皆様から頂いた御意見・御感想

1998年10−12月

●s22 様(98'12)
12月21,22日にいってきました。友達と待ち合わせて、 みんなで黒磯駅へいきました。最初の目的地は那須ハイランドパーク。22日は休園日なので、21日じゃないとだめでした。ところ が、その日は風がとても強く吹いていて、ほとんどのアトラクションが停まっていたのです。とてもショックでした。でもなんとか動き出 した。コースターもあって、サンダーコースターとキャメルコースターとウオーターコースターに乗ることができました。それにのっただけ で、おおはしゃぎでした。もっと乗れたらよかったのに・・・。ほかにもゴーカートとかダークキャッスルにのって楽しみました。ダーク キャッスルでは、怖がりなわたしはほとんど何もみませんでした。(もったいないですね。)結局それ以上のるアトラクションがなくて、ゲーム センターでバスが来るまであそんでいました。私達(4人)以外は、誰ものっていなかったので、優しい運転手さんが泊まるところまで、送っ ていってくれました。 寒い日に外で出歩いていたのがいけなかったか、2日目にわたし(だけ)高熱をだしてしまい、予定を変更。 そのまま帰るということになったのですが、私達の泊まったところの寮長さんが親切にも車を出してくれて、オルゴール美術館へ連れ ていってくれました。世界中のいろいろないろんなタイプのオルゴールがあって、音色も様々で、ほんとに聞き入ってしまいました。 本当に太鼓をたたくオルゴールもあって、びっくりしました。 そのあとお昼を食べて帰ることになり、美術館から無料で、カナスキ ーというカナダのログハウス風のレストランにバスでつれていってもらいました。 可愛いレストランで、食事もおいしかったです。 ケーキもたべてしまいました。  それから帰ったのですが、わたしはそのあと三日間寝込みました。みんなにも迷惑をかけてしまっ たし、ちょっとくやしかったです。これから行かれるひとは、温かい格好をして無理しないように、いま風邪が大流行ですからきをつけてく ださい。またいきます。体に気を付けて、今度こそおもいっきりあそんできます。割引券ありがとうございました。
●Tsukagoshi 様(98'12)
フィンランドの森にサンタが いると思って行ったのですが、もう帰国していたのが残念でした。でも、ペーパーク ラフトの作品がみれてよかったです。とてもすばらしかったです。 りんどう湖にも行ってきました。こづれだったので、のんびり出来てとてもよいとこ ろですね。ウオーターウオークにおおはしゃぎでした。ビンゴ大会もやっていてみん なあつくなっていたし、ヒーローと握手して、抱っこしてもらったりととても楽しい 一日を過ごせました。12月だというのにコートなしでもいられるほど暖かくてラッキ ーでした。
●MAYUMI&YU・MAYA&KENTARO− 様(98'12)
こんばんわ。 ついに12月7日(月)・8日(火)泊りがけで那須旅行ができまし た。いつもは、冬にスノーボードで マウントジーンズ、ハンターマウンテン、など日帰りばかりだったのです。 でも今回は、男女4人(女24歳・男23歳・20歳)旅行目的は、温泉&那須ハイ ランドパークでした。 朝から雨の中、千葉から那須へ出発。渋滞にはまりながらS.Aへいくつも寄りなが らお昼過ぎ到着。宿泊先・・那須ハイランドパークに隣接しているTOWAピュアホテ ル&コテージにしました。部屋も広いしなんといっても暖炉があって感動!! 夕食、朝食フランス料理でなれないあまりに緊張しまし た。いろんな意味でお腹がいっぱい。 おいしかったです。 目的でもあるハイランドパークが火曜日休園の為やまない雨の中行きましたが、園内 貸切?というほど私達しかいませんでした。もちろんジェットコースターはのれませ んでした。というより寒い&雨冷たい&さみしい・・・などで1時間ほどでホテルへ・・・。  4人休みがあうのがこの2日間しかないのに〜。 すごい残念です。 絶対また挑戦 します。けど、夜の温泉が、あったので満足でした・・・・。  8日、天気はくもりでしたが、りんどう湖ファミリー牧場へいってみました。1つ発 見リゾート地のプリクラは、高いんですね〜。と、いいながらちゃんと撮りましたけどね。  帰り道 661ス トリートに寄りました。いろいろと雑貨類や洋服などあって楽しみ、 その後カナスキーでお茶し、千葉へ・・・。 なんだかあまりいろいろな所へ行かなかったのが今思うともったいないです。 でも思い出いっぱい!! 次回は、Mt.JEANS計画にていろんな所をくみいれてまた那須を楽しもうと思います。 これからも楽しいホームページ期待してます。 頑張ってください。 MAYUMI&YU・MAYA&KENTARO−よりでした。
