皆様から頂いた御意見・御感想

2004年 9月−12月

●Asano 様(2004/12)
先月の12,13日で那須に行きました。 初めて茶臼岳に登りました。ちらほらと小雪が舞っていて少し寒かったです・・・・。 やはり紅葉はすでに終わっていましたね・・・。 でもとても思い出に残る旅行でした・・・。 サファリパークにも行きました! 昔、自分の車で入った時、怖い思いをしたので今回はバスに乗りました。 あと、りんどう湖に行ってボートにも乗りました。 とても大きな鯉がたくさん居ましたね・・・。 手をたたくと餌をもらえると思うのでしょうか、たくさんの鯉たちが寄ってきました。 もしできるならまた行きたいです・・・。では、ありがとうございました。
●久原 様(2004/10)
10月17日(土)、18日(日)はこのホームページ掲載の紅葉情報をたよりに家族連れで那須岳紅葉狩に出かけました。 この時期の車の渋滞が殺人的なのは例年のことですので土曜日は早朝6時30分にロープウェー乗り場に自家用車で駆けつけましたが、もう駐車場は満杯、もっ と上にある峰の茶屋の駐車場も当然、登山客の車で満杯、さらにこの時期名物の道路脇両面縦列駐車まであちこちで発生中でした。かろうじてロープウェー近く の駐車場のかどに1箇所空車スペースを発見し車を留めることができました。 7時30分、始発のロープウェーに乗り山頂駅、茶臼岳頂上へのコース途中から左に折れて「牛が首」ちょっと下って「姥が平」、あとは上り帰して「無間地獄 の噴煙」から「峠の茶屋」経由で朝日岳紅葉をながめつつ峰の茶屋からロープウェー乗り場まで歩きました。 天候が曇りでしたが、姥が平と朝日岳側壁の紅葉はみごとなものでした。 約3時間30分程度の山歩きです。登山支度のカメラオヤジがいっぱいいますが、運動靴とヤッケ、軍手程度の装備でまず大丈夫です。 毎年、このホームページ紅葉情報を手がかりに山歩きを計画するのが楽しみになっています。これからもよろしくお願いいたします。
●赤田 様(2004/9)
先週那須へ行ってきました。4人で行ったのですがみな那須へ行ったこともあり、メジャー な施設はあまり回らず、地元の雑貨屋などをメインに見てきました。 少しは下調べはしていたのですが、看板見てここ行ってみようという方が多かったと思います。 旅行雑誌に載らないようなお店の紹介がWEBにあってもいいのではないでしょうか。 見た中で印象に残っている場所は、那須ステンドグラス美術館です。 建物も繊細な作りで見事でしたし、ちょうど隣の教会で結婚式を挙げた方々が記念撮影を撮っていてほのぼのとした気分に浸れました。
●tsune 様(2004/9)
先日 那須へ行き、割引券を使わせていただきました。 子供たちが一番喜んだのが、わくわく広場の砂金取りでした。 体験型で安価で楽しめたのでもっと自然に近い形だとより楽しいです。ありがとうございました。
●中島 様(2004/9)
以前、割引券をお願いしました中島と申します。 そちらには宿泊しませんでしたが、送っていただいてありがとうございました。 8月30日から2泊で行って来たんですが、台風の影響で1日目と2日目の午前中は全く動けませんでした・・・。 3日目は、南が丘牧場へ行きました。 1歳10ヶ月の娘は大喜び。那須へ行ってよかったなぁ。
[戻 る]