[掲示板へ戻る] [全件表示]

さぼてん

[1] 豚娘 - 2005/06/26 08:13
色んなとんかつ食べ歩いてますがなんだかんだ「さぼてん」を月一で食べたくなるワタシ…。
とんかつ仲間には「安っぽいよ」と言われ…。
みなさんはどう思われますか?
ワタシは「さぼてん」の衣が一番好きです。
店舗によって多少差があって、ワタシはアトレ恵比寿店が一番好きな衣店です。
ちなみにデリカは食べたことありません。

[6] JIN - 2005/07/04 10:56
先週土曜日、我が家は、最寄のさぼてんデリカで、夕飯のお買い物。
ロースカツ、一口ヒレカツ、エビフライ、北海道コロッケ・・・。
で、思ったのですが、デリカでは、衣がついた製品を、ただ揚げているだけなのでしょうか。
エビフライをビニール袋から出していたので、そうかなぁ?と思いました。
お店でたべるのとは、かなり味が違うのかなぁ・・・?


[7] イベリコX - 2005/07/05 20:52
さぼてんはデリカとレストランでは使用しているパン粉が違いますが、デリカでもその場でパン粉を付けてあげています。多分ビニ−ル袋から出していたのはあらかじめパン粉を付けて置いていた物だとおもいます。店舗によって異なりますがやはりお店で食べるのとデリカではだいぶ違うとおもいますよ。パン粉も違いますし、揚げたてですからね!

[8] とんかつジジイ - 2005/07/05 22:36
イベリコXさん
さぼてんではロースとヒレのどちらがお勧めですか?
カツサンドはヒレかつのようですが。

[9] イベリコX - 2005/07/05 23:13
そうですね・・・最近ロ−スのみが冷凍物からチルドになりました。
そのときの肉の鮮度、揚げ手によっては個人的にロ−スがおすすめですね。
10枚に1枚ほど当たりがあるのですが、その場合は値段等を考慮すると、かなりお得感があるようにおもいますね。

[10] とんかつジジイ - 2005/07/05 23:55
なるほど、貴重な情報をありがとうございました。
複数の店舗があり交代制でやっているから仕上がりにバラツキがあるのは当然ですが
その与えられた素材で頑張っているとは嬉しいですね。
これからも、とんかつ好きが増えるように頑張って下さい。

[11] JIN - 2005/07/07 10:25
ロースカツに、もっと脂身が欲しいと思ってしまうのは、私だけでしょうか・・・。
最近、デリカばかりで、レストランに行ってないなぁ。
そんなに味が違うのならば、近々、行って見ます。


[12] リンダ - 2005/07/28 00:30
イベリコXさんはキッチンで働いているそうですが、私もさぼてんでホールで働いています!もう一年と二ヶ月くらいになります♪良かったらさぼてんトークをしませんか??個人でHPを作りました。みなさんさぼてんについてぜひ語りましょう!!(^o^)丿
http://www.pocketstreet.jp/home.php?id=38025です!

[13] JIN - 2005/08/26 09:14
昨晩は、お芝居を見た後、食事でもと思ったら、どこの店も早仕舞いで、あきらめて帰宅の途に。
駅前のサボテンデリカでお弁当でも、と思ってしばし立ち止まって考えました。
もちろん、お店の人は注文を待ち構えていたのですが、早々とか、節約のためか、サンプルの並んでいるショーケースの電気が消されており、
何となく、頼む気がしなくて、お店の人に一言謝って、立ち去りました。


[14] 削除 - 2005/08/26 20:17
管理者により削除されました

[15] 豚娘 - 2005/09/16 05:09
色々と情報ありがとうございます
確かに日によってなんか違うなぁ
と 思っていまして…
「それあんまお腹すいてなかったからじゃないの?」とさぼ友(さぼてん友達)に言われたり…

デリカしか食べた事の無いあなた!
是非お近くのレストランへ!
さぼてんHPで店舗検索できますよ

[16] 慎治 - 2005/10/28 10:37
京王百貨店のメニューの値段、他と違ってないですか?
かなり高いような。

[17] ミカミ - 2005/10/29 18:44
新宿西口の小田急エース南館にある本店に一度行ったことが
ありますが、こちらもロースかつ定食の一番安いメニューが
1575円で、他のチェーン店舗よりも高価格設定でしたね。

値段が高いだけに、他のチェーン店舗よりもそれなりにレベル
アップしたものが出てきました。

http://www.ghf.co.jp/

[18] 削除 - 2006/04/16 19:19
管理者により削除されました

[19] 豚会館 - 2006/06/03 06:29
(今更ですが)特上ロースが消えてる!!

冷凍物→チルドの影響か、味も変わったなぁといった印象。
なんでオシャレシフトしたんだろう…。


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存