[掲示板へ戻る] [過去ログメニューへ戻る]

幸楽@浜松に行ってきました。

[1] ひろ - 2004/03/13 15:34
浜松在住ですが最近まで存在を知らなかった幸楽に本日
行ってきました。

店の外観は「おっ!いけるかも」という印象で、のれん
をくぐりました。
注文は肉質が良いと思われるロースカツ定食(竹)に
しました。
初めのうちは食塩で頂き途中からソースを掛けました。
食べた印象はサクッと感が有り最初は好印象だったの
ですが、最後に食べた一番大きな2切れが脂身が2/3
以上有り、スジもあって一気にムカムカと胃からこみ
上げる物を感じ始めたので早々に店を出ました。

現在8時間以上経過していますが、未だ胃もたれして
います。
肉の脂身による物か、揚げ油なのか或いは両方なのか
は不明ですが、安くない金額だったこともあり、残念
で仕方有りません。
以上、率直な感想です。



[2] ミカミ - 2004/03/13 15:37
幸楽の感想ありがとうございます。

私は、たった一度だけの経験なので日々の肉質の差などは
残念ながら把握していません。

確かにあの厚いとんかつで、筋があって2/3脂身だけは
きついかもしれませんね。

調理の過程を見ていましたが、肉に事前にほとんど手を加
えない様ですね。その辺がひとつの要因でしょうか。

揚げ油は、「石橋レシピ」で紹介されていましたが、豚肉の
脂身を中華鍋で溶かして作る自家製ラードですね。




[前画面へ戻る]