[掲示板へ戻る] [過去ログメニューへ戻る]

お肉屋さんのトンカツ??ミニ情報、募集!

[1] トーマス - 2004/06/30 19:49
「とんかつ屋」さんの話でなくてスイマセン。

ちょっと昔なら、お肉屋さんで売っていたのはコロッケだけ。奮発してメンチかな?そうであったお肉屋さんで最近は普通にトンカツを売ってますよね。また増えた惣菜屋っていうのもあるかな。

お店選びにセンシティブな諸兄はそういう「店売りトンカツ」を食されるのか、聞いてみたいデス。『だまされたと思って食べてみて』っていう情報あれば、ボクもすぐに訪ねてみたいとおもいます。ヨロシク。

[2] ミカミ - 2004/06/30 22:31
ありゃっ。私の生まれ育った家の近所だと、肉屋さんにも
昔からとんかつがあったのですけどね。地域によって違う
のでしょうかね。

だけど、近所ではあまり美味しい肉屋さんのとんかつに出
会ったことがありませんねぇ..(笑)

肉屋さん(総菜屋さん)のとんかつの傾向としては、時間
が経っても衣が湿っぽくならないように、肉に塩味の下味
を付けない場合が多いのか、総じて味が淡泊な感じがしま
すね。

[3] ゆう - 2004/06/30 23:10
私は、昔、四谷に住んでたんですけど、
コロッケも、メンチも、トンカツも同じ店で、
うまかったですよ。店の名前は清水だったか?

[4] トーマス - 2004/07/01 05:54
[肉汁感はあ?]
自ら試さなくてはいけないですネ!「下味−淡白」っていう点に注目していきたいと思います。家で暖め直しした時に肉汁感が出てくるようなのが理想的といえるでしょうか?今日はデパート物にチャレンジしてみようかな?

[5] JIN - 2004/07/01 11:26
私が幼少の頃に住んでました、洗足駅の肉屋さんでも、トンカツ売ってたなぁ。
最近では、惣菜屋やスーパーでも、トンカツ売ってますよね。
だいたい、肉汁少な目、パサパサ。脂身は、切り取ってあるなぁ・・・。好みじゃない・・・。


[6] トーマス - 2004/07/01 18:26
[新宿・小田急デパートを探検]
昼ちょっと前に探検。見た感じがよかったトンカツ、値段を見たら830円。ヤメタ、買わネーヨ。まい泉?神宮前で食べるならイイけど、弁当箱がゴミになるから、ヤメタ。

都合、名古屋風辛口手羽先っていうのを買ってしまいました。トホホ。


[前画面へ戻る]