●匿名希望 様(98'12)
12月5日14時那須塩原駅に到着後、男女6名で出かけた我々は宿泊先であるサンバ レー那須の送迎バスにてチェックインし、すぐさま水着に着替え数十種の温泉、 プールで身の保養(目の保養)を行い、日頃の疲れを癒し、夜には持ち込んだ vaio505でインターネット初体験の人達に、ネットライフの講釈を行いました。 そして6日にはテディーベア博物館、りんどう湖ファミリー牧場、そしてオルゴ ール博物館に行ってまいりました。両館共初めて訪れた私には感動する展示でし たが、伊豆のそれとさほど変わらないとの同行者の意見もありました。(私は特 にオルゴール博物館の生演奏に感動しました。) 今回の観光は鉄道を利用して行ったので現地ではタクシーを使用しての移動でし たが、タクシー代が思ったよりも高くついてしまいました。(移動時間は短い が、移動距離が長いので感覚的にそう感じただけです) ホテルサンバレー那須からテディベア博物館間が2020円、オルゴール博物館から 黒磯駅が4180円となり、駅レンタカーを使用すればたくしーより安上がりになる ことを是非お知らせしておきたいです。
●mariko 様(98'11)
行ってきました、那須!!!!!! 想像以上に楽しかったです。 まず、ホテル(サンバレー那須)が、とっても良いところでした。 温泉はいっぱい種類があっておもしろかったし、料理もおいしくて、大満足! きれいな教会やイルミネーションもあって、感動しました。 1日目はホテルで思い切り遊んで終わりました(カラオケまで!)。 2日目は、まず南ヶ丘牧場へ、ホテルから15分ほど歩いて行きました。 牧場のソフトクリームは、やっぱり格別だった! 思ったより広いところで、びっくりしました。 お土産のパンやチーズなども、やっぱり牧場のものは違う!ってくらい、 おいしかったです。牛さん、ありがとう!! 次に、テディベアミュージアムへ行きました。バス停から驚くほど遠くて、道の 途中で不安になりましたが、あのかわいい建物が見えたときには、もう疲れも吹 っ飛びました。もちろん、中の展示も、期待以上の充実ぶり!! マジで、テディベアにはまりそうです。 そこから更に歩きに歩いて、オルゴール美術館に行きました。ここはまた、非常 にクラシカルというか、アンティークっていう感じで、雰囲気が落ち着いてて、 いい!!オルゴールの生演奏も、大人から子供まで、みんな聴き入っていました。 そして、ここの優しい館員さんに車で送ってもらい、ダイアナ美術館へ。ここは、 建物や庭園自体がすでに芸術品って感じで、しかも、中の美術館も入場無料と、 かなり良心的。お土産も、たくさんあって、ゆっくりできました。 そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ、気付くと帰りの新幹線の時間にぎ りぎり間に合うか、くらいの時刻になっていました。焦りまくってバス停を探し、 結局、超ぎりぎりで新幹線に間に合いました。 那須は、紅葉真っ盛りで、山もあって、壮大な景色でした。めちゃめちゃ歩いて 疲れたけど、自然の中を歩くのはとっても気持ちいいです。 そして、那須で出会う人達は、みんなとってもいい人たちで、気持ち良く旅を終 わることができて、心までリフレッシュされたみたいです。 また那須に行くよー♪
●Misako Kan 様(98'11)
11月22日から23日にかけて仙台から行きました。  まず、蒸気機関車レストラン。ここは、値段は高いしまずい。しかし子供にとって 人気上々で、楽しかったようです。 その他には、動物王国とテディベアミュージアムの評判が良かったようです。(女の 子2人なので)  ただ、動物王国から有料道路を通って那須温泉の町には行ったので、料金があまり にも高くて、事前に知っていたら通らなかったことと、夕方になったら道が余りに混 んでいてまた裏道に入ったらどこ走っているのかわからなくなってしまった事があり ました。  でもおおむね楽しい旅だったので、今度は新緑の時期にでも行ってみたいと思いま すl。
●ペンネーム「松戸市・さんじのパパ」 様(98'11)
「バンザーイ!6歳児(年長)が五千円を見事ゲット!!」
