皆様から頂いた御意見・御感想

2004年 8月

●近藤 様(2004/8)
27日に那須へ行ってきました。 トリックアートピアにどうしても行きたくて、一番最初に行きました。 子供(4歳)が、入ってすぐいたトラと恐竜の絵にビビってしまい、半べそかきながら写真を撮りました。(最後の頃はノリノリでしたが・・・) 日帰りだったので、廻れる所が限られてしまいましたが、次の機会には、ぜひ一泊したいです!!! 那須はいい所ですよね☆心地よいさわやかな風がとってもよかったです! 割引券、本当に助かりました!! お願いがあるんです!!喫煙場所があるとかないとか禁煙時間なんかをホームページに書き加えていただけませんか? 私はヘビースモーカーなもんで、探すのに苦労しました。食事をとる時も『3時まで禁煙』って言われてガッカリしましたし。 なるべくマナーを守って、迷惑はかけたくないと思ってますので、お忙しいと思いますが、よろしくお願いします!!!
今日無事那須から戻りました。 2泊KOAキャンプ場で楽しみながら、モンキーパークとハイランドパークと南が丘牧場へ行きました。 あいにく2日目は雨で外は寒かったので、すももチャンにあってきました。 まるで人間のようで、びっくり感激しました。 また機会ありましたらいきたいですね! でも長岡からは高速3つも乗り換えるので、つかれました・・・!
●札幌ナンバーの車 様(2004/8)
8/21、22と「焼魚あきもと」で、焼きたてのお魚をたくさんいただきました。 目の前の炭火でじわじわと焼き上がる鮎にイワナ。よい匂いが漂ってきました。 二代目?しんやさんのトークもなかなかいける!那須高原で食事するなら、一度はここで食べなくっちゃ!! とくに、焼き上がった魚の身をほぐして御飯の上にのせ、お醤油をかけて食べる食べ方はサイコーです。 家でもできるかな?いやいや、あのお醤油はあそこでしか味わえないかも!!買ってくればヨカッタかな・・・ お魚のほかにも、お母さんの手作りのおかずもこれまた絶品!おふくろの味に満足した私達は、二日続けて通ってしまいました。 またいつか、きっと食べに行きまかすからね。おっと、今度は釣りにも挑戦してみようかな。
●MIKI 様(2004/8)
日帰り旅行になったので、モンキ−パ−クがメインになり、たくさんまわりませんでしたがとても楽しかったです。 ももちゃんはいませんでした・・でもショ−は2回もみてしまい、楽しいひと時をすごせました。
●清水 様(2004/8)
8/15(日)・16(月)で那須に出かけました。 8/15はまず「トリックアートの館」に行きました。 ここで思ったのは、カメラを忘れずに持って行きたいという事です。 色々なトリックアートの前で写真を撮ると、面白い写真が撮れるからです。 私達はカメラを忘れてしまったので、携帯で撮りましたが、携帯だとどうしてもブレてしまい、室内の写真はあまり良く撮れませんでした。 是非普通のカメラを持って行った方がいいと思います。 何度でも見て回る事ができるので、混んでいて飛ばしてしまった所も再入室して見る事ができました。 次に「クラシックカー博物館」に行きました。こちらは車好きの人にはとても嬉しい博物館だと思います。 一部の車は実際に乗って写真を撮る事もできました。以上の2箇所で、送って頂いた割引券を活用させて頂きました。 その後、「ウブド那須」に行って、アジアン雑貨を購入しました。初めて行ったのですが、駐車場整理のおじさんが、お店で売っているアジア風 の服を着た日に焼けた人で、本当のバリ人のようで、思わず笑ってしまいました。 ここは売っている品物も現地ほどではないにせよかなりお手頃価格だし、ショップだけでなくレストランでバリやベトナムの食事もできるので、面白かったです。 駐車場代や入場料もかかりませんが、結局お金を使ってしまいました...。 今回は、「國弘やしき」に泊まりました。 部屋に露天風呂が付いていたのですが、歩いて2〜3分の所にある姉妹ペンションの温泉も自由に入れるので、結局7種類位のお風呂に入りました。 特に「國弘やしき」の屋上にある展望露天風呂で見た星空はきれいでした。 食事も量・味、共に満足できました。 16日は「那須どうぶつ王国」に行きました。こちらは宿で割引券を購入して行きました。 あまりの広さにびっくりしました。鷹匠のショーなど、珍しいものを見る事ができました。
●ANDO 様(2004/8)
