[掲示板へ戻る]

東十条みのや

[1] 東十条在住 - 2005/08/18 19:53
東十条の「みのや」の皆さんの評価はいかがでしょうか?
500円でとんかつ定食が戴ける店などありましょうか?
アンデス豚を使っているというとんかつは歯ごたえがあり
しかもデカイ!!どんぶりで付く豚汁も旨い。
た〜だライスだけはいっつもベチャベチャなんだよね〜、あと付合せのマカロニサラダは味が無い。

[2] 削除 - 2005/08/18 19:55
管理者により削除されました

[3] 昔赤羽住民 - 2005/09/22 15:00
みのやか〜
懐かしいな 私が始めていった時はとんかつ定食が460円で大盛りライスで丁度500円だった
金欠でよく食べたな もっと金無いときは角の立ち食いうどんで食べたし、ものすごく懐かしいです
あの豚汁?味噌汁に豚肉が入ってる奴とか、マカロニに味がないのも思い出します。
あそこの兄弟が幼稚園の先輩なんだよねw(通り沿いのサイオン寺(字を忘れた)
機会があったらまた行きたいな〜〜


[4] 昔赤羽住民 - 2005/09/27 15:26
我慢できなくて今日食べに行ってきました。
東十条駅もエスカレータが設置され、すこしとまどいましたが無事にみのやに到着
あれ?なんか変だぞと思ったら立て直したみたいですね! 昔のはだか電球がよかったのにな〜
店は綺麗になりカウンターの椅子も新しくなり昔の窮屈さがなくなりましたね。(でも椅子がシーソーみたくなるのはなぜ?)
とんかつ定食500円は変わりなく注文 出てきたカツを見ると少し小さくなった? 相変わらず主人の“らっしゃい”は独特の言い回しだね 豚汁も同じだね(味噌汁に豚肉) マカロニサラダも相変わらず味がないな〜w 約5年ぶりに食べた味は昔と変わらず満腹で帰ってきました。 ごちそうさまでした。

[5] - 2005/11/10 20:40
最近自転車を新調したので、東十条まで足を伸ばしてみました。
700円のロースかつを注文しましたが、でかい!
リーズナブルなところはおさむ、とりかつチキンのようにボリュームを押さえているところが多いですが、ここは本当に安くおなかいっぱい、て感じのいもや系ですね。
ライスおかわりしたら少し残してしまいました…(・・;

後日チキンカツを注文しましたが、大判のカツが二枚。学生時代にほしかった店です。値段を考えれば大満足でしょう。

マカロニサラダは本当に味がなく、ソースを少しかけて食べました(笑)

[6] 昔赤羽住民 - 2005/11/19 11:33
またまた東京に行った帰り寄り道して行ってきました。
今回は上ひれかつ定食を注文 夜だったので店は満員状態(待っている人も数名)
ひれは少し時間が掛かるね あれだけ厚い肉だからしょうがないかもしれないが、後から来る人にどんどん抜かれ(6,7人抜かれた)出てきた時は待ちに待ったぜと言いたかった・・・
ひれの場合少し縮むから衣と肉に隙間が出来るんですよね
大満足で帰ってきました

[7] daizaburo - 2006/12/19 17:32
30年前の東十条の住人です。あれから長野、福岡また長野に転々と・・・。出張をうまくずらして今でもたまに行きます。当時はごはん大盛り、カツ、トン汁、ウインナーにハムエッグ(それでも900円?くらいだったような。1年位前同じオーダーしましたが、とても食べれませんでした。また行きたいですね。

[8] 削除 - 2007/01/15 15:03
管理者により削除されました


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存