが子供たちは機関車に夢中で たいへん喜んでいました。子供たちが喜んでいるからまあいいかなっ て感じ。食事後、併設されているSL博物館へ。あまり期待していな かったのですが意外に楽しめました。 それから南が丘牧場へ移動。動物に餌をあげたり散歩したり。あまり やることがないなぁ〜というのが感想。アイスクリームとソフトクリ ームを両方食べました。私は後で食べたももいのアイスクリームの方 が気に入りましたが、南が丘牧場のもけっこうおいしかったです。 ガンジー種の牛乳を買ってのみましたがこれもGOOD。
8月29日:清流の里へ行きました。普通の釣り堀より雰囲気が良か ったです。誰でも簡単に釣れるので子供たちも大喜び。でも釣りすぎ ると高くなるので注意。人数分釣ってその場で焼いてもらい食べまし たが、これが非常においしかったです。残すところなく食べられます。 そうそうインターネットを見たと言って釣り竿&餌代をただにしてい ただきました。 それから茶臼岳へ移動。あいにく天気が悪かったので頂上までは行き ませんでしたが、子供たちははじめてのロープウェーを満喫していま した。 次に殺生石へ。とくに何というものでもないのですが、散歩するのに ちょうどよかったです。 それからステンドグラス美術館へ。インターネットを見たと言って、 絵はがきをいただきました。送っていただいた割引券も使用。数々の ステンドグラスを見て、オルゴール演奏を聞いて、結婚式を見て。 娘はちょっとかわったオルガンを弾かせてもらいました。おみやげに ステンドグラスのランプをひとつ買いました。子供向きではありませ んでしたが、私はかなり楽しめました。
8月30日:帰りがけに東部ワールドスクウェアに寄るので那須では あまり時間がとれませんでした。私はキングハムとフィンランドの森 で食べ物を買いたかったのにぃ。次回来たときはいくぞぉ。 で、早めに出発してもみじ谷大吊橋に行きました。すごく景色が良か ったです。子供たちも吊り橋は初体験で大喜びでした。写真をたくさ ん撮って、おみやげにハムを買って、これで今回の那須はおしまい。 全体としてたいへん充実した旅行でした。まだまだ行ってみたいとこ ろもあるし、また来年の夏に来てみようかな。
●佐藤 様(2001/9)
9月8、9日に行ったのですが、雨が降ったり止んだりで、ちょっと残念でした。 8日は、もみじ谷大吊橋、乙女の滝、沼原湿原、南ヶ丘牧場に行きました。 沼原湿原に行くまでに砂利道があったので、結構デンジャラスでした。 昼飯は、那須ショッピングセンター。混んでました。 タダでもらえるソーセージ、とても美味しかったです。 宿泊はホテルサンバレー那須。アクアヴィーナスで遊びまくりました。 9日は、那須ステンドグラス美術館、五峰館、お菓子の城、銀河高原ビール、那須ヨーロピアンランプ館に行きました。 ステンドグラス美術館は、すごく感激でした。 ミニ演奏があって、パイプオルガンやオルゴール、トロンボーンなど、素敵でした。 私が行った時には、偶然結婚式をやっていて、参列することが出来ました。 大変感動的でした。カップルにお勧めかもしれません。 ヨーロピアンランプ館は、粗品が豪華でした。あんなの貰っちゃって良いのかな?って感じです。(ちゃんと人数分、貰えたし) 昼飯は、五峰館の無料ケーキセットやお菓子の城の試食や銀河高原ビールで済ませました(あんまりお腹減ってなかったんで)。 夕食は、宇都宮で餃子を沢山食べて帰りました。とっても楽しい1泊2日でした♪また行きたいです。
●maeda 様(2001/9)
那須のサファリパークに行って来ました。車を動物たちがなめたりかじったり・・・ 皆で大騒ぎしながら進み、とっても楽しかったです。バスよりも安くなると思い、サ ファリパークでレンタカーを1000円で借りて園内を巡ったんですが、何を言っている のかよく分からない案内のラジオの代金500円をとられていることが後で分かって、 安くついたんだか何だか・・・って感じです。パークの人が何も言ってくれなかった のでちょっとダマされた!というイメージが残ってしまいました。 その後は那須のお土産屋さんをハシゴし、一つ学んだことは大きなお土産屋さんで購 入するワインより普通のお店で買うワインの方が断然安くつくということ。時間に余 裕があっていろいろ見て回れる場合は普通のお店をのぞいてみると良いなと実感しま した。 色々ありましたけど那須は見るところが全て近いところにあり移動がしやすく観光地 としてはとてもすばらしく良かったな〜と思いました。
●EMIZARU 様(2001/9)
8日は、あいにく朝から雨。静岡から、6時間那須には、10時頃到着。メルヘン水族館へ行きました。 ちょっと物足りないかな・・・・と思ったけど、館内は、暗くて子供が怖がってしまったので、ちょうどよかったかな? お土産も、売っていてついでに・・・・って感じで。 お昼は、那須ショッピングセンターで。私は、ビーフカレーを食べましたが、とってもおいしい! お肉がやわらかくてとろとろで最高。主人は、ビーフコロッケ定食これも、うまいと言ってました。 子供はかけうどんを、味見したけど、少ししょっぱいかな?と思いました。お肉屋さんなので、やっぱりお肉料理を食べましょう。 ちなみにサイコロステーキ定食がおすすめらしいです。 その後、SLランドへ・・・子供はやはり電車にクギづけ。私は、那須ドームが面白いとおもった。 チェックインまで時間があるので、バリ島市場へ。 ペンションまほうつかいに宿泊 。 避暑地って感じですごく気に入りました。最初に案内された部屋が2階でしたが、 子供がバタバタ動き回るので1階の部屋に変えてもらいました。 スタッフの応対がすごくよくて感心しました。 私が一番楽しみにしてたのは、温泉。 いちいち、入るたびに蓋をあけなければならないのが、めんどーだった。 熱が逃げないように・・・・との事ですが少し熱くて子供はのぼせたらしく、次の日ダウンしてしまいました。 あとここの料理もとてもおいしかったです。お肉はやわらかくて、シフォンケーキもふわふわっおもわず「おいしーい」と叫んでしまいました。 朝食もオーナ手作りパンもおいしかった。満足でした。次の日は、天気もよかったので、りんどう湖ファミリー牧場へ。 ジャージー牛乳ソフトをたべました。コクがあってうまい! ジョイアミーアへ1時に予約して少し遅いお昼。 うわさどうり!おいしい!少ししっぱいのでのどが乾きますが、生ハムピザとなすとベーコンのトマトスパを食べました。 ちょ―混みなので土日は予約した方がいいですよ。 帰りに五峰館で無料のセットを頂きお土産を買って帰りました。 那須は、想像してたのと違ってすごくおしゃれで素敵な所でした。 また、絶対来たいと思いました。