[掲示板へ戻る] [過去ログメニューへ戻る]

東京で味噌カツが食べられる店

[1] みか - 2004/03/13 16:16
とんかつ情報のHPがあるなんて!!
感動しちゃいました。

私は東急田園都市線の鷺沼に住んでます。
どなたか東京でおいしい味噌カツを食べられるお店を
知りませんか?
デパ地下や大手スーパーに行くと必ず味噌カツを
買います。

それから、両親が少し前に鹿児島に隠居したんですが、
やっぱりとんかつがおいしいの!!
おうちの近所に開花亭というところがあって、
お肉が柔らかいしおソースもよく研究されてて。


[2] とんかつ命(うどんも) - 2004/03/13 16:18
どうもこんばんは。
実はワタシもとんかつ情報のホームページを運営していまして、
このページを運営するミカミさまと相互リンクをはらせていただ
いております。
ワタシも味噌かつが大好きなので、実家のある岐阜県や、名古屋に
いった際に必ず食べますし、東京のおみせでも味噌カツというメニュ
があると思わず注文してしまうのですが、残念なことに
いまだに東京ではこれはと思えるお店を発見できており
ません。(味噌煮込みはいいみせ知ってますよ)
これからも探求しようとおもっていますが、やはり
名古屋の味噌カツには勝てないですね。
よろしければ上記のアドレスで名古屋遠征味噌カツめぐり
もやっていますので、参考にしてください。

http://www.geocities.jp/gifuken1/

[3] ミカミ - 2004/03/13 16:20
みかさん初めまして。
とんかつ命さん情報ありがとうございます。

東京のとんかつ屋さんでも、味噌かつがメニューにある店は時々見かけ
ますが、私は東京ではほとんど食べたことがないので、残念ながらご紹
介できるほどの情報は持っていません。

私は未食ですが、良く話題に出るのが、池尻大橋駅近くの「花しずく」
という店ですね。(世田谷区池尻3−3−3)Yahoo等で検索する
と、いくつか情報がヒットすると思います。この店には「ドテ丼」もあ
るようです。


私が名古屋で食べた店では、栄にある「らむちい」という店が美味しか
ったですね。昨年の4月にこちらの会議室でご紹介いただきましたが、
昨年の9月下旬頃に食べてきました。そのうちデータにアップします。

なお、名古屋の味噌かつの有名店「矢場とん」が銀座四丁目に3月8日
(月)にオープンするとのニュースが、店のHPに出ていますね。

http://www.yabaton.com/


[4] りん - 2004/12/21 11:07
名古屋にある、みそかつで行列ができてる「矢場とん」って知ってますか?
東京の銀座にも店舗ができたそうですよ!
値段も高すぎずおいし〜ですよ!

[5] ミカミ - 2004/12/23 12:29
情報ありがとうございます。
銀座の「矢場とん」については、既に独立した専用スレッドが
立ち上がっていて、皆さんいろいろなご意見をいただいています。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/mtbbs/mtbbs.cgi?mode=view&no=27

管理人の私の訪問記はこちらにあります。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/yabaton-ginza.htm

やみつき系の味ですが、関東人では、味の好みが合わない人も
多いかも知れませんね。


[前画面へ戻る]