雨の日の撤収は、できる限りキャンプ道具と自分を濡らさずに片づけ出来るように工夫をしましょう。
|
雨の日のロッジテントのたたみかた | |
![]() |
フックを外しフライシートの内側でインナーテントをたたむ。 |
![]() |
作業がしやすいようにポールをおって屋根を低くする。 |
![]() |
ペグを抜き取ったらフライシートの屋根を上にまくり上げる。 |
![]() |
屋根の上でフライシートを3つに折りたたむ。 |
![]() |
さらに縦方向にたたんで完了。 |
| ドームテントでも基本は上記手順に準じますが、フライシートを外さずにインナーを外すのが多少困難だと思います。 インナーを外したら狭いフライシートの下ではなく、タープの下でたたむ方が効率的です。また,フライシートもタープの下でたたんだ方が良いでしょう。 | |