[掲示板へ戻る] [過去ログメニューへ戻る]

上野毛「竜馬」のかつ丼

[1] 茅ファン - 2004/03/13 16:36
はじめまして。茅場町「茅」のファンです。
サイト楽しく読ませていただいてます。
これだけとんかつを極められるとはスゴイっす。
お体に気をつけて頑張ってください。

さて、個人的に東京で一番好きなかつ丼の店を
紹介します。(もう既出かもしれませんが)
上野毛の「竜馬」(旧名「昇竜」)です。
ここのかつ丼は、タマネギの代わりに長ネギが
使われているのが特徴で、だしをたっぷり含んだ
ふんわりした卵が美味しいです。もちろんかつも
美味しいですよ。


[2] ミカミ - 2004/03/13 16:37
はじめまして。
「茅」に良くいかれるのですか。
私も仕事の関係で八丁堀近辺に行く機会があると、「茅」
か隣のラーメン「真好味」の味噌を時々食べます。

「竜馬」の情報ありがとうございます。神田の勝漫
の「大カツ丼」も長ネギ使用ですね。甘みを抑えて
すっきりとした味になりますね。



[3] 茅ファン - 2004/03/13 16:38
真好味のラーメン、美味しいですよね。
私も、行くと必ず「味噌セット」を食べてます。

「とんかつ竜馬」ホームーページありました。
http://www.5-bangai.com/ryouma/index.html
実は自分も秋元康さんの本で、このお店知ったんですよ。



[前画面へ戻る]