11/28、29家族総勢7名で那須へ行って来ました。 紅葉も終わり、那須もすいてきた頃、のんびりと温泉にでも浸かろうと思いまして 。 牧場での遊びや美術館巡りの後、30日におきまりの「みちのく民芸館」へ。 年二回の那須旅行時には必ず寄っています。もちろんじゃんけん大会も。 今年の春に子供が挑戦したときは、かなり入れ込んでいたのでしたが、 3勝までで涙をのみました。 今秋は、子供に話しても何故か乗ってきませんでした。 しかし、当日は必勝を期して子供3人が小さい者順に6、9、11歳が挑戦するこ とに。 まずは先鋒の6歳児(年長)が「最初はグー!」「ジャンケンポン!」 するすると3連勝!あらあら?と見ている内に、4勝目。 お店のお兄さんもあわてたらしく、「次は何を出す・・・」と、心理戦に。 ところが、何と、親もびっくり、5連勝してしまいました。 無欲の勝利ですね。最年少記録では? 子供は元より家族中で大喜び。 ペンションストリーム、みちのく民芸館、関係者の皆様、大変ありがとうございました。 え?五千円はどうしたかって? 民芸館でおみやげと子供のおもちゃをいっぱい買って、 残りは牧場のソフトクリームをおいしく頂きました。 那須の思い出がまた一つ増えました。
●藤森 様(98'11)
我々は、バレーボール同好会みたいなもので、 月1でバレーボールを楽しむ集まりです。 チーム名は「ばれり〜な」と申します。 お酒好きが多いこともありまして、 銀河高原ビールは大好評でした。(お土産まで買い込んでた) 3種ビールは値段も手頃でσ(^−^)のお気に入り! あと、女性に人気があったのはオルゴール館でした。 館内で響くオルゴールの音色が、アンティークな雰囲気に ピッタリで、オルゴールの仕組みには関心しました。 ペンションはブランコというところに泊まったのですが、 料理もみんな満足そうで、その夜はウノ大会で盛り上がりました。 今年の紅葉は遅いようで、完全には赤くならないそうですね。 ということで、来年は真っ赤な紅葉を見に、 また那須高原行ってみたいなと思います。
●大部様(98'11)
14・15の一泊二日で那須に行って来ました。 那須塩原からレンタカーでトリックアート館へ。イタリアンランチ(レストラン・タオさんの隣)に行く前に どこか観てこようとゆうことで割引券の中から選びました。 お昼の後はどうぶつ王国へ。山の上にあるのでちょっと肌寒かったのですが閉館まで 犬達とふれあいました。 泊まりは、るるぶで見た「花奈里」さん。露天風呂はとても気持ちよかったです。 翌日は殺生石を見てから大丸温泉へ。(しっかりインターネット割引で。) ひとりは風邪で入れなかったのでランチ(タオさんで)のあと、 南ヶ丘牧場でソフトを食べておみやげを買ってからオルゴール館へ。 インド料理店の向かいにある喫茶店のテラスでケーキセットを。 そこのトイレの窓から見える林は「眠れる森」のドラマに似ていました。 フィンランドの森でムーミングッズを買ってムーミンプリクラを撮って 隣のパンやさんで帰りのパンを買ったら、、、アッと言う間の旅行が 終わってしまうんだなぁ〜としみじみ思いました。 送っていただいた券を見ながらどこへ行こうかなと選ぶのも楽しいものですね。 以下、余談です、、、。 一緒に行った友達が一年前に那須に行ったとき 那須物語さんに泊まったのですが、まだ子犬だった ゴールデンレトリバーのマークに落とした饅頭 (ビニールで包んだままのもの)を食べられてしまって、 その後もしかしたら死んじゃってたらどうしようと 生死の確認をしに見に行ったら、、、 大きくなったマーク(にちがいない)が ちゃんといました。 ホッ。 またちがう季節に訪れたいなと思います。 ほんとうにありがとうございました。
●東京都練馬区在住の吉川様(98'11)
那須高原へは11/20・21の一泊二日で行きました。 行きは金曜日で連休前だったので道もスイスイでした。 那須インターを降りるあたりの紅葉はとってもきれいで感動しました。 まだ標高の低いところは紅葉が綺麗でした。 宿泊先は大丸温泉旅館でした。ここの露天風呂がとっても気に入りました。また 是非入りたいです。 混浴は残念ながら入りませんでしたが、女性も結構バスタオルを巻いて入ってい たようです。 私たちが泊まった部屋からは混浴風呂が丸見えで、窓が開けられませんでした・ ・・。 女性専用の露天風呂も充実していて、風呂の下に丸石が敷いてあって足が気持ち よかったです。 ちょうど夜に雪が降ったようで、朝の露天風呂はこの雪を見ながら入りました。 