智ちゃんパパの日記

2002/01


NEXT

月初へ

2002/01/27 (日)

 エーン。大阪国際マラソン、ビデオ予約しないで休日出勤しちゃったよ〜。帰ってから見るのを楽しみにしていたのに。☆=>=>=>(+_+。)

2002/01/26 (土)

 朝、お目覚めの桃ちゃんをビデオに撮ろうと思い、朝の6時からスタンバイして待っていたのですが、いつまでたっても起きません(ママ譲り?)。仕方なくシャッターを開けると、パチッと目を覚まし、そのまま布団から抜け出て絵本をゲット。楽しそうにかじって?いました。
 午前中出かけた他は、昼からはゴロゴロと久しぶりにのんびりと過ごしました。智ちゃんとも久しぶりに、ゆっくりと体を動かして遊びました。ずいぶんと股関節や腰回りが硬くなってしまったような・・・・。もっと、毎日やってあげたい気はするのですが・・・・。「そう思うんならやれよ!」という罵声が後ろから聞こえてきそうです。

2002/01/24 (木)

 ついに残業で遅くなって、智ちゃんをお風呂に入れられなくなってしまいました。(m_m)
 桃ちゃんと遊びたいと思っても、もう寝る時間。ちょっぴり淋しいです。

2002/01/23 (水)

 今日は久しぶりに、終業の鐘とともに帰ってきました。といっても歯医者さんに行くためでした。詰めていたところが取れてしまったのです。歯医者さんは家から歩いて1分くらいのところ。やっぱり近所って便利です。でも、次の予約は、忙しいので1ヶ月位してからということでお願いしました。

2002/01/20 (日)

 アッと言う間の週末?やっと来た週末?(後者かな) 相変わらず忙しく、智ちゃん桃ちゃんと触れ合うのはお風呂の時間くらいの日々です。これが結構重労働なのですが。ぼやきはこの辺にしておきましょう。
 智ちゃんの注入後、いつものようにジョギングへ。昼に帰ってきて智ちゃんの食事前の体操&桃ちゃんと3人で遊び、食後みんなで昼寝。と思いきや、パパだけはまたまたジョギングへ。朝昼合わせて27km、今日は結構走れました。あとは智ちゃんが入院しないことを願うばかりです。
 最近の桃ちゃんは、ハイハイがとっても上手になり行動範囲が驚異的にのびています。バリケード替わりにおいた枕など、軽く乗り越えてきます。今朝も智ちゃんのところまでやってきて、顔をむんずと摘んで智ちゃんに怒られていました。もう目を離すことが出来ません。

2002/01/14 (月)

 今日は成人式。毎年、荒れる成人式が話題になるが、一体いつ頃からそんな風になってしまったのだろうか? 自分の場合は、かれこれ20年も前。どんな成人式だったのか思い出せない・・・・。そうだ、成人式にも出ずにラーメン屋でバイトしていたんだっけ。(笑) 20年後、桃ちゃんの成人式はどうなっているのかな。
 自分の成人式から20年後の今日も、やっぱり休日出勤でした。

2002/01/13 (日)

 1年振りの10kmレースに出てきました。第26回牛久シティマラソンです。年末年始の圧倒的な練習不足にもかかわらず、自己ベストを1分以上更新しました。(^_-)vブイブイッ  タイムは42分14秒(手許)、まだ走る度に記録が伸びています。来月には大台に乗るのですが、まだまだ行けるかな? しかし、さすがに体は正直なようで、帰ってきて昼食後は昼寝をしてしまいました。
 それと驚いたことがひとつ。何と、今日のマラソン大会の5kmの部にパパの弟も出場していたのです。( ・_・;)

2002/01/12 (土)

 ようやく週末になりました。今週は仕事始めでもあり、何かと忙しく毎日残業してしまいました。
 朝、智ちゃんの注入をした後、いつもの公園に行ってジョギングです。でも、今日は明日の10kmレースに備えて軽く流すだけ。あまり早く帰ってきたのでママが驚いていました。
 今日は3月下旬から4月下旬の陽気とのこと。久しぶりに桃ちゃんを連れて近所の公園に散歩に行ってきました。小さい子どもたちとお母さんたちが一杯いました。何度か来ていますが、さすがにお母さんたちと会話をすることもなく、桃ちゃんと二人で日向ぼっこをしていました。本当の公園デビューはまだまだのようです。(^_^)
 この1週間の智ちゃんはというと、1/10(木)に退院後の外来に行って来ました。特にどこも悪くなく、明日から学校に行くことになりました。でも、退院後は便秘気味で、自力ではまだ排便しておらず浣腸に頼っています。お腹の動きが悪くなっているのかな?
 1/8(火)の始業式には間に合いませんでしたが、1/11(金)から学校に行き始めました。久しぶりの給食の「ニラ」をよく食べたとか?・・・・家では食べさせたこと無いけど・・・? 学校では色々なことを体験できます!

