[掲示板へ戻る] [過去ログメニューへ戻る]

かつ進@茨城県ひたちなか市

[1] ちょはっかい(ダイエット中) - 2004/03/24 15:40
幼い頃から家族で良く食べに行くとんかつ屋ですが、未だにここのとんかつよりもおいしいものを食べたことがありません。おすすめは、ヒレ、ロースは無論おいしいですが、メンチカツが最高にうまいです。あと「盛り合わせ」というミックスフライ定食なんかもありますがこれまたうまい。キャベツのには自家製のマヨネーズがついているんですが、これまたうまい。辛しも自家製でこれもまたうまい。お吸い物と漬け物、ヒジキの煮物がついてくるのですがこれもまたまたうまい!!うまいずくしでしかも値段が1000円超えるか超えないかくらいなのでJR常磐線勝田駅周辺あるいはひたちなか市を訪れた際には是非立ち寄ってみてください。

[2] latir - 2004/03/29 00:19
管理人様、はじめまして。茨城在住の latir と申します。

東京出張でのお食事を検討するのに、本 Web サイトの情報を参考にさせて頂いています。個人的には、「とん太@高田馬場」「かつ好@恵比寿」などがお気に入りです。

で、本題ですが、「かつ進@ひたちなか」は過去に1回だけ、特ロースかつ定食(\1200)で頂いたことがあります。

うろおぼえの記憶では、脂身はかなり少なめのあっさり系。しかしお肉の質がいいのか、何もつけなくても美味しく頂けた記憶があります。\1200 で頂けるとんかつとしては個人的にはベストの評価。今度、かつ平@日本橋三越前に行ってみたいと思うので、そこで評価が覆るかどうかですね。

お店の情報が以下の URL に書いてあります。
http://www.kcciweb.jp/spot/eat/02_01.htm

お店の地図は、以下の通り。常磐線勝田駅から歩いて10分ほどでしょうか。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.31.57.5N36.23.55.5&ZM=12

上記の URL を見て頂ければ分かるとおり、とんかつ店にしては個性的な店内だと思うのですが、皆様は如何お感じでしょうか?あと、お店のおばちゃんがまた不思議な雰囲気を醸し出しているのもこのお店の魅力です(^^;)。

#こんな書き込みをしていて、何だかかつ進に行きたくなってきました(笑)。
#今度は、「ミックスフライ定食」でも頂こうかなと。

では。



[前画面へ戻る]