もう最高でしたよ!! 食事も夕食と朝食ともに部屋まで運んでいただけたし、食べきれないくらいたく さん出ました。女性好みの食事だと思います。 次の日は観光をしました。まず、南が丘牧場のソフトクリームはおいしかった! ! ハーブ・ハニーガーデンは庭に植えられているハーブが寂しそうでしたが、中で ハーブティーを無料でいただきました。 ランチはもちろん『ジョイアミーア』でいただきました。少し待ったけど待つ価 値ありです。生ハムのピザはおいしかった!!残したピザを持って帰りたいと言 ったらちゃんと包んでくれました。 テディベアミュージアム・オルゴール美術館・クイーンズ美術館を見学しました 。那須って結構たくさん観光するところあるんですね。 そして、五峰館でチーズケーキをお菓子の城で那須の月をそれぞれ購入して帰り ました。どちらもなかなかの好評でした。 今回の旅で、このホームページをフルに活用させていただきました。(ほとんど 食べ物に使った気がしないでもないんですけど・・・) 本当にありがとうございました!!
●佐藤 様(98'11)
11/21、22と遊びに行きましたが、寒かったです。 21日はテディベア美術館と那須ドームを見ました。 テディイベア美術館は一度、伊豆高原の方に行ったことがあったので、 大体の雰囲気はわかっていたのですが、今回はちょうどクリスマスの 飾り付けになっていて、非常にかわいかったです。写真とりまくりました。 また、那須ドームは内容の割には高かったなーと言うのが正直な 感想です。小さいお子さんですときっと楽しめたのかなって思います。 22日は終日ハイランドパークへ行きました。 とにかく寒かったので、ジェットコースターも3つしか乗りませんでした。 高速で風を切るので悲鳴も「キャー」ではなく「寒いー」になっていました。 F2も遠目から見て尻込みして終わりました。 夕方から雪がちらつきはじめたところで引き上げました。 楽しかったのですが、やはりもう少し暖かい時期に来るべきだなと思い ました。 今回は温泉には入らずに帰ってしまったので、次回は温泉も堪能したい ですね。
●埼玉県に在住の小池様(98'10)
夫婦で那須高原に旅行するのは2回目で、10月25日1泊2日で行きました。 今回はモンキーセンターと動物王国、それと強風でゴンドラには乗れませんでした が、 紅葉の中を散策しました。 まだ、紅葉はそれほできれいでなっかたですが、自然の 中でリフレッシュできました。 それと、那須は温泉がいいですね。レストランなどの食事もとてもおいしいところば かりです.。 おいしいパン屋さんもみつけました。 またぜひ、那須へ行きたいと思っています。
●名久井様(98'10)
旅行日は、10月10、11日です。 10日未明に入籍したので、名目は新婚旅行です。
まずは前日から。ちょき...8< ちょき...8<
さて翌日、起きてびっくりの大雨。(@_@; おいおい、今日は晴れの特例日じゃないのか〜!! などと思いつつ、那須が晴れてりゃいいやと出発したのでした。 # ちなみに、那須地方は、天気良かったです。(^^)
那須インターをおりると...渋滞。 観光シーズンだもんね、仕方ないか、と思ってたけど どうぶつ王国方面は、意外とすいてます、ラッキー! さくさくと山道を走ること数十分、ついに来ましたどうぶつ王国。 車を降りると...心なしか犬臭い。 とりあえず、順番にまわろうと、入り口近くの建物を見ると... 鮭ちオススメの「セントバーナード館」。 うを、いきなりヘビー、しかし挫けない。 中に入ると、きゃ〜、おっきなセントバーナードが寝ています。 近づいて、いきなりムクッと起きてこないかな? 触ったらムクッと起きてこないかな? などと心配しつつ、手をのばします。 なでなで やりました! 無事、犬をなでることが出来ました。 ちゃらららっちゃら〜♪ さ、今日の目的は果たしました、帰りましょう帰りましょう。 というわけで、どうぶつ王国を後にするのでありました。 めでたしめでたし。 などということが許されるわけもなく その後、次から次へと現れる大型犬達に遭遇しては そ〜  なでなで を繰り返すのでした。 前にいる大型犬に近づいて行くことは出来るようになったけど 気が前方に集中してるので、後ろから犬が現れると超びっくりです。 ちなみに、なぜ大型犬ばかりかというと... 小型犬は、その辺走りまくっちゃって捕まえられなかったのでした。 大型犬の方が、おとなしいみたいです。 