[掲示板へ戻る] [過去ログメニューへ戻る]

金町とんかつの「喝」

[1] シェフ - 2004/10/01 11:15
「喝」に初めて行きました。
金町は、モツ焼きを食べに行っていたのですが、こんな凄い店があるとは思いませんでした。
昨夜は、まずビール、そして菊水吟醸辛口をヤリながら”生だこ刺身”、
”豚の煮こごり寄せ”、”台湾風冷奴”を摘んだのですが、これらが実に旨い!
また、自由に食べられるお新香(6種)やキャベツが有るのも 気が利いてます。
特に鷹の爪が入った乱切りキュウリの塩漬けがイケます。
これをつまみに生ビールがゴクゴクすすみます。
3人で行ったので、”エビカツ”、”上ヒレカツ”、”ネギ塩ロース”を頼み、 これらをシェアして食べました。
最初はミルでひいた岩塩、次にポン酢、最後に中濃ソースで食しました。
こっ、これは本当にイケる、最高だ!! っと叫びはしませんでしたが、そんな感じでした。
たぶん、ここのカツは今まで食したモノの中では最高位にランクできるハイレベルなモノです。
声高に、自分の腕をアピールするでもなく、シッカリとした仕事をしている 寡黙な僧侶のような感じのご主人がステキです。
夫婦で経営しているのも◎ですかね?
また行こうと思います。
最高のオススメです。

[2] トーマス - 2004/10/01 14:46
[エビカツって??]
狐さんも言ってた「エビカツ」、このお店ではどのような『形状』をしているんでしょうか。JINさんは「小エビを切って、まとめ揚げしたもの」とおしゃるんですが、ボクもそのような認識で、、、メソメソ

[3] シェフ - 2004/10/01 15:47
ロッテリアのエビバーガーを食べた方なら理解しやすいと思いますが、あの高級なものと考えればよいでしょう。
つながぎが少なく、エビのもの凄く荒いミンチを俵形にまとめて揚げたようなモノです。
2つに切ってタルタルソースが添えられて出てきます。
これは、掲示板をご覧になった皆様に一度味わって頂きたいですね。

[4] ミカミ - 2004/10/02 07:46
「喝」のお店のHPに、「海老かつ」の写真もででいますね。
http://katsu.ne.jp/p-osusume.htm
つなぎも海老で、100%海老のかつのようです。
私も未食なので、次回はぜひこの定食も食べてみたいですね。
(4cm厚の極厚ロースにも気になりますが。)

[5] トーマス - 2004/10/02 21:32
いやー、パン粉の「立ち」が素晴らしい!芸術とは違う、現物の一部でも情報として知らせる、という意味において説得力のある写真ですね。心が動かされるなあ。「海老かつ」についての知識もつきました。皆さん、ありがとうございます。

[6] Miss とんきー - 2004/10/04 00:09
今日行ってきました。
「ひれかつ定食」「生カキ」をいただきましたが、今まで食べたことないくらいのおいしさでした!
とんかつ好きで食べ歩きはしているのですが、ここのとんかつはジューシーで岩塩で食べるのがおすすめです。(ソースもおいしいけど、素材の味が楽しめます)生カキは粒も大きくミルキーで食べごたえがありました。
お店の方の接客もとても良く、一番のお気に入りのお店になりそうです。
ああ、書いてるだけでまた食べたくなってきました。素晴らしい情報をありがとうございました。

[7] シェフ - 2004/10/04 21:08
Miss とんきー さま
よかったです、喜んで頂けて何よりでございます。
偶然ですが、土曜日には私の知り合いも「喝」で大酒を飲んでハイになっていたようです。
中年のうるさいオジサン二人組がそれですが、遭遇しませんでしたか?
まあ、そんなことはともかく馴染みになれる良い店ができたわけです。
次は、巨大な極厚ロースをオーダーするかな!?

[8] Miss とんきー - 2004/10/05 17:13
シェフさん
はじめまして。情報ありがとうございました。おかげさまで、とってもおいしくいただきました♪
私はランチタイムの最後のほうにお店へ行ったので、他には1家族の方だけでした。
お店の方に「ネットで個人の方のHPを拝見して来ました!」と話したら、
「昨日も同じようにおっしゃって下さった方がいましたよ・・・」と会話に花が咲きました(笑)
いつかシェフさんともすれ違うことがあるかも知れませんね。その節にはよろしくお願いいたします。
>>次は、巨大な極厚ロースをオーダーするかな!?
私も狙っています(笑)




[前画面へ戻る]