TOPページに使用した写真
ほさカモの「PEDALIAN AREA」のトップページに使用した写真の一部です。
 

2002年の幕開け

昨年に続き2002も小笠原で迎えました。初日の出は兄島海峡(父島と兄島の間)から東島の向こうに見事に見えました。

2002年 1月 1日

宿:プーランヴィレッジ

 

小さい秋見つけた

9月に入った最初の週末、近所の裏山を走りに行きました。栗の木の下にはたくさんの実が落ちていました。

2001年 9月 2日

 

21世紀の始まり

21世紀を小笠原で迎えてきました。嵐の大晦日でしたが元日は晴れ間も見えてサイクリング日和となりました。3回目の父島行きで始めてチャリを持ち込んできました。

2001年 1月 1日

宿:プーランヴィレッジ

 

裏磐梯の中津川渓谷

10月の終わりの土日、猪苗代の友人のもとへと高速バスで向かった。
紅葉狩りのハイシーズンで道中のパーキングはバスだらけでものすごかった。
磐梯山周辺は紅葉の見頃は過ぎていたが結構楽しめた。

2000年 10月29日

   

岩手船越のタブの大島? 三陸

三陸カヤックツアー(8/26-29)に参加。宮古から北上する予定が台風が停滞して外海に出られず。山田湾と船越湾を気のいいオッチャン達とのんびりカヤッキング。
写真の場所は離れ小島でちょっとトレッキングして反対側の岩場へ下りたところ。外海が見渡せるがやはりまだ荒れていた。

2000年 8月27日

   

熊野灘古和浦湾伊勢

初めてのキャンプツアー(7/20-23)参加。自転車での旅の装備がほとんどそのまま使えることを確認。漕ぐ、上陸、ビール、潜る、食べる、星を眺める、寝るな4日間を過ごした。
写真の浜は他に人の陰はなくプライベートビーチ状態。

2000年 7月22日

   

西伊豆ツアー

MYカヤックを手に入れて初めての一泊宿泊まりツアーに参加。水の透明度にビックリ。

2000年 5月13日

   

小笠原のザトウクジラ

3月のはじめにクジラウォッチングに父島を再訪。幸運にもザトウクジラの豪快ジャンプを何本も見ることができた。

2000年 3月のあたま

   

鎌倉の天園ハイキングコース(2)

厳しい季節だが、寒さのぬるんだハイカーの少ない平日に走りにいった。

1999年 1月中頃

   

鎌倉の天園ハイキングコース(1)

色づくイチョウの木の下で。こがねいろの木漏れ日がまぶしい。
ハイカーが多い天園のハイキングコースだが、歩行者に気をは払いながらゆっくり走っても魅力のあるコースだ。

1999年 12月のはじめ

   

白神山地を抜ける林道で

2年半働いた会社を辞めて、なかなか秋田に配属になっているサイクリングクラブOB同期のもとを訪れた。
大自然のまっただ中を延々と走り、頭の中をリセットした。

1999年 9月はじめ

   

霧が峰の八島ヶ原

海の日の休みを利用して4連休にして、蓼科のビーナスラインを久々にサイクリングクラブOBの同期組3人でツーリング。
オレンジ色のはニッコウキスゲで、この周辺には大群生している。

1999年 7月

   

明月院の紫陽花

あじさいの名所として知られる北鎌倉の明月院。
手に入れたばかりのデジカメを手にして、見物客でごったがえす境内の中で撮影。


1999年 6月12日(日)

   

もどる