だからこそ なでなで できたんですが... というわけで、まだちょっとこわいけど、にゃんと一緒なら ちょっとくらいは なでなで できるようになったのでした。v(^^; 猫屋敷にいた白い大犬(ジョリーみたいなやつ)とも 一緒に写真撮ってもらった。 # ちなみに、にゃんはムツゴロウさんにでもなったつもりなのか # 犬に抱き付き「うわしうわし(ちょっと表現が難しい)」といいながら # なでなでし、顔をなめられたりしていました。 # とてもじゃないけど、あっしには、そこまでできんっす。 で、その猫屋敷ですが、ん〜みんな昼寝中です。(^^; でも、猫ってこういうもんですよね。 一匹だけねこじゃらしの相手をしてくれた元気なのもいました。 鮭ちのいってた通り、ちょっとものたりなかったかな。 # でも、猫の部屋訪問タイムで、お気に入りの猫に手を # かじかじぺろぺろされたので、とりあえず満足です。 # どうやら入る前に食べてたホットドックのおかげみたい。 と、あちこちウロウロしたり買い物してるうちに、4時半。 ペンションの食事は6時からで、ここから30分くらいとのこと。 でも、さっきの渋滞を考えると、1時間はかかりそうです。 というわけで、おなごり惜しみながらもどうぶつ王国をあとにするのでした。 ちなみに、予想通り渋滞にはまり、ペンションに着いたのは 6時5分前でした。セーフ! ご飯、おいしかった〜 (^o^) お風呂も広くて気持ちよかったっす。< 貸し切りにできたし # ちょっとお湯が鉄臭かったけど。 というわけで、楽しい楽しい一日でした。

ハイランドパークには7つのコースターの他、いろんな絶叫マシンがある ということなので、朝食後すぐに向かいました。 途中のセブンイレブンで、入園とフリーパスのセット券を購入し 9時ちょっと過ぎに到着。(ちなみに、9時開園) 入園料は1200円+消費税 × 2 フリーパスは3500円+消費税 × 2 しかも、駐車場代600円までとられてしまいました。 けっこう高い...< セット券で300円くらい安くなります さてさて、乗り物情報ですが... 今回のメインは「F2(Fright Flight)」という2人掛けぶらさがりコースターです。 でもいきなりじゃなんなので、ちょっと軽めのエンタープライズに乗りました。 ところが、朝食食べてすぐだったため、二人とも具合が悪くなり 観覧車に乗ってちょっと気分を落ち着かせました。 (^-^; 紅茶も飲んでトイレにも行って、すっかり復活した二人は、いよいよ F2に乗ることにしました。 このF2、フリーパスでは乗れないので別途840円(1人)もかかってしまいます。 朝早いせいか金額のせいか、ほとんど並んでいなかったのですぐに乗ることができました。 ぶらさがりコースター、つまり床がないので、サンダル履きなんかだと すっとんでいってしまいます。半分くらいの人は、クツ脱いで乗ってるみたいでした。 さて、いよいよスタートです。 ちょっと緊張しつつ、カラカラと登っていきます。 そして初っ端、げげ!ほとんど垂直落下です。 しかも直後、ひねりながらの一回転。(ハート型みたいな輪) そして次から次へと急カーブやひねりが入ります。 なかなか過激ですが、最初の落下以外は、割と楽しかったっす。 ふと、隣を見ると...げ、泣いてます。(^^; 「よしよし、もう大丈夫だよ」となぐさめつつ「トップガン」に向かいます。< あくま 「恐かったら見ててもいいよ」とは言ったんですが「一緒に乗る!」とのことなので 二人並んで乗り込みます。 でもこのマシンは、やんやんややーん八木山のーベニーランド(地方CM)で乗ったことがあるので 大丈夫かなーと思ってたんですが、やっぱり泣いてしまいました。 この後は、軽いの重いの色々乗りましたが、先の二つで度胸がついたのか もう泣くことは、ありませんでした。 2回目に乗ったF2でも、にこにこして「ちょっとだけ目開けれた」と喜んでいました。 その他のコースターについてもちょっと一言 # 級は、あっしの個人的な判断です。
キャメルコースター(赤)初級
 ただ長いだけの回転もひねりも無いやつ。
サンダーコースター(黄)中級
 いわゆるコークスクリュー、二回ひねりです。
 ちゃんと首を固定しておかないと「グキ」となります。(^-^;
ビックバーンコースター(青)上級
 初っ端の落下が75度、見てる限りでは垂直落下の一回転コースター。
 F2に乗った後だったので、割と平気でした。
ライトニングコースター(黒)中級
 屋外スペースマウンテンってこんな感じかな?