8月11・12日に那須に主人と娘(1歳9ヶ月)と行きました。 一日目は動物王国に行き馬に乗ったり、動物と触れあったり、ショーを見たり、楽しかったです。 かなり日差しが強かったので、無料で傘を貸してくれるのもありがたかったです。 2日目は朝から南ヶ丘牧場に行き3人で牛乳を飲んだり、バターつくりを体験したり、ウサギの散歩をしたり。 これも娘には楽しい思い出になったようです。 その後お昼を食べて帰ろうと思い「レストラン蒸気機関車」に行きました。 結構混んでいたけど、お金を入れて乗るミニ電車があったり、模型が展示されていたりして待ち時間は苦ではありませんでした。 電車が料理を運んでくれるので子供も喜んでいました。金額が高かったので料理の内容にも期待していました。っが!!!最悪です。 \2100だして豚肉4・5枚とキャベツを鉄板で焼くのと、パックに入ったライスとパックの味噌汁と駅弁についてくるようなパックにお湯の入ったお茶です。 いくらなんでも高すぎ!調理は自分たちでやるし、鉄板にクッキングシートをしいて焼くので片付けは紙を捨てるだけ・・・いくら忙しい時期だからって酷すぎます。 それまで那須っていいところだなって気分もぶち壊しでした。きわめつけが、インターネット特典で粗品がもらえるというので会計でプリントしたものをみせて、渡された粗品は開いたり閉じたりできるうちわのようなもの。 電車とは一切関係のない絵が描いてあって、持てるようになる鉄の部分は錆びていて、そこに店のシールが貼ってあるだけです。 最悪な気分で那須の旅を終えました。
●Yada 様(2004/8)
8/13〜15に那須へ旅行に行ってきました。 那須は子供たちのお気に入りの場所で、今年で4年連続で訪れています。 昨年は3泊しましたが、初日のみ曇りであとは1日中雨という最悪の天気でした。 でも、今年は3日間とも晴れ(最後の日の夜にかなりの雨が降り心配でしたが)で、十分に楽しむことができました。 子供たち(3人)は動物(特にうさぎ)が好きで、どうぶつ王国と南ヶ丘牧場でのうさぎのレンタルがとても楽しかったようです。 特に南ヶ丘牧場は、宿(新那須)から近いこともあり、初日と3日目の2回もいきました。 来年もまた旅行にいきたいと思います。
●kumiko 様(2004/8)
8/13〜14に大人8人、子供3人で那須へ行ってきました。 宮城から出発したので、渋滞にもはまらず予定どうりに那須を満喫しました。初日は南ヶ丘牧場へ行きました。 子供達も大人もみんなでいろんなことを楽しむことが出来ました。釣りやアーチェリーに夢中になりました。 2日目は男性陣はゴルフへ、女性陣はお買い物や観光にいきまいた。バリ雑貨や道の駅を見て回りました。 昼はパスタとピザでお腹を満たし満足して帰路に着きました。 2日間がとても短く感じました。那須って楽しいですね。
●小林 様(2004/8)
チケットを利用させていただきました。 サファリパークとワールドモンキーパーク両方行きましたが、 サファリパークは時期が悪かったのか、パーク内のレンタカーは借りれず自分の車で行ったので動物と触れ合うことが出来ませんでした。 自分の車だと、かなり汚されることがわかっていたので窓も開けれなく残念でした。 モンキーパークは、閑散としていてちょっとつまらなかったです。 フラミンゴショーは別途料金がかかるとは知らずに行ってしまい目の前で入るのをやめました。 さるのショーは無料でしたが、いろいろなところで別途料金があったのでびっくりしました。 まぁ〜仕方がないのかな?ここは、二度と行きたいと思いませんでした。
●原(父) 様(2004/8)
7/29〜7/31まで那須高原に行ってきました。 7/29.30は台風の余波で雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でした。 連日の猛暑を高原でのんびり過ごそうと考えてたわりには少々肌寒い天気でした。 森林の道路を走っていると心地よい風が入ってくるのを肌で感じ、天気がよければなあと家族一同残念がっていました。 しかし、小学2年と3歳の娘とりんどう湖ファミリー牧場、SLランドと予定していた2箇所に行き馬に乗ったり、乳絞りをやったりと思い出になったようです。 平日にゆっくりのんびり過ごせ有意義でした。 那須高原は小さい子供から小学生、大人が楽しめるところがある事、また、各施設が一緒に割引券等を発行していたりと町ぐるみで観光に取組んでいる様子が伺えました。 今度はその他の穴場を探したいものです。車での移動が主のようで小さい子供連れには長距離を歩くことなく、適度な距離を歩くことができる場所でした。