[掲示板へ戻る] [過去ログメニューへ戻る]

神田いもやの「昼時」

[1] トーマス - 2004/07/08 18:39
ビックリしました。いつも夜に行っていたので、昼の状況を知りませんでした。

いつもの「ひれ定食」の木札の品書きははずされていて、お兄さんは「何にしますか?」と聞かないのです。そう、「とんかつ定食」一本なわけです。

11時40分あたりだったと思います。この時刻でも、空いている席にスッと座れたためしがありませんでした。夜も。どんどん待っている人の列が伸びていく。

お兄さんはどんどん揚げていきます。

待っている人は長いすに座って待つのですけれど、誰もがしばしの「ヒューマン・ウオッチ」を行うわけです、どの席が次に空くのか、、、

「オバさん、この店に昼時に来ちゃダメだよ。店は『回転』、『回転』なんだよう。何十分かかって食べてるんだよう!」とか、「おい、そこのアベック(古い言葉[死語])、チャラチャラ食べてんじゃネーよ。姉ちゃんサー、衣を剥がして山積みにしてんじゃネーよ。衣食べないんなら別の店に行ってくれヨ。連れてくるオトコが悪いナ。」というお店の人の言葉が聞こえてくるようだ。

そりゃ、オメーが感じたままを語ってるんだろうって?いいえ、ボクは人の心が読めるんです。

とはいえ、昼はストレス大きいッスよ。せき立てられるような、、、ひれ定もある夜がいいかな。でもロースの「とんかつ」にするんだけど。

行列店の「声」が聞こえる人、どんなヒューマンがいたか、レポートしてみてください。[公序良俗を尊重し、個人を誹謗するようなことがないようにしてくださいね。]

[2] トーマス - 2004/07/08 19:36
[「ゴハン、半分でいいですから」っていうお客]

ご飯だけじゃなくて、すべて、キレイに食べ終えてくれるお客様はイイですよね。「おかず」を尊重してくれてるってことでしょ?残飯出さずに済むし。パセリって、みずみずしいと思わず食べちゃいますよネ。とんき・自由が丘支店(目黒本店には行かないので、、)のその点のランキングはトップ3に入るんじゃないかな。

[3] 在韓日本人 - 2004/07/20 11:02
「いもや」は、隣の天ぷらの方に行くことが多いのですが、時間を外せばとんかつの方も寛いで食すことができますね。
昼時にどうしてもとんかつが食べたい時でも、あの行列に耐えられず同じく学生価格の「駿河」などに行ったことも。
女性やお年寄りは昼時の「いもや」は辛いものがあるでしょうね。

[4] SYU - 2004/12/02 09:02
昨日、飯田橋に所用があり「いもや」でトンカツを頂いたのですが、こちらも「神田いもや」さんの系列店なんですよね? メニューも金額も同じでしたが・・・。


[前画面へ戻る]