[掲示板へ戻る] [過去ログメニューへ戻る]

よし川@大森

[1] King - 2004/04/27 19:03
大森にうまいトンカツ屋があると聞いて行ってみました。
目黒のとんきに似てる!と思う、薄いサクサク衣にジューシーな肉。聞いてみると、自由が丘とんきからのれん分けしたという。
カウンターのみ20席程の店で、接客もとんき並に丁寧な対応。夫婦2人での家庭的な感じも好感触。
肝心の味の方も美味で値段もヒレかつ、ロースかつととも\1470-と共に満足☆
自家製イカの塩辛も隠れた人気メニューらしい。
とんかつ好きな人は一度足を運ぶ価値あり!とみた。


[2] ミカミ - 2004/04/29 14:57
情報ありがとうございます。
大森のどのあたりになるのでしょうか?

カウンターのみ20席とは、まさに自由が丘の
「とんき」みたいなスタイルですね。


[3] - 2004/11/13 11:34
先週行ってみました

場所はちょうどJRを挟んで丸一の反対側
ロースを頼んでみました
1.5cmくらいの厚めの肉に粉と卵を2回
その上に薄めにパン粉をつけて10分ちょっとかけて揚げてました

揚がったカツは縦に5つ、横にも一つカットをして一口大にされ、洋食風にソースがカツの下に回るようにかけて出されてきます。

で、味ですが確かにジューシーですが個人的には
ややインパクトにかけるというか、おとなしいような気が。
実はこの後自由が丘の丸栄にも行ってみたのですが、こちらの方が印象に残りました。

個人的には丸一の方が好みかなぁと
値段は割と手ごろだと思うのでもう一回行って判断してみたいと思います。

[4] 稲垣 - 2005/03/04 13:43
ロースカツ定食1470円をいただきました。
ソースの池の中のとんかつは、まるでハムのような味と食感でした。こちらで気になったのは店内の換気の悪さ。匂いが服に付着してしまいます。先日伺った四谷「あらい」でも感じた事です。味ばかりでなく、お店の方は換気にももっと気を使って欲しいと思います。


[前画面へ戻る]