智ちゃんパパの日記

2003/06


NEXT

月初へ

2003/06/29 (日)

 桃ちゃんの熱も37度台、ほとんど平熱に戻ってきました。結局、熱以外の症状は出ませんでしたが、夏かぜだったのかな?
 今日は月に一度のアニマルセラピーの日。でも、桃ちゃんは行けないので、智ちゃんとパパの2人だけで行ってきました。今日は蒸し暑く、ワンちゃんたちには可哀想でしたが智ちゃんにとっては絶好の環境でした。部屋のエアコンも故障していたとか。智ちゃんを抱っこしていたパパは汗びっしょり。
 某サラ金業者のテレビCMに出てくる可愛いワンちゃんが、智ちゃんのひざの上でウットリしていました。智ちゃんもZZzz・・・。ワンちゃんをも癒してしまう智ちゃんでした。

2003/06/28 (土)

 抗生剤が効いてきたのか、朝になって桃ちゃんの熱も38度台に下がってきました。少しずつ元気も出てきました。
 今日は、従兄のさとし君の四十九日でした。早いものでもう7週間も経ってしまいました。庭にはかわいいお地蔵さんが立っていました。

2003/06/27 (金)

 桃ちゃんの熱は相変わらず39度代半ばで、解熱剤を使うと一時的に下がるもののしばらくすると上がってきます。喉が少し赤いほかは特に症状もなし。ウ〜ン、心配です。

2003/06/26 (木)

 夕方、ママからの電話で桃ちゃんが熱を出したと聞いたのですが、桃ちゃんだったら大丈夫だろうと勝手に思っていました。夜の10時頃、残業を終えて帰ってみると40度近い熱が出ていて、グッタリ寝ていて声も出ません。いつもだったらやかましい位なのに。
 夜中に桃ちゃんとママが救急外来に行ってお薬をもらって帰ってきました。

2003/06/22 (日)

 昨日は33度の真夏日、今日もそこまでいかないにしても結構暑いです。智ちゃんのお出かけ日和です。4人で近所のホームセンターに買い物に行ってきました。
 最近は、桃ちゃんと2人で出かけることが多かったけど、家族揃って出掛けられるといいな。

2003/06/21 (土)

 コンフェデ杯、敵地でのフランス戦。惜しかった。内容的には王者フランスを完全に圧倒していました。こんなに日本が強くなっていたなんて。欲を言えば、結果が欲しかった。ヘボ審判に文句を言っても始まりませんが。
 桃ちゃんはバスを見ると「バス〜!、バス〜!」と大騒ぎです。いつも車しか乗っていないので、電車はもちろん、バスも乗ったことがありません。そこでバスに乗せてみることにしました。バスの始発地点まで車で行って、そこから駅までの間、時間にして30分弱、片道460円のバスの旅です。
 バスが大好きらしく、出発前のバスの周りを2周、乗ってからも他に乗客がいないことを良いことに車内を歩き回っていました。走り始めてからはパパのひざの上でキョロキョロ。
 駅に着いてから、マックでジュースとポテトをつまんで、またバスに乗って帰ってきました。帰ってからはママに「バスいっぱい!バスいっぱい!」と興奮しながら話していました。

2003/06/20 (金)

 智ちゃんの朝ごはんに合わせて、ママは7時過ぎに出て行きました。パパは桃ちゃんとお留守番。先週、休日出勤した分の代休を取っていました。
 親がいないところでのお泊りは病院以外では初めてです。親の心配をよそに、智ちゃんは全く平気だったようです。午後2時過ぎにみんなでお迎えに行ってきましたが、何事もなかったかのような顔をしていました。案外こんなものでしょうか。
 次の宿泊学習は、9月の遠足です。食事の関係で、親も宿泊しなければ参加することができません。どうなることやら。

2003/06/19 (木)

 智ちゃん、今日から一泊二日の宿泊学習です。お泊りするのは学校内ですが、昨年は消灯時間に合わせてお迎えに行って帰ってきてしまったので、智ちゃんにとってお泊りは今回が初めてです。
 夕方の注入、夜の注入とママが学校に行ってきました。残念ながら経管栄養の子の注入は医療行為となっているので、家族かお医者さん、看護士さんしかできないことになっているのです。その間、桃ちゃんとパパは二人でお留守番です。お陰で今日は残業なし。

桃ちゃんと船

2003/06/07 (土)

 おばあちゃんに船のおもちゃを買ってもらった桃ちゃん。でも、船というものを知りません。いくら教えても理解できないようで、幼児用の便座と勘違いしているようです。おもちゃをまたいで「おしっこシー、シー」とか言っています。 そこで思い切って本物の船に乗せちゃうことにしました。
 行った先は、近所の土浦港。観光用に霞ヶ浦の端っこをちょっとだけ回る船があります。実は、パパも乗るのは初めてです。乗ってみるとビックリ!ノンビリ、ユッタリかと思っていたら高速船だったのです。
 スピードとエンジン音に驚いたのか30分の間、桃ちゃんはパパにしがみついたままでした。
 桃ちゃんは船という言葉は覚えたものの、相変わらず勘違いしたままです。考えてみれば船に乗ってしまえば、船の形は分からないか・・・・。ハハハ


BACK