[掲示板へ戻る] [過去ログメニューへ戻る]

おりべ@神田駅前

[1] ひろ - 2004/03/13 14:54
いつも楽しく拝見させて頂いております。
掲示板がこの形式になり、やや停滞気味ということで投稿させていただきます。

おりべ@神田駅前 に半年ぶりに行って来ました。
ロース700円、味噌汁=>豚汁(+100円)変更での昼食でした。

肉は脂身もけっこうあるタイプです。
だけど、厚さが ? という感じの薄さ。5mmあるかな?って感じ。
まあ、700円だし、厚くてまずいよりはいいかな。味には満足。
豚汁は大根、人参、ごぼう、こんにゃくが大きくカットされ美味しかったです。

で、ですね。
たまたまかもしれないけど、半年前に行ったときもそーだったんですけど、
客席(テーブル)で、店長らしき人がずーっと商談してるんですよ。
別に馬鹿でかい声でしゃべってるわけじゃないからちょっと離れていれば
内容までは聞こえないんですけど、、、ね。
この店、従業員は態度もよく『がんばってるなぁ』って思わせるんだけど、
客席で長々と商談は私はなんかいやですね。
せっかく従業員教育とかしっかりやってんのに台無しですよ。ホント。
関係者の方、ここ見てたらご参考になさってくださいな。
(訪問時間が15:00前後だからしかたないのかな、、、)

ついでに、二月に書き込みがあった はやし@神田岩本町 へ先日行って来ました。
650円の定食としては大満足!! こんな店、近くにあったらいいなぁって思いました。
でですね、ここでは パートのおばちゃんに板前さんがカツ丼の作り方(卵とじ)
を教えながらお客さんにそれを出していました。
調理場を囲む形のカウンター席の目の前です。
こちらも、いかがなものかと感じました。

長々とすみませんでした。


[2] ミカミ - 2004/03/13 15:07
> おりべ@神田駅前 に半年ぶりに行って来ました。
> ロース700円、味噌汁=>豚汁(+100円)変更での昼食でした。

おりべは、いつでも行けそうな場所だけに、なんとなく後回しに
なってしまっている店ですね。天丼の「てんや」系列店なので、
そのうち私の家の近所にもできるのではないかと期待はしている
のですが、いまだに神田だけみたいですね。

おりべHP
http://www.tenya.co.jp/ORIBE/oribe_top3.html

HPを見ると、豚汁への変更は、夜メニューだけのように書いて
ありますが、昼でもできるのですね。


[3] 削除 - 2004/03/13 17:12
管理者により削除されました


[前画面へ戻る]