[掲示板へ戻る]

この蒲田の新店は自信を持って薦められます。

[1] - 2005/10/29 15:35
蒲田の、豚匠とんかつ ひらのや

豚匠とんかつ ひらのや
蒲田駅徒歩5分 工学院通り

1人で無休でやっている新規のとんかつ屋です。

グラム数はいろいろありますが、120グラムでは、
ロースかつ定食 1400円
三元ロースかつ定食 1700円
桃園ロースかつ定食 1800円
値段は消費税込みです。

水ではなく、あたたかい麦茶です。
肌色のゴマが入ったすりばちが出てきます。ゴマは多め。
ソースにもゴマらしきものが入っています。
塩もテーブルに置いてあります。

ご飯は、おひつに入った、8穀米でコシヒカリだそうです。これが美味しくて食が進みます。
とんかつは、網に乗っています。
肉と衣はくっついています。
キャベツも良く、量も多めです。
味噌汁も良いと思います。

ロースかつ定食 1400円の肉は、目黒の大宝みたいな肉で美味しかったです。

http://gourmet.livedoor.com/item/100/i24368351/
http://plaza.rakuten.co.jp/mezasehakatakko/diary/200507020000/

「かつ倉」の創業者だそうです。
竹島に店を出すので、この店は12月で閉店するそうですが、誰かここで続けるという人がいれば、継続するそうです。

[2] ZTT - 2005/10/30 13:30
自分はあんまり良い印象を持っていない店。
開店当初から何回か足を運んだけど、
入荷が一定しないのか三元豚は品切れが多い。
下手をすると朝一で行っても肉が一切無い場合も。


桃園豚は柔らかすぎて自分の好みではないし、
値段の割りには少なすぎ薄すぎるように感じる。
柔らかい豚なのでなおさら食べごたえがない。

揚げ油にラードを使うのは論外なんだそうだ。
たしか、ゴマ油でもなく、白絞油だったか(失念)。
そのせいかさっぱり仕上がったトンカツは
コクも香りも自分には物足りない。

自分はトンカツにソースも塩も使わないので、
味としては凡庸に感じ、この値段はとてもではないが
つり合わないと感じる。

近所の鈴文の方がお得感もあるし美味い。


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail     入力禁止
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存