2002/01/06 (日)

 今日で長かった冬休みも終わりです。最初の2日間は子どもたちの風邪がうつりお腹を壊し、大晦日から3日までは8ヶ月の桃ちゃんとの二人っきりの生活。智ちゃんとママが退院してきてからはアッという間に終わりました。
 色々あったけど、智ちゃんもほとんどいつもの調子に戻って、今日は久しぶりにお風呂に入ることが出来ました。約2週間振りのお風呂で気持ちよさそうでしたが、自分の方はきつかったです。19.4kgの智ちゃん、毎日だとそれほど気にはならないのですが、久しぶりにだっこしての入浴は重いです。久しぶりと言えば、きのう2週間振りに20kmちょっと走ったのですが筋肉痛になっていました。うう・・・悲しい。(Q_Q)↓
 さあ、また明日から仕事です。頑張るか。

2002/01/04 (金)

 昼前に走りに行ったあとは、のんびりゴロゴロと過ごしました。昼過ぎからは家族4人、しっかり布団に潜り込んで昼寝です。起きたらもう暗くなっていました。一日が早い。

2002/01/03 (木)

 今日の昼過ぎにようやく退院することが出来ました。日数は11日間、決して長い入院ではないのですが、今回はクリスマス・年越し・お正月、そして桃ちゃんとの二人暮らしと続いたのでとても長く感じました。自分も移ってしまうし・・・。智ちゃんはまだ完調ではないですが、取りあえず良かったです。
 帰ってきて落ち着くと、さっそく走りに行って来ました。ずいぶんと走っていなかったような気がします。10日後には10kmレースがあるんだけどな・・・・。ま、今回は記録は狙わずに楽しんで走ることにしようっと。
 夕飯はおばあちゃんが持ってきてくれたおせち料理で、ようやく正月気分になりました。食事中、桃ちゃんもみんながいるのがうれしいのか、ずっと声を出して笑っています。やっぱり家族全員、一緒にいられることが一番の幸せだと思います。

2002/01/02 (水)

 朝の4時半、今日は桃ちゃんのうんちの臭いで起こされました。「寝ている間にすることは滅多にないんだけどなぁ?」と思いながら背中に手を回すと冷たくなっていました。思いっきり漏れてしまい背中全体、もう少しで髪の毛に付くくらいでした。桃ちゃん気持ち悪かっただろうな。親が言うのも何ですが、桃ちゃんもほんとに良い子でぐずって泣いたりも少ないし、おとなしい子です。お姉ちゃんの大変さを知っていて我慢しているのではと思うくらいです。
 正月2日目は早朝からの大洗濯で始まりました。今日も一日桃ちゃんとゴロゴロと過ごしました。
 実は、智ちゃんも桃ちゃんも、パパもお腹の調子が今一つの状態です。今回のお腹の風邪は長引くようです。大人も移りますので要注意ですよ。
 夜になって、ママから電話で智ちゃんの注入が250mlまで増えたので、明日まで何ともなければ退院との連絡がありました。

2002/01/01 (火)

 朝の6時半、桃ちゃんの泣き声で起こされました。最近では、だんだんと寝起きが悪くなってパパが出勤するときにも起きてくれなくなっていたのですが、今日はずいぶんと早起きです。どうやらお腹が空いていたようです。
 関東地方は穏やかに晴れた清々しいお正月です。おせち料理で朝から一杯、といきたいところですが桃ちゃんと二人っきりではなかなかそうもいきません。天皇杯サッカー、寅さん、救命病棟24時とテレビ三昧の一日でした。桃ちゃんもいい子にしております。
 智ちゃんはソリタ水150ml、1/4ミルク150mlは消化できるようになったそうです。但し、ミルクをいつもの1/2の濃度に戻すとNGのようです。明日の退院はなさそうです。


BACK