 急カーブがメインで、回転、ひねりなし。
ウォーターコースター 初級
 TDLで乗れなかったスプラッシュマウンテンの小さいやつ。< だと思う  写真もとってくれます。(1000円)  にゃんは「うっきー」、あっしは「へんしん」という格好で写ってます。(^_^;
スピードボブスレー 初級
 ライトニングコースターをちゃちぃくした感じ。
F2は、もちろん上級です。
コースター以外の乗り物では スペースショット
 いきなり上空へ「シュッ」と飛んでいく、最高速度65km/h、最大加重4Gらしい。  乗るまでの放送、演出がいい感じ。 が、面白かったっす。
「乗り物がよくわかんな〜い」という方 その他の乗り物についてははこちらをご覧ください。 http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/park/hiland/index.html もちろん、あたりさわりのないくるくる回りながら上下するのや メリーゴーランドなんかもあります。 ウォーターコースターの写真の販売所では、バッチやマグカップに写真を プリントするコーナーがあったので、マグカップにプリントしてもらいました。(1500円) お昼ご飯は、アメリカサイズのハンバーガー(800〜1000円、ポテト付き)を 食べました。んー直径20cmくらいあったかな? 道路混む前に帰ろうということで、4時ちょっと過ぎにハイランドパークを出て 途中にあった、南ケ丘牧場でソフトクリームを食べました。 券売機で食券を買うんですが、1こ320円〜20こ6400円まであります。 んーやはり団体さんツアーなんかだと1枚1枚買うのは大変なのねぇ。 というわけで、ここでもちょっと遊んでしまい、見事に渋滞にはまったものの 7時前には高速に乗れました。 「東北道交通情報 渋滞40km」にはびびりましたが、上り線のようで 下り線は、超余裕でした。 とはいえ、翌日の新聞に 「東北道で乗用車大破!新婚夫婦、浮かれてとばしすぎか?」 なんて書かれたくはないので安全運転で帰りました。 というわけで、ハイランドパークもたのしかったっす。(^-^)
●伊藤様(98'10)
行ってきました那須高原。とはいえ、会社の保養所が白河にあり、1日目は白河の"キョロロン村" (遊ぶものはあまり無い)、2日目は喜多方でラーメンを食べ五色沼へ、 3日目帰りに那須高原へ寄りました。 那須は今回2回目で、前回は保養所帰りにサファリパークへ寄り、 今回はハイランドパークと南が丘牧場へ行きました。
☆サファリパーク
あまり人にはお勧め出来ない。 特に"富士サファリパーク"を知っている人は、同じようなものと想像していくと ガッカリするでしょう。動物たちは車に近づいて来て、Aピラーに噛み付くし、ガラスは舐めまくるし、 そこらじゅうフンだらけ!出口にコイン洗車場があるのが、笑いました。
☆ハイランドパーク
乗ってきましたF2!平日だというのに、学生の遠足(?)にぶつかり、F2だけ30分待ち。 でも、ほかのアトラクションは待ち時間0分!! ジェットコースターらしい落下感はないが、とにかくよく回る。(目も廻る) でも、ハイランドパークでコースター巡りをする場合は、F2を最後にしましょう。 私は、天気も怪しかったので(小雨が降り始めた)、最初に乗ったんですが、 そのあとに乗ったコースターでの冷静な事・・・。 最後にもう一度F2を・・・っと思ってもF2はフリーパスでは乗れません!! 垂直落下にもチャレンジしました。 ポ〜ンという発射感はもう1回あってもいいかも・・・。 入場料、フリーパス、F2別料金と、結構お金が掛かります。5,000円/1人位
☆南が丘牧場
ハイランドパークの帰りにアイスを食べに寄っただけなので、よく分かりません。 アイスはおいしかったです。
会社の保養所が近くにあるため、また訪れる事があると思います。 今度はどこにいこうかな?