[掲示板へ戻る] [過去ログメニューへ戻る]

人形町の「蓬楽亭」というとんやつ屋

[1] harry - 2004/03/13 15:13
初めて投稿致します。

人形町に「蓬楽亭」というおいしいとんかつ屋があったのをご存知の方はいらっしゃいませんか? 何年ぶりに先日行って見たら跡形もなくなってたんです。
その後いろいろ調べたら、京樽グループとして、お持ち帰り専用で色々なデパートとかに店があることが解りましたが、人形町の店の雰囲気、そこで食べるとんかつが大好きだった為、純粋に店がなくなったのが残念なのです。

もともとこの「蓬楽亭」というのは古くから京樽グループだったのでしょうか?
店の雰囲気は人形町にありがちな職人気質の店でとても大手資本傘下の店には見えなかったのですが・・・人形町で聞いてみたら、今はその場所にはビルが建っているようで、京樽のリストラのために店がなくなってしまったのでは?と残念に思うものです。 事情良くご存知の方あれば是非教えてください。



[2] やっちゃん - 2004/03/13 15:16
> 人形町に「蓬楽亭」というおいしいとんかつ屋があったのをご存知の方はいらっしゃいませんか? 
知っています。黒い木造の二階建てのお店で、落ち着いた雰囲気の中でしっかりしたボリュームのあるトンカツを食べさせてくれるお店でした。
今日、神田の「万平」へ行った帰りに車で寄ってみたところ、」たしかに隣の京樽と共にビルに建て替えられているところでした。
お店が無くなった事情は知りません。お役に立てなくてスミマセン。秋葉原の「丸五」の親父さんに顔も雰囲気も似た方が揚げていたのですが彼はいずこへ?同じ場所にお店が復活することを望みつつ。



[3] koji - 2004/03/13 15:20
はじめまして。
蓬楽亭、知っております。大ファンでした。
未だかつてあれほど旨いとんかつを食べたことがないです。
残念で仕方がないです。本当に復活することを望みます!!!



[4] katu - 2004/03/13 15:26
人形町の蓬楽亭は、区画整理の関係でなくなってしまったようです。
復活は難しいみたいです。
蓬楽亭唯一の召し上がりのお店でしたのにね。
テイクアウトならいくつかお店がありますよ。
京樽グループなので、京樽のホームページに詳しくあります。
 


[5]   - 2004/08/24 02:43
ここは京樽がやってた店でしょ。
だから、京樽が一度倒産して資産生理したときに
閉店したということらしい。

[6] こんにちは - 2004/08/24 05:12
蓬楽亭 京樽 で検索すれば、出てきます。

あまりレベルは高くないのでは?

http://www.kyotaru.co.jp/horaku_tei/horaku_tei.htm


[前画面へ戻る]