皆様から頂いた御意見・御感想

1999年1−2月

●古畑 様(99'2)
各種割引券、ありがとうございました。 那須を堪能させて頂きました。(^^) お約束通り簡単ですが、感想を送ります。 一番楽しかったのは「3D宇宙・恐竜館」! 最初はきっと子供だましだろうなと思っていたのですが(失礼!)、 行ってびっくり、見てびっくり! 宇宙好きの私には、こたえられない内容でした。 大画面のSF映画は、かぶりつきで何度も観てしまいました。 近い将来の映画はこんな風になるのでしょうね。 今から楽しみです。 次に良かったのは、「オルゴール博物館」。 展示点数の多さにも驚きましたが、何と言っても本当に演奏して くれたのには驚き!それもあんなに沢山、何台も! 本当に良い状態で保存してあるのですね。感心しました。 最後にちょっとがっかりだったのは、「トリックアートの館」。 4館もあるのはちょっとやり過ぎではないかと・・・。 共通券を買ったので頑張って全館周りましたが、せっかく最初は楽しく 観ていたのに、似た様なのも多く、最後はぐったり。(- -; 内容はとっても良いので、お客様が飽きない様に、もう少し厳選して、 せめて2館ぐらいにして欲しいと思いました。 こんな感じですが、いくらかご参考になったでしょうか。 これからも、楽しく素敵な那須を作って行って下さい。 ありがとうございました。
●飯野 様(99'2)
2月14日・15日の二日間、主人の母・私の母・主人・私の計4人で行きました。 14日は、トリック・アート美術館・レストラン蒸気機関車・お花の城 お菓子の城・ 銀河高原ビールを訪れました。 トリック・アート美術館は、数館回りましたが、似たような展示品が多く、少し飽きま した。子供達には、楽しいかもしれません。 母達は、お花の城が、気に入ったようです。ちょうど、バレンタインのディスプレイが ほどこしてあり、その前で、ポーズを撮っていました。 主人と私は、銀河高原ビールが気に入りました。酵母の独特の味で、市販のビールとは 、違う風味が楽しめます。ここには、レストランとドリンク・コーナーがあり、実際に 飲んでみて気に入った物をお土産にすることが、出来ます。酵母は、お腹にいいそうで 、美容の為、女性にもお勧めだそうです。
15日は、オルゴール美術館とみかえりの滝に行きました。 オルゴール美術館は、係りの人が実際に音を聞かせてくれます。すばらしい音色ですの で、ぜひ、聞いてみるといいと思います。自分のオリジナルのオルゴールを作ることも できます。 滝の名前は、確かではないのですが、那須インターの近くだったと思います。吊り橋が あり、遊歩道を2時間ぐらいかけて歩くことができます。今回は、冬で寒かったですが 、春にはきっと素敵なハイキング・コースになると思います。案内も、出ていましたの で探して行ってみるといいかもしれません。
●しげ 様(99'1)
1/23に那須に行った時の感想を書きます。 当日は、りんどう湖ファミリー牧場、南ヶ丘牧場、那須ハーブ・ハニーガーデンに 行ってきました。3時頃からちょっと風が冷たく寒くなったのと、数日前に降った 雪のせいで足元が泥だらけになりました。
・りんどう湖ファミリー牧場
創立30周年?記念とかで入園料が無料だったので、入ってみました。無料効果か けっこうお客さんが沢山来ていました。昼頃に付いたので、まず昼食ということで 食べ物屋を物色しましたが、冬期はあまり選択肢がなくてフォンデュとかは選べま せんでした。結局、カフェテリア形式の所で、名物の釜狩り鍋?のかかったラーメン を食べました。味はちょっと薄めでちょっとわかりにくい味でした。 レジで並んでいる時、他の人が頼んだステーキセットの肉を焼いている所を見て、 ステーキを選ばなかった事を後悔してしまいました。ここでは、絶対ステーキが お勧めです。(目の前で焼いてくれるし、肉も大きい!) その後、外の広場で牛肉の串焼きを買って食べましたが、これも美味しかったです。 また、氷の彫像展もやっていました。展示数は少なかったものの、力作ぞろいでした。 気温が高くてどんどん融けてしまっているのが、ちょっと残念でした。 私が一番気に入ったのは、絵の展示館でした。結構著名な画家の作品を10数点見る事が 出来ました。こんなところで美術品に会えると思っていなかったので、ちょっとびっくり しました。自分の影と室内の照明が映り込んでしまって見づらかったので、展示の方法を もうちょっと工夫して、光の当たり具合とかを調整すると、もっと良くなるでしょう。 アトラクションには乗りませんでしたが、一つ一つが別に料金を取られるので、結構 出費が大きそうです。子供連れならば楽しめそうだったので、いっそディズニーランド の様に、一日フリーパス形式にした方が、もっとお客さんが入るのではないでしょうか?
・南ヶ丘牧場
彼女が「ここのソフトクリームはおいしいよ」というので、りんどう湖では食べずに こっちのを選びました。着いた頃には日が蔭って寒くなってしまったので、震えながら 食べてたので、おいしいかどうかの判定は次回以降に持ち越します。 ここは、ロシア風の料理がいっぱいあったので、次回はこちらで食べてみたいです。
・那須ハーブ・ハニーガーデン
建物自体は、ビニールハウスみたいで色気とかはないのですが、非常に丁寧な接客で、 また行こうかなと思わせる雰囲気でした。 まず、店内に入るとテーブルを勧められ、試飲用のハーブティーをポットで出して いただき、寒いからということで石油ストーブを席の近くに置いてくれました。くつろぎ ながら、ハーブティーをいただき、彼女との話もはずみました。 その後、どのハーブを買ったら良いかそれぞれの効能を丁寧に説明していただいて、 自分の症状に合ったハーブを何種類か買って来ました。 夏場に行けば、ハーブ入りのメニューで食事も出来るようです。
冬場という事で、全体的に閑散としていて有名どころもいくつかは冬期閉園中で ちょっと寂しい感じがしましたが、二人だけの時間を過ごしたいカップルには逆に 向いているかも知れません。少なくとも、私は人ごみが好きではないので、とっても くつろげました。 共同で冬向けのイベントを開催したりすると、冬場でももう少しお客さんを呼べるのでは ないでしょうか?
●yoshizawa 様(99'1)
割引券を送って頂き、どうも有り難う御座いました。 本来なら、宿泊されたお客様に対してサービスの意味で割引券を上げられるのでし ょうが、 私どもはストリームさんに宿泊もせず、あつかましいお願いで、割引券を頂いてし まい、心苦しい思いです。 (少しは期待していましたが、まさか本当に来るとは思っていませんでしたのでう れしかったです) で、那須高原に行ってきた感想など述べさせて頂きます。 今回の目的は、実は会社の保養所が那須に有るので、冬休みに家族でスキーでもや ろうかと思い計画を立てたのですが 子供が、宿泊の数日前に熱を出してしまい(風邪だったのですが)病み上がりでは スキーは無理だろうと予定を変更し 何か遊べる(時間をつぶせる)様な施設はないかなと物色していた所、那須高原の ホームページでクアハウスが結構 あったので今回は、温泉三昧を楽しみました。(遊園地や牧場も有りますが、冬の 寒さを考えると遠慮しました) 那須高原と行ったら避暑地(観光地)のイメージが強いですね。 春夏秋のシーズンだったら全く問題ないと思いますが、冬の那須高原ならスキー位 しか無いと思っていましたが 最近クアハウス等が増えてきている様なのでスキー以外でも結構充実した時間つぶ しが出来たので良かったと思いました。
[戻 る]