[掲示板へ戻る] [過去ログメニューへ戻る]

とんかつ茶漬け三四郎 赤坂

[1] アレ食べたい! - 2004/12/09 12:03
あの「らーめん茂助」があった場所に、「とんかつ茶漬け三四郎」という店がオープンしていました。
住所は港区赤坂6-6-4 栄ビル1階
11:30〜14:30(ラストオーダー)
18:00〜21:30(ラストオーダー)

メインとなるロースカツ、ヒレカツの他、揚げ物メニューが数種類ありましたが、やはりまずはお店の名前にもなっている「とんかつ茶漬け」をオーダー。

●とんかつ(私はロースカツを注文)
目の細かい衣が薄く付いて、肉の柔らかさ・甘み・ジューシーさのどれをとっても問題なく美味しいです。ソースよりも塩で頂く方が、肉の旨味が引き立ちました。
●お茶漬け用の出汁
料亭(行ったことないけど)のお吸い物並に美味しい!とにかく唸るほどのウマさです。
●ご飯は白米のみ。
炊きあがり具合からみて、日本産の新米のようです。
●豚汁
根菜の風味豊かな豚汁が、ご飯の器より大きなお椀でたっぷりと出てきます。こちらも出汁、味噌の風味にこだわりを感じます。

主なメニュー
ロースカツ御膳  1,300円
ヒレカツ御膳   1,500円
ロース茶漬け御膳 1,450円
ヒレ茶漬け御膳  1,650円

ランチタイムは「とんかつ定食」が680円、とんかつ茶漬け定食が780円。肉質は同じで、若干ボリュームが少ないとのことです。
「トン茶」=ゲテ物?と不安な人は、まずはランチに試してみると良いですね。
とにかく絶品です。


[前画面